2008年11月11日

子連れでグアム〜3日目(ビーチ&プールとサンセットBBQ)〜

■念願のビーチ&プールへ


3日目は、お天気も何とか晴れてくれたので、ホテルのオープンカフェで軽く朝食を済ませてから予定通りビーチ&プールへ。


川は大好きなのに、海は苦手で有名な(?)菜々花さん。
果たして、グアムの海はどうでしょう・・・。


遠浅で波もないせいか、菜々花は怖がることなく海へ入ることができました。


しかも、「カメさん♪」とか、「ワニさん♪」なんて言いながら、こんなに積極的に!
かなり海を気に入ったようです。
やっぱり、日本海の荒々しい波とか、あの吸い込まれそうな海の色がダメだったのでしょうか。
グアムの海は、透明で波もないからプールみたいですものね。

私は水着にはなりましたが、砂浜でカメラマン状態(汗)
ちなみに、ビーチではパラソルやチェアのレンタルがありますが、これも結構お値段が・・・。
だいたい、ビーチアクティビティ(シュノーケルセットとか、カヌーとか、足こぎボートなどなど)とセットで1日$50~$60くらいだったかな。
今思えば、ケチらず朝から1日レンタルして、朝食をビーチ食べてから、潮風に吹かれながらのーんびり過ごしても良かったかも。


続いてホテルのプールへ移動。
私の中での南国リゾートでやりたいことその1に、「プールサイドでトロピカルカクテルを優雅に飲む」ってのがあったのですが、残念ながらそういう雰囲気ではありませんでした。
プールもちょっと汚れていて、入るのを躊躇しちゃう感じ・・・。
うーん、残念!
菜々花はお子様用の浅いプールで少し遊び、満足したようです。


午前中ビーチ&プールで遊んだ後は、ABCストアーでお昼を調達してお部屋でランチタイム。
部屋の窓を全開にして、ビーチを眺めながらランチというのもなかなか良かったですよ。
昼からビール&ワインも飲んじゃいました♪

そして菜々花とパパはお昼寝タイムに突入。
ホテルのスパに電話したら、ちょうど今からOKと言われたので、私は1時間ほどリラーックスさせていただきました♪

■サンセットを見ながらBBQ!


この日の夕食はビーチでサンセットを見ながらの「セイルズBBQ」(要予約)。
ちょうどアウトリガーとリーフホテルの間にあるので、ぶらぶら歩いて行きました。
早めに予約しておいたせいか、海沿いの席に座ることができてラッキー♪

ビールとソフトドリンク(確かコーラとアイスティーだったかな)は飲み放題!
ピッチャーでどかーんと持ってきてくれます(汗)。


メニューはお肉メイン、シーフードメイン等数種類ありますが、私たちはスタンダードなものをチョイス。
牛ステーキ、鶏肉、ロブスターテール、魚、野菜などなど食べきれないほどのボリュームでした。
さらにライスと味噌汁、それにサラダが食べ放題で付くので、大人2名分で十分でした。
目の前の鉄板(?)の火力が強くて食べている間中熱かったのがちょっと残念だったかな・・・。
でも、ロブスターや分厚いステーキをたらふく食べれて大満足です。

食事の後はそのまま夜の街へ。
どのお店もだいたい23時頃までは営業しているので、昼間沢山遊んで、お土産の買い出しは夜というパターンがベスト。

そうそう。この旅行で、菜々花さんはジュースやら、アイスやらをたらふくお召し上がりになりました。
私たちもグアムだから特別なんて言いながら、かなりアマアマだったかも。


そしてその極めつけがコレ。
この日は最終日だからということで、夕食後のデザートを食べにハードロックカフェに立ち寄りオーダーしました。
3人掛かりで食べたのですが、結局食べきれず。
さすがの菜々花もギブアップ(汗)

こうして、グアム3日目の夜が過ぎて行き、明日はいよいよ帰国です。

to be continued‥‥

ブログランキングに参加しています!

ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/500

コメント

お久しぶりです!
グアムに行かれたんですね♪
良いな♪海外旅行は最近行っていなので、また行きたいです。
日本の旅行も良いけど、海外旅行は新鮮でとても楽しいですよね!

こちらのブログもリンクさせてくださいね。
あ、私も引越ししたんですよ♪

はじめまして!
写真綺麗ですね~vv可愛い☆
ちなみにカメラは何を使ってますか??
参考までに教えて下さい。(カメラ買い換えるので)
こんなブログにしたいです^^

はじめまして!いつも楽しく拝見してました。
うちの子よりも4ヶ月小さいのに、ななかチャンの方がお姉さんのようです。
女の子らしい顔だち、そしてお利巧さんですね~。
ご飯もちゃんと食べるし、お行儀よいし。
長期旅行も行けるなんてすごいです!
うちもまずは1泊旅行から始めてみようかな~なんて思いました。
とっても楽しい旅行日記、続きも楽しみにしています♪

おお!!いよいよビーチですね(^^)
菜々花ちゃんの水着か~わいい♪♪
海を怖がることなく楽しめてよかったです☆

サンセットを見ながらBBQなんて素敵~!!
これはビールも進むわ~(^^)
BBQでステーキって食べてみたいなぁ(ゴクリ)

こうやって見ると、なかなか食べ物のお写真多いですね(笑)
私の胃袋にいい刺激を与えてくれます(笑)
いよいよ帰国ですか!
続き待ってます☆

コメントって放置なんですか。。。
返事欲しかったです。
もう、見ません!

♪まろまろさん

お久しぶりです!お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。
今回色々悩んだのですが、思い切って行って来ました!
初めての子連れ旅行で色々と大変でしたが、とても楽しい旅行になりましたよ♪
まろまろさんの新ブログも、時々覗かせていただいてまーす。
リンクも変更させていただきますね。

♪さくらママさん

コメントのお返事、遅くなってしまい申し訳ございません。
最近仕事の方が忙しくて、なかなかブログの更新もできない状況です。
そのため、ついついブログ更新を優先させてしまい、コメントのお返事が遅れてしまいました。
必ずお返事はしているのですが、今回はご質問をいただいていたのに、大変お待たせしてしまい本当にごめんなさい。
ご質問いただいたカメラですが、キャノンのKISS Digital Xを使用しています。

♪るんこさん

はじめまして!ご訪問ありがとうございます♪
そして、お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。
いやいやぁ、お行儀良くないですよ〜(笑)
かなーりおてんば娘ですし(汗)
子連れ海外旅行は、思い切って行って良かったと思います♪

♪いろはママさん

いつもコメントありがとうございます♪
なかなかそちらに遊びに行けず、申し訳ございません。
いやぁ〜、旅行中は食べまくりましたよ(笑)
お陰で体重の増加が・・・(汗)
お天気が残念でしたが、この日は運良く太陽も出てくれたので、海やプールに入れて良かったです!

コメントする