2008年11月 4日

子連れでグアム〜2日目(南部ドライブとチャモロ料理)〜

■レンタカーで南部ドライブ

グアムはちょうど9月から雨期。特に9月は1年で一番降水量が多い月なんです。
なので、台風は来なかったものの、滞在期間中お天気はイマイチでした。
特に2日目は朝から1日中雨で、ちょっと残念。。。

2日目はレンタカーを借りて南部方面をドライブしました。

ワンポイント♪

レンタカー会社はたいてい9時オープン。そこから手続きをしていると出発は早くても9時半頃になってしまいます。
もしも24時間でレンタルするなら、前日の夕方からレンタルしておくのも手かも。
ホテルの駐車場はだいたい無料(アウトリガーは無料でした)なので、そうすれば朝早くから出発することも可能です。

我が家は当日からレンタルしたので、契約手続きを済ませて朝9時30分頃出発。
海沿いを走って早速南部へGO!
雨が降っていなかったら海沿いの景色も最高だっただろうに・・・。

まずは、フィッシュ・アイ・マリンパークの海中展望塔に立ち寄りました。

海中展望塔には小窓がいくつかあって、そこから海中を覗くことができます。
ダイバーがたまにエサやりをするので、そこに魚が少し集まって来る程度で、熱帯魚が沢山泳いでるという訳ではありませんでした。
入場料大人一人$16というのもちょっと高いなぁと・・・。
観光地価格でしょうか。

さて、ここから更に車で南部へ。
菜々花が車の中で寝てしまったので、昼食を食べる予定になっていた「ジェフズパイレーツコーブ」へ直行することにしました。

到着後、菜々花がなかなか起きないため、車の中でしばし待機。
何度か起こそうとしましたが、なかなか起きず結局2時間が経過した頃、やっと昼食にありつけました。

ここのチーズバーガーが美味しいとネットで評判だったので、楽しみにしていました。
アメリカンなチーズバーガーで、お肉もジューシー♪
店内もオープンエアーで、潮風を感じます。
菜々花が起きるのをひたすら待った甲斐がありましたよー。

この後予定ではタロフォロの滝公園とかセッティ湾展望台などへ行きたかったのですが、雨がザーザー降っていたので諦めました。
せっかくのドライブも、雨じゃなぁ。
オープンカーにしなくて良かったよ。

まだ時間にも余裕があったので、当初予定になかったショッピングセンター巡りに変更。

まずは偶然通りかかったアガニャショッピングセンターへ。

ここでアイスを食べて菜々花もご満悦。

ショッピングセンター内にスーパーマーケットがあったので早速入ってみました。
地元スーパーへは行きたかったので、ちょうど良かった♪
お土産も地元スーパーで調達するのが楽しかったりします。

ここでバナナをGET!
この旅行で、このバナナがどんなに重宝したか・・・。

続いて、ここから近かったのでグアムプレミアムアウトレットへ行ってみました。
特にお目当ての物もなかったので、ただブラブラ歩いて終了。

■夕食はチャモロ料理に挑戦

ホテルに戻り少し休憩した後、夕食を食べに夜の街へ繰り出しました。
この日は、オハナ・オーシャン・ビュー内にあるチャモロ亭で、チャモロ料理です。
現地の味を一度は味わっておかないとね。

それほど広くない店内は、日本人観光客でいっぱいでした。
ガイドブックに載っているせいでしょうかね。

カドン・カネーとポークチョップ、そしておつまみにキラグエンをオーダー。
カドン・カネーは牛肉と野菜を煮込んだ料理。塩味が効いていて、ポトフっぽい感じでした。
ポークチョップは骨付きの豚肉を甘辛く煮込んだ料理。お肉が柔らかく煮込んであって、こちらも食べやすかったです。
煮込み料理でヘルシーだけど、少ししょっぱかったかな。

帰り道は、ほろ酔い気分で賑やかな夜の街をブラブラし、DFSによってホテルへ戻り2日目終了。

さてさて、3日目はビーチ&プールDAY!海が苦手な菜々花はグアムの海で泳げるのでしょうか!?

まだまだ続きます・・・

ブログランキングに参加しています!

ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪