2009年5月10日

今度こそ、今シーズン最後の雪遊び♪

今日までGWだった、なーんて羨ましい人もいるのかな。
我が家は、ほぼ暦通りだったので、もう既にGWは終わっていますが、GW中の記事が溜まっているので急ぎ足でUPします!

GWは遠出はしませんでしたが、チョコチョコお出かけしました。
29日には、パパの強い希望で(今度こそ)今年最後のスキー場へ行って来ました。


パ:菜々花、明日はソリに行こうか!
菜:寒いよ?

菜々花のこんな返しにもめげず、目指すはまだ雪が残っている志賀高原の横手山へ!

まずは山頂の一歩手前にある「のぞき駐車場」に車を停め、スカイレータ(動く歩道みたいなもの)でリフト乗り場へ。
下界は春ですが、ここはまだまだ冬。当たり前ですが寒かったです。


そしてリフトに乗り、山頂へ向かいます。
※リフト代は往復で900円
このリフト、かなり急だし下界がよく見えるので、振り向くとかなりコワイです。
高所恐怖症の人は無理かも・・・。

リフトを降りるとそこは横手山山頂!あたり一面銀世界♪
ゲレンデもオープンしているので、スキー客も沢山いました。
こちらのスキー場は、日本一標高が高いスキー場なんだそうです。


そして、山頂にあるヒュッテでランチタイム♪


こちらの焼きたてパンが絶品なんですよ!
ボルシチスープと、ビーフストロガノフスープもオーダー。


昼食後は、軽く雪と戯れてからまたリフトで下山しました。



下りのリフトは更に恐怖・・・。
腰の力が抜けるというか、なんと言うか・・・。
うーん、たまりませんでした。

ティキは車の中でお留守番だったのですが、ワンコを抱っこでリフトに乗っている人もいたので連れて行けたかも。
でも、この高さで暴れられたら・・・と思うと、置いていって正解だったかな。
小型ワンコに限りますね。

続いて、場所を移動してソリを・・・と思ったのですが、途中で菜々花が寝てしまったので、ティキのみ遊ばせることに。


自然のドッグラン♪
今年最後の雪だよ〜!


ちょうど雪解けのゲレンデで、ふきのとうが沢山採れましたよ♪
この日の夕食に、天ぷらにして食べました。

5月の連休は、パパの実家へ山菜狩りに行ったのですが、それはまた次回。

ブログランキングに参加しています!

ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/531

コメント

ふきのとうの天ぷら。
よく取ってきて天ぷらにしたよ、とテレビで見たことがありますが、
憧れていました。
私も食べてみたい。
三菜狩さえしたことがない。
こどもには経験させたいです。

こんな時期でもスキーを楽しめるなんて、さすが長野だわ(^^)
リフトからの眺めは迫力満点!!!
そして山頂でのランチタイム!贅沢だわ~(^^)
焼きたてパンおいしそう!!!(><)

ふきのとうまで採れたんですね☆
ふきのとうの天ぷら大好きです(^^)
菜々花ちゃんにはちょっと大人の味かしら♪

とても楽しいGWを過ごされたようですね!
私は今日からお仕事です(^^)
お互い頑張りましょうね☆

ぽちぽち♪

いつも楽しくよまさせてもらっています♪
横手山、懐かしい~!ここすごく好きですよ♪
20代のころは毎年のようにGWにここへきて、パン屋さんに泊ってスキーしながらバーベキュー、温泉巡りをしていたことを思い出しました♪
子供がもうちょっと大きくなったらまたいきたいです。
菜々花ちゃんは自然に恵まれたところで育ってすごく幸せですね♪

お返事がすっかり遅くなってしまい、申し訳ございません(> ♪ゆったんおかんさん

採りたての山菜を天ぷらにすると、とっても美味しいですよー♪
この時期、旦那さんが沢山採って来るので、いい加減飽きて来ますが・・・(汗)
もっとレパートリーを増やしたいです!

♪いろはママさん

私もまだスキーができるのかと、びっくりしました!
それだけ標高が高いってことですね。
こちらのヒュッテの焼きたてパンは絶品なんですよー♪

♪ちかさん

はじめまして&ご訪問ありがとうございます。
へぇ〜!横手山常連さんなんですねー!
スキーにバーベキュー、温泉巡りとは何とも魅力的なコースです♪
かなりスローペース更新ですが、これからもよろしくお願いしますね!

コメントする