2009年1月18日

雪山2連発〜家族でそり遊び編〜

先々週末、今シーズン初めてのゲレンデへ行ってきました。
自宅から車で20分程度の所にあるゲレンデで、冬期オリンピックの時に里谷多英が金メダルを獲得したコースがあった場所です。

ティキも菜々花もゲレンデに積もる沢山の雪を見て大興奮!


ティキはとりあえず、毎回お決まりのこの反応(汗)
何でこんなに雪に対して興奮しちゃうんでしょう・・・。
この後しばらくゲレンデを駆け回ると、体中に雪玉が・・・。
肉球は真っ赤だし、体は震えて「クーンクーン」言ってるし、可愛そうなのでティキはこれにて退散。
寒がり屋さんなので、長時間は持ちません(汗)

菜々花も雪が大好きです。
道端に残っている雪を見ると「雪だるま作る〜!」と言っていたので、ゲレンデに積もる沢山の雪を見てかなり喜んでいました。


こんな風に、寝転んじゃったりして。


ソリも去年より上達して、一人で滑れるようになりましたよ。
私がティキに付いている雪玉を取っている間に、パパと二人でソリ遊びを楽しんだようです。

この日は軽く1時間くらい遊んで帰りました。
シーズン的にはこれからが本番。
今年はパパに沢山ゲレンデへ連れて行ってもらおうね!

翌日はじんちゃんファミリー&弟一家と一緒にまたまたゲレンデへ行ったのですが、そのお話はまた次回・・・。


ブログランキングに参加しています!

ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/511

コメント

車ですぐのところにゲレンデがあるのはなんとも
うらやましいです。
うちは年末年始泊まりでそり&スノボに行ってきました。
八ヶ岳だったのですが、雪はあんまりなかったなぁ。
菜々花ちゃんそり上手ですね!うちの娘はまだ少し
怖いみたいです。
今シーズン行けるのはあと1回が限界かなーって
感じです。

長野オリンピックのモーグルが開催された場所が
こんな近くに!いいですね~(^^)

雪遊びだぁ(^^)
菜々花ちゃん、楽しそうですね~☆
1人でソリ乗れちゃうなんてスゴイ♪

♪犬は喜び庭駆け回り~♪と言いますが、
ティキちゃんの興奮ぶりに笑ってしまいました(^^)

我が家も先日、ソリ遊びに行ってきました☆
子どもって雪好きですよね(^^)
我が家も沢山行けたらいいなぁ~!

ぽちぽち☆

♪じゅんさん

長野は海はありませんが、スキー場なら沢山ありますよ〜♪
今の所、年明けは毎週末スキー場へ行っているような・・・。
今週末も、ソリ遊びに行く予定です♪
八ヶ岳、いいですねー。
じゅんさんのレポート見て、行きたくなりました!

♪いろはママさん

長野オリンピックのモーグル会場だったゲレンデは閉鎖されてしまったのですが、キッズパークとして解放されているんですよ。
菜々花がソリ遊びを楽しむにはちょうど良い場所なんです。
ティキは寒がりなので、最初は喜んでいましたが段々とテンション下がって行きました(汗)

コメントする