2008年11月19日

子連れで海外旅行〜3日目(海ばいば〜い!)〜

楽しかった4日間もあっという間に過ぎ、いよいよ帰国です。


帰国便はお昼の12時だったので、朝食はゆっくりホテル内のビュッフェで済ませました。
ご飯に味噌汁それに納豆。日本食が充実していて、ホッとしましたよ。
やっぱり日本人は和食ですね。
と言いつつ、欲張ってオムレツやパンも食べましたけど(汗)


朝食後はホテルのビーチに出て、海にさようなら~。
菜々花はグアムのビーチが気に入ったようで、その場で服を脱いで泳ぎたいとダダをこねました。
「海さんまた来るねー!」と、叫んでいましたよ。

空港でチェックインをしたところ、ハプニング発生。
なんと、家族3人がバラバラの席だと言うのです。
カウンターでは、二人は隣同士と言っていた(と思う・・・英語だったので汗)のですが、実際に行ってみると座席番号は続いていますが通路を挟んで隣の席だったのです。
さすがに菜々花を一人で座らせるのは無理だったので、乗務員の人に頼んで交換してもらいました。
結果、運良く3人並んで座る事ができましたが、もし変更が出来なかった場合、菜々花を抱っこで座ることになるところでした。


離陸後、やっぱり菜々花は寝てしまい、帰りもチャイルドミールを食べる事なく3時間ずっと寝続けました。

菜々花はグアムがよっぽど楽しかったのか、今でも「また海行こうね」とか、「飛行機乗ろうね」とか言ってます。
先日は、突然ばばに「ハワイ行きたいね〜」と言ったそうですけど(笑)
そしてそれを聞いたじじが、「じゃあ、菜々花だけ連れてハワイ行くか〜!」なんて冗談言ってましたけど(汗)

今回色々悩みましたが、思い切って行って良かったと思います。
思っていたほど大変ではなかったし、子連れでも十分楽しめました。
次回、いつになるかわかりませんが、また海外へ行けたらなと思います。
それに向けて、頑張るぞー!

そうそう。ちなみに、今回ティキは実家で預かってもらいました。
今度はティキも一緒に連れて行ってあげないとね。海外は無理だけど・・・。


ブログランキングに参加しています!

ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/502

コメント

楽しい4日間だったようですね☆
菜々花ちゃんはグアムの海にちゃんとバイバイしてきたんだぁ!
かわいい(^^)

飛行機では菜々花ちゃんぐっすりでしたか。
遊び疲れちゃったかな☆
行きも帰りもチャイルドミールは手付かずだったのね(笑)

次はハワイにかしら(ニヤリ)

今回はティキちゃんはお留守番だったんだぁ(^^)
ちゃんとお留守番できるなんて偉いなぁ☆

ぽちぽち!

楽しい4日間だったようですね☆
菜々花ちゃんはグアムの海にちゃんとバイバイしてきたんだぁ!
かわいい(^^)

飛行機では菜々花ちゃんぐっすりでしたか。
遊び疲れちゃったかな☆
行きも帰りもチャイルドミールは手付かずだったのね(笑)

次はハワイにかしら(ニヤリ)

今回はティキちゃんはお留守番だったんだぁ(^^)
ちゃんとお留守番できるなんて偉いなぁ☆

ぽちぽち!

♪いろはママさん

菜々花は海で泳いだことが楽しかったようで、「また飛行機乗って海行こうね!」と未だに言ってます。
次はハワイ・・・。行けたらいいなぁ。
でも、その前にお金貯めないと・・・(汗)頑張って働くぞーー!(笑)

コメントする