2009年1月 6日

はじめてのバイバイ!


あらためまして、あけましておめでとうございます!

9連休もあっという間に終わってしまい、菜々花も昨日から保育園な毎日が始まりました。
休み中、毎朝のように「今日保育園お休み?」と確認しては喜んでいたのですが、保育園が始まった途端、朝はかなり憂鬱な様子。
今朝も「保育園行かない〜!!」と少しダダをこねましたが、嫌々ながらも我慢して登園して行きましたよ。

嫌々なのには変わりありませんが、今朝はなんとバイバイができたのです!
今までずっと、バイバイの時には堪えきれずに泣いてしまうか、私の顔を見ずに泣くのを必死で堪えるかのどちらかだったのですが、今日は初めて私の顔を見てバイバイしてくれました。
新年早々、我が子の成長ぶりに感動した朝でした。

ちなみに・・・。
先月パパが保育園へ送って行ったことがあったのですが、その時はちゃんと笑顔でバイバイができたそうです。
なので、正確には初めてではないのですが、ママに対しては初めてということで。

ブログランキングに参加しています!

ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/509

コメント

今まで出来なかったことが出来るって、すごく嬉しいですよね。
ちゃんと顔を見てバイバイが出来る、、すごい成長だと思います。
そうやって、ちょっとずつ大人になっていくんですねぇ~

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします!

菜々花ちゃん、大きな成長の第一歩でしたね(^^)
今まで出来なかったことが出来たときの喜び☆
すご~~~く分かります!!!(><)
子どもってこうやって少しずつ、確実に成長していくんですよね

すごいな~と思います(^^)

菜々花ちゃん、えらかったね♪♪

ぽちぽち☆

♪まろまろさん

4月の入園からずーっと泣いていたのですが、徐々に泣く日が減って行き、遂にバイバイする余裕も出て来ました!
少しずつですが、子供なりに成長しているんですよね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

♪いろはママさん

何の前触れもなく、私の顔を見てちゃんとバイバイできたので、ウルっと来てしまいましたよ。
菜々花も頑張っているんだから、私も頑張らなくちゃと思いました。
子供は親が思っている以上に成長しているんですね!

コメントする