2009年1月23日

雪山2連発〜タングラムスキーサーカス編〜


初ゲレンデの翌日は、はとこのじんちゃん一家と、弟一家でまたまたスキー&ソリ遊びに行ってきました♪
この日は本格的1日コースです。


場所は、昨年もじんちゃん達と行った、タングラムスキーサーカス
残念ながらパパは泊まりの仕事で不在だったので、我が家は菜々花と二人で参加です。


午前中は、キッズパーク(半日500円、1日800円、3歳以下無料)でソリ遊びをしました。
お天気があまり良くなかったので、寒さのせいか菜々花は何となーくご機嫌ナナメでイマイチ楽しめてない様子。

何度かそりで滑った後、じんちゃんばばに誘われて、じんちゃん&菜々花を連れてリフトに乗ることになりました。
夏にユリ園でリフトに乗せた時は怖くて号泣していたので、きっと今回も嫌がるだろうと思いきや、意外にも「乗りたい!」と言うので思い切って乗ってみることに。


午前中は小雪が舞っていて曇り空でしたが、午後はお天気も回復して眺めも最高♪
菜々花もご機嫌です。

リフトで山頂まで登った後は、そこから菜々花を抱っこして下まで滑りました。
菜々花はこれがかなり気に入ったようで、ソリ遊びよりも喜んでいたみたい。
一方、私はヘロヘロですよ。
11kgの菜々花を抱えて滑ると、腕、腰、膝に来ますね(汗)
「もう1回!」と言うので結局3本滑りました。


じんちゃんばぁばは体力あります!
二人を抱えて滑ってくれましたよ。

まさか菜々花を抱えて滑ることになるとは思いませんでしたが、久しぶりにスキーが出来て満足です♪
小学生の甥っ子&姪っ子も1日で随分と上達したし、子供達も十分楽しめたようです。
菜々花は「抱っこでびゅーんってするー」と、今でも言っていますが次回はパパで・・・。


ブログランキングに参加しています!

ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/512

コメント

働くママのコミュニティサイト「ママキャンパス」にて、白十字社のおくすりゼリーオブラート「おくすりレンジャー」を500名様にプレゼントしています。

風邪の季節、お薬が苦手なお子様に是非!

http://www.mama-can.com/?m=pc&a=page_o_campus_news_detail&news_id=157

働くママのコミュニティサイト「ママキャンパス」にて、白十字社のおくすりゼリーオブラート「おくすりレンジャー」を500名様にプレゼントしています。

風邪の季節、お薬が苦手なお子様に是非!

http://www.mama-can.com/?m=pc&a=page_o_campus_news_detail&news_id=157

タングラムスキーサーカスですかぁ!
スキーからソリまでファミリーで楽しめそうでいいですね(^^)
そして菜々花ちゃん、じんちゃんと2人乗り!楽しそうです☆
お空も気もちのいい青空でまさにスキー&ソリ日和でしたね♪

じんちゃんのばぁばさん!すごい!!!
スキー履いてじんちゃんと菜々花ちゃんを抱っこ!!!
なんともパワフルです(^^)
私ならスキー履いてなくてもキツいかも(^^;)

ぽちぽち☆

♪いろはママさん

タングラムは夏はテニスやゴルフ、冬はスキーやボードが楽しめて、なかなかナイスなスポットなんですよ♪
ワンコと一緒に宿泊することも可能なので、今年も泊まりに行きたかったのですが、既に土日はどこも満室!残念です。

じんじんばぁば、ホントすごいですよね~。
私も菜々花一人で精一杯でした(汗)

コメントする