2008年10月29日

子連れでグアム〜1日目(到着編)〜

■空港からホテルへ

空港から旅行会社のシャトルバスに乗り約10分でホテルへ。
ホテルは立地重視でアウトリガーにしてみました。


窓の外は海!とても眺めが良く、早速南国リゾート気分を味わうことができました。


お部屋もこの通り、広々していて文句なし!
階数指定なしだったから5階だったけど、部屋もキレイだしぜーんぜんおっけーです!
今回は子連れということもあって、比較的お部屋で過ごす時間が多かった気がしますが、お部屋にいても南国気分を十分満喫できました。


■マイクロネシアモールへ

さて、お部屋に到着した時点ですでに夕方4時過ぎ。
早速外へ繰り出し、ショッピングバスでマイクロネシアモールへ行くことにしました。

あまり魅力的なお店もなかったので、ABCストアーでお土産の下見をしてから、フードコートへ行ってディナータイム。


観光客ターゲットのレストランとは違って、安価でボリュームも満点だったので大満足です。
だいたいどこのお店も、おかず2〜3種類+スープ+ご飯or麺類で$8くらい。
和食もあるし、気軽に利用できて子連れ向きだと思います。
もちろん菜々花も喜んでモリモリ食べましたよ!

早朝からの移動で疲れているので、この日は早めに就寝。
大人だけの旅行だと、夜の街へ繰り出すのも楽しみの一つですが、今回は子供中心で割とゆったり過ごせたと思います。

さて、翌日はレンタカーで南部方面へドライブの予定。
お天気が心配ですが・・・。

to be continued...

ブログランキングに参加しています!

ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/498

コメント

初めてコメントさせていただきます。産後スグから拝見しておりました♪
ここにたどり着いたのも、娘の名前が菜々花ちゃんと同じだったから!
(漢字は1文字違いますが)そして、ななちゃんのお顔が私の小さい頃に似ていて、うちの娘もこういう子になるのかな♪と勝手に投影して見ておりました。娘も1年違いの8月生まれです。実際は旦那のDNAもあるので似てはいませんでしたが、、、雰囲気は似てる気がします♪

グアムってホテルが並ぶあたりしかうろついたことなかったけど、
足を伸ばせば楽しめるんですね〜。それにしても旅行たくさん行かれてて羨ましいですぅ。実家が遠いのでもう6回くらい二人で飛行機は乗ってますが、大きくなるにつれて大変になってきますね。。。まだ泣かれたことはないですが隣や後ろの人にちょっかい出したりするの制するのが大変です。
これからも日記とななかちゃんの成長楽しみにしてます♪

ステキ~!!青い海!!
そして広いお部屋!!!(><)
まさにリゾート!!といった感じですね(^^)

しかも観光地にも関わらず、食事が安値なのはやっぱりいいですね☆
さっすがグアム♪♪

菜々花ちゃん、お料理バクバクいっちゃってますね(^^)
続き楽しみにしてま~す☆

こんにちは。初めてメールさせて頂きます(^^)
菜々花ちゃんもティキも可愛い!!
遡って拝見させて頂きました♪
子連れ旅行行かれたんですね!しかも海外!!
私も来年のGWにハワイを検討しているんですが。
その頃約1歳半くらいの息子のことを考えると・・・・気が重い。。。
なので、ぜひぜひ色々教えてください☆
楽しみにしてます♪

そうそう、写真にコメント書けたり、影をつけたりできるんですね!
可愛いブログ構成も参考にさせてください♪

♪あい☆さん

はじめまして&ご訪問ありがとうございます♪
娘さんもななかちゃんなんですねー。
しかも、あい☆さんの小さい頃に似てるんですか!
ってことは、私とあい☆さんは似てるのかも!?
なんて、色々想像してしまいました(笑)
不定期更新のブログですが、これからもよろしくお願いします!

♪いろはママさん

お部屋、格安旅行の割に良くてびっくりでした。
今回は子連れということもあって、お部屋で過ごす時間が長かったので、お部屋でもリゾート気分を味わえて良かったです♪
やっぱりフードコートは地元の人たちが利用するせいか、安価で嬉しいですよね。
ホテル内のレストランなどは、観光地価格でした(>_

♪たっくんママさん

初めまして&ご訪問ありがとうございます!
タイトルが、引っ越し前の旧ブログとお揃いですね♪
GWにハワイですか〜!いいなぁ〜!
私も次回はハワイへ行きたいです!
子連れだと色々大変ですが、思い切って行って良かったと思っていますよ。

コメントする