2008年8月 7日

川遊び in 戸隠


最近オシャレに目覚めたのか(!?)、自分で着る服を指定して来ます。
この日も赤いワンピースにピンクのバイザーというアンバランスな組み合わせでコーディネート(汗)

さてさて、先週末は今年3回目の川遊びへ行ってきました。

今回は、我が家の夏場の避難場所として定番になりつつある、戸隠高原キャンプ場です。
ここなら自然に囲まれていて川の水もきれいだし、なんといっても涼しい!
プールもいいですが、暑いですからね(汗)
高原にある川は、大人にもやさしいスポットです。

子供たちが夏休み中ということもあり、家族連れでかなり賑わっていました。
川の水はまだ結構冷たいですが、子供たちはお構いなしに水着で思い切り遊んでいます。


菜々花も最初は服を着たまま足だけ入って遊んでいましたが、そのうちこうなって・・・。


最終的にはこの格好(汗)
今度は水着を持って来ないとなぁ・・・。
とにかく、時間を忘れてひたすら川の中で遊んでいました。


ちなみに、ティキはあまり水遊びが好きではありません。
水遊びというか、川が怖いみたいです。
最初は浅いところをウロウロしていたのですが、すぐに岸に上がりたがって必死でもがいてました(汗)
その後はどうやっても川に入ることを拒否。
気持ちいいのになぁー。

キャンプ場なので、テントを張ってキャンプをしている人や、BBQをしている人がたくさんいましたよ。
お肉が焼けるいい匂いが・・・・。
今度はみんなでBBQがしたいなぁ、なんて思っています。

ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

コメント

川遊びいいですね〜!
この時期って外へ行くとどこも暑くて(^^;)
確かになんだかんだで、プールも暑いんですよね(笑)

菜々花ちゃん、だんだんあられもない姿に(笑)
どうしてもこうなっちゃうんですよね(^^)

川の水もとってもきれいでいいところですね☆
ティキちゃんは川が苦手なんですね(^^)
結構、川や海が苦手なワンちゃんっていますよね!
独身時代飼っていた我が家のワンちゃんもそうでしたよ☆

ぽちぽち!

♪いろはママさん

高原の川は涼しくっていいですよ〜。
ついつい暑いと高原へ逃げてしまいます(汗)
ティキも川に入って遊べばいいのに、すぐに岸に上がって来ちゃうんですよ。

コメントする