2009年8月13日

Happy Birthday!〜3歳になりました!〜


菜々花、3歳になりました。

毎年8月12日はお盆前のため、実家には弟一家も集まっていて、賑やかな誕生日となります。
今年も甥っ子姪っ子達が前日から泊まっていたので、みんなにお祝いしてもらいました。

上の写真は、長野市にあるJR三才駅。
どうも最近3歳になったらこの駅で写真を撮るのが密かにブームらしいです。
わざわざ県外から訪れる人もいるとか・・・。
せっかく近くなんだからということで、ブームに乗って写真撮影して来ました。


こちらは駅の外に設置されたプレート。訪れる人が多いので、こんなプレートまで作っちゃったそうです。
更に、ホームに出ようとしたところ、駅員さんが記念撮影用にJRの帽子を貸してくれました♪


三才駅で記念撮影した後は、菜々花のリクエストによりマックでお昼を食べてから、善光寺へ。


目的は、お誕生日のお参り・・・ではなく、善光寺近くにある老舗の食堂「長門屋」でかき氷を食べること。


美味しいんですよー、こちらのかき氷♪ちょうどお天気も良く(というか、暑すぎ・・・)だったので、かき氷日和でした。

そして夜はひいおばあちゃんからのプレゼントで、菜々花のリクエスト「トーマスのケーキ」でお祝いしました。
近所のケーキ屋さんにお願いしたところ、合成着色料は使用しない主義らしく、トーマスの車体の青色は出せないとのこと。
本人に相談すると、「赤いのがいいー!」と言うので、赤色のトーマスとなりました。


完成図はこんな感じ。
注文の際に書いてくれたデッサンがかなーりびみょーな感じだったので、どうなることかと思いましたが、結構頑張ってくれたようで菜々花も満足してました♪
ちなみに、去年のワンコケーキとは別のケーキ屋さんです。


皆が注目する中、保育園で習った「お誕生日のうた」をソロで歌い、ローソクを「ふぅ~っ」と消しました。


今年も沢山のお誕生日プレゼントをもらってご満悦!じじばばからは、菜々花のリクエストでアンパンマンのお料理セット。
幼稚園〜小学生の甥っ子&姪っ子達も、自分たちのお小遣いをはたいてそれぞれプレゼントを買って来てくれたんですよ。
仁ちゃんママ&ばぁばからも沢山プレゼントをいただきました。
みんなありがとうー!!


ちなみに、私達両親からのプレゼントはこちらの自転車です。
いよいよ三輪車を卒業して、自転車デビューです。

更に週末はパパの実家でお誕生日会第2弾が!
1年に2回もお誕生日をお祝いしてもらえるなんて、幸せ過ぎます。


じじばばからのプレゼントは自転車用のヘルメット!


そして今度はアンパンマンのケーキでお祝い♪


やっぱり自分でお誕生日のうたを歌ってから、ロウソクをふぅ〜っ!

毎年のことですが、大勢にお祝いしてもらって、ホント幸せものです!


ブログランキングに参加しています!

ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/540

コメント

菜々花ちゃんHAPPY BIRTHDAY!(^0^)
3歳おめでとうございます☆
早いですね・・・もう3歳ですか(^^)

そして『3才』という駅があるのにびっくり!!
これは確かに3歳の記念になりますね☆

いとこちゃんたちに沢山お祝いしてもらい、
とてもステキなバースデーになったようですね♪
菜々花ちゃんって暑い最中に生まれたんですね(☆0☆)

バースデーケーキもステキ☆
キャラクターのデコレーションケーキは、やはり着色料が気になるところですが、
このトーマスのケーキは安心ですね~(^^)
アンパンマンのステキ♪

そして数々のステキなプレゼント☆
菜々花ちゃんは幸せですね(^^)
すてきな3歳にしてくださいね♪

菜々花ちゃんのこれからのますますの成長をお祈り申し上げます(^-^)
ぽち★

菜々花ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
みんなに祝ってもらってとっても幸せそうですね☆
アンパンマンケーキもすごく素適ですね♪
うちももうすぐ誕生日なのですが、こんなケーキを用意してあげたいな~と考えています。参考にさせて下さい☆

☆お誕生日おめでとう☆
早いなぁ~ 今年は信州に帰省せずで終わってしまいましたーーーー!!
菜々花ちゃんに初対面してすでに2年も経ってしまったのね(笑)
ブログはちゃんとチェックしてまっせ!!

三才駅は、すごい!!県外からも??オモシロイ♪
じつは、名古屋の「ラッシック」ってショッピングビビルでも、去年かな?
三周年にかけて、店の中に「三才駅」の看板が立っていたのよーーー(汗)
今年は四周年で沖縄の「ヨーン」ってバス停が立ってましたヨ(笑)

ぜひ、来年は、沖縄に旅行して「ヨーン」バス停にて記念撮影を!!!!

HAPPY BIRTHBDY☆

こんにちはー
涼を狩るでご一緒したジョアンママです♪
3歳おめでとうございます
2回もケーキが食べられてよかったですね~
しかもかわいいケーキ♪
 
さんさいっていう駅があるんですねー
おもしろーい
うちも行ってみたいなー

ななかちゃんお誕生日おめでとうございます。

来月はうちのノノカも3歳になります。
そして、三才駅での記念撮影も計画中。

キャラクターケーキ、いいなぁ~
うちもプレゼントやらケーキやら考えなきゃだわ。

ななかちゃんの3歳が素晴らしい一年になりますように。

遅くなってしまったけれど、ななかちゃん3才のお誕生日おめでとうー!
やっぱり3歳のプレゼントは自転車ですね。
そのうち、一緒に自転車でおかいものに行ったりするのかしら。(危険すぎて私にはできそうにないけれど^^;)

涼しくなったら、また何か一緒に狩れるといいですね♪

♪いろはママさん

ありがとうございます!
もう菜々花が生まれてから3年も経ったなんて・・・とちょっと信じられないカンジです。
お盆前の暑い中、時間をかけてゆっくりゆっくり生まれて来ました。
毎年こうして沢山の人達にお祝いしてもらえて、とても幸せ者です。

♪ちかさん

ありがとうございます♪
やっぱりキャラクターもののケーキは子供も喜びますよね。
どこのケーキ屋さんも絵などを持って行けば対応してくれることにビックリです。私の時はそんなケーキ見た事なかったなぁ・・・(汗)

♪mikoちゃん

ありがとー!
へ〜。沖縄には「ヨーン」というバス停があるのね。
でもやっぱり「三才」駅には負けるよね〜(笑)
3歳の誕生日に三才駅へなんて、今まで考えたこともなかったんだけど、まあ近くだし記念になるので行ってみたよ♪

♪ジョアンママさん

ありがとうございます!
三才駅ってよく考えたら不思議な名前ですよね。
そして3歳の誕生日にそこで記念撮影なんて、いつからブームになったのか・・・。
ジョアンママさんも是非、みぃたんのバースデーは三才駅で!

♪みっこさん

ありがとうございます♪
やっぱり三才駅で記念撮影されるんですねー。
せっかく駅員さんにお借りしたJRの帽子、うちは嫌がって被らなかったんですよ・・・。
ノノカちゃんは嫌がらずにかぶって撮影できるといいですね!

♪スーさん

ありがとうございます♪
ついに自転車を買い与えてしまいましたー(笑)
まだペダルを1回転できず、ちょっとずつこいで前に進んでます・・・。
お買い物はまだまだ行けそうにないので、まずは高原で練習ですかね。

また是非ご一緒させて下さいね♪

コメントする