2009年3月30日

今シーズン最後の雪遊び(のはず)

首都圏では桜も咲きお花見シーズン到来のようですが、こちら信州はまだ寒いっ!
天気予報では、明日の夜は雪だとか・・・。
でも春はもうすぐそこ。気長に待ちますよ。


さて、そんな中、先日今シーズン最後のソリ遊びに行って来ました。
もうゲレンデは終了しリフトも動いていませんでしたが、ソリ遊びは十分できるくらい雪は残っています。


前日に買ったリュックがとても気に入ったようで、中にお弁当を入れて、遠足気分です。


スキー客もいないので、ゲレンデ貸し切り状態♪
ティキは大喜びでゲレンデを走り回っていました。
前回の教訓を生かして、今回はレインコートを着せたのですが、雪玉も付かず大正解!

菜々花もパパとソリ遊びを存分に楽しみ、最後のソリ遊びを満喫したようです。


この日はお天気が良かったので、青空の元でランチタイム♪
前日に菜々花が「リュックにお弁当入れてスキー行くー!」と張り切っていたので、今回は私も頑張ってお弁当を作りましたよ。

パパはまだ菜々花をソリ遊びに連れて行きたいようですが、菜々花はソリより動物園や公園の方がいいみたい。
私も、寒いからもうゲレンデはいいかなぁ〜(汗)

[おまけ]


たっぷり遊んだ後は、近くにあるお蕎屋さんのソバクレープでおやつタイム♪

ブログランキングに参加しています!

ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/525

コメント

最後の雪遊びですか(^^)

菜々花ちゃんの新しいリュックかわいい~(^^)

スキー場もすいていたようで、絶好のソリ日和だったようですね☆
雪の上で食べるおにぎり、美味しそう!!!
ティキちゃんもいいダッシュだわ(^^)

ソバクレープってあるんですね☆
どんな味なんだろう(^^)
おいしそう~~~(><)

ぽち☆

♪いろはママさん

パパはまだソリ遊びに行きたいみたいで、今日も菜々花に「ソリへ行こう」と誘っていたのですが、「寒いからやだー」と見事に振られていました(汗)
ソバクレープは、そば粉で作ったクレープで、長野ではよく見かけますよ。

コメントする