2008年8月12日

HAPPY BIRTHDAY 〜2歳になりました〜


お誕生日おめでとー!

今日で菜々花は2歳になりました。
初めての出産から、もう2年も経つのかぁ・・・。
ほんっと、あっという間です。

今日はパパも私も休みを取り、菜々花と一緒に過ごしました。
何をして過ごすか迷ったのですが、やっぱり菜々花が大好きなでしょう。ということで、夏休み中の甥っ子&姪っ子達も誘って戸隠キャンプ場へ行って来ました。

平日とは言え、夏休みということもあってキャンプ場はものすごい混雑。
何とか場所を確保し、早速川遊び開始です。


今回は姪っ子のゆいちゃんに沢山遊んでもらいましたよ。
洋服もびっしょりになりながら、ほんと楽しそうに遊んでいました。
海もこのくらい楽しんでくれればいいのに・・・。

楽しい川遊びの後はランチタイム♪


今回はその場でウィンナーやお肉、野菜などを焼いて、パンに挟んで食べました。


大好きなきゅうりもガブリっ。
きゅうり好きはパパに似たのかな!?

夜はみんなで実家へ行きました。


毎年8月12日は実家の近くで「お花市」というお祭りが行われているのです。
なので、毎年この日はみんなで実家に集まるのですが、その流れで必然的に菜々花のバースデーもみんなにお祝いしてもらえてお得なカンジです。


こちら、ひいおばあちゃんが買ってくれたバースデーケーキ。
店員さんに電話で「耳の垂れてる犬のケーキ」とお願いしたらこんなカンジの仕上がりになりました。ちょっと難しかったかな!?


みんなが歌うバースデーソングに合わせて、ちゃんと自分でろうそくの火を消せましたよ。
そしてついにケーキデビューも果たしちゃったね。
昨日から、「あした、かかのおたんじょーびおめーとーって、ケーキたべるの」と言っていたので、幸せそうに甘いケーキを食べていましたよ。


プレゼントも沢山もらいましたよ!
パパ&ママからは、レゴの緑のバケツ。
早速組み立てて遊んでいました。


じんちゃんばーばからもらったアンパンマンの積み木は、じんちゃんがパッケージのモデルをしてるんですよー!

今日は1日、盛りだくさんなバースデーになりました。
パパが寝ている菜々花の横で「何歳まで一緒に誕生日を過ごすんだろう?」と言っていました。
思わず、「彼氏ができるまで?」なんて答えちゃったけど・・・(汗)
あと何回、一緒に誕生日を過ごせるのかな?
毎日「何でこんなに大変なんだろー」なんて思いながら過ごしているけれど、今日は1年に1回気持ちをリセットできる日なのかな。
改めて「生まれて来てくれてありがとう」と思いました。

明日からはまた、魔の2歳児相手に頑張ります!!


ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/484

コメント

菜々花ちゃん、お誕生日おめでとう!!
早いね〜
そして、すっかり子供!!って感じだね。。
川遊び、楽しそう♪
うちの坊も海が全然駄目なので、川なら大丈夫かな?
みんなにお祝いしてもらって、良かったね!菜々花ちゃん♪

おひさしぶりです^^
すっかりブログから遠のいてますが、
たまに菜々花ちゃんの成長を覗かせてもらってます♪

ついに2歳になりましたね☆
私も毎日イライラガミガミ・・・

お誕生日は本当にリセットできる日ですね。

魔の2歳児、突入したばかりですが
頑張って乗り越えましょうね♪

菜々花ちゃんHAPPY BIRTHDAY!!(^0^)/☆
いよいよ魔の2歳児に突入だぁ(><)
我が家にもすでに2歳になった小さな悪魔が毎日大暴れしております(ニヤリ)

盛りだくさんのバースデーでしたね(^^)
川遊びに楽しいランチタイム☆
沢山のプレゼントにかわゆいバースデーケーキ♪♪
ケーキのモデルはもしかしてティキちゃんかしら(^^)

そしてmayuさん、とりあえず2年間の育児お疲れ様です(^^)
お互い子育てはまだまだ始まったばかりで道のりは長いですが、
いろいろ情報交換しながら頑張りましょうね!
菜々花ちゃんのますますの成長、心からお祈り申し上げます☆
ぽちぽち!

遅くなりましたが・・・
菜々花ちゃん、お誕生日おめでとう(≧∇≦)♪
キャンプもケーキもプレゼントも素敵な思い出になりましたね。
それにしてもキュウリ大きくて美味しそうですね。
以前諏訪の飲み屋さんで「もろきゅう」を頼んだら、まるまる1本の冷えたキュウリが出てきて驚いたことを思い出しました。
でもそのキュウリがすごく美味しかった(v^-^v)♪

話がそれましたが、
「何歳まで一緒に誕生日を過ごすんだろう?」
そーですよねー
大きくなって友達や彼氏彼女ができたら、一緒に誕生日を過ごさない方が自然なのかな、やっぱり。
そう考えると1回1回大事にしなきゃですね。
そしてやっぱり「生まれてきてくれてありがとう!!」ですよね。
魔の2歳児頑張ってください!!
今後もママさんの奮闘記を参考にさせてもらいます(^^)v

お誕生日おめでとうございます。
早いですね〜、もう2歳ですか。
わんこのケーキもかわいい!!

ななかちゃん、ケーキデビューだったんですか?びっくり。
うち、1歳ぐらいからすでに食べてるような・・・。
うちの妹の子供たちも、同い年だけど食べてなかったし、早すぎたかな。

♪ゆうさん

ありがとうございます♪
ついに2歳児になっちゃったよー!
既に魔の2歳児ぶりを発揮しております(汗)
じゃが丸くんも海ダメなんですね。
今度は是非川を試してみて下さい!

♪ゆかちんさん

お久しぶりです!
お互いに、ついに2歳児ですね!
うちは最近、手がつけられないほどのヤダヤダ星人が・・・(汗)
子育てはこれからが本番ですが、頑張りましょうね。

♪いろはママさん

ありがとうございます!
いろはママさんは先輩ママさんとして、とても参考にさせていただいています。
魔の2歳児の上手な育て方も、是非伝授して下さいね。
ケーキはティキをイメージしたのですが、口頭で伝えただけなので、こちらのイメージとは少し違ってしまいました・・・(汗)

♪GOGOGOさん

ありがとうございます!
以前から2歳のお誕生日は何をして過ごすか迷っていたのですが、結局大好きな川遊びをして過ごしました。
きっと来年は、菜々花のリクエストが聞けるのかなと思います。
魔の2歳児突入!これからも頑張りますよー!

♪ナオユキさん

ありがとうございます!
あっという間に2歳ですよー。ホント、早い!
ケーキは大人が食べているものを少しだけ口に入れてあげることはありましたが、今回のように一切れ丸々食べるのは初めてなんですよ。
ま、アイスクリームやなんかは既にデビューしてるんですけどね。
今まで以上に歯磨きを念入りにしないといけませんね。

コメントする