2008年6月23日

ラ・カスタ ナチュラル ヒーリング ガーデン


山梨でのオフ会の後は、安曇野にあるパパの実家で1泊し、翌日は以前から行ってみたかった「ラ・カスタ ナチュラル ヒーリング ガーデン」へ連れて行ってもらいました。
こちらは、「La CASTA」というハーブなど植物原料主体のナチュラル化粧品ブランドの工場に併設されているヒーリングガーデンで、予約制で一般公開されているんです。

施設内では、「香りの手作り体験工房」があって、1050円で手作りのオイルトワレ又はバスオイルを作ることができます。


私は手作りオイルトワレに挑戦!
基本となるホホバオイルに、エッセンシャルオイルを組み合わせてオリジナルの香りを作ります。
フルーティーな香りにしたかったので、オレンジとラベンダーを多めに使用し、他にグレープフルーツ、ローズマリー、ローズなどもブレンドしました。


手作り体験の後は、ガーデン内にあるヒーリングカフェでティータイム。
素敵なガーデンを眺めながら、なんだかとっても優雅な気分♪


それほど広くはありませんが、「ヒーリングガーデン」と言う名の通り、とても癒される空間でした。
ちなみに「La CASTA」シリーズは、アロマの香りがとても良くて気に入ってます。
ヒーリングガーデン内にもショップがあるので、今回はオイルタイプのメイク落としを購入しました。
お値段もお手頃なので、ハマりそう・・・。

パパの実家からとても近いので、また是非来たいと思います!


ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/472

コメント

いいなぁ〜
いい香りには、ホント癒されますよね(*ゝ(ェ)・)bネッ
すっごく、優雅な感じが伝わってきますよ〜
お天気が良くって、ホントよかったですね〜♪

とってもステキなところですね(><)
女って癒しとかアロマとか好きなのよね〜〜!!
優雅な感じだわ☆

手作り体験もカフェもステキだわ(^^)
菜々花ちゃんもとっても楽しそうですね♪
旦那様のご実家の近くに、こんなところがあるなんて羨ましい!!

ウチのパパの実家の近くにはウチの自宅があります(^^;)←スープの冷めない距離
ぽちぽち!

゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
いいなぁ☆
仕事と育児の疲れが一気に癒されそうですね(*´∀`)b
香りって、自分にあったものだと、ほんとうにリラックスできますよね。
そして、mayuさんが購入したオイルタイプのメイク落しが気になるちはなです(笑)

お久しぶりです♪
手作りアロマとか良いですね〜♪
良い香りって癒されてますよね★☆
クッキーを食べてる菜々花ちゃんも本当に可愛い☆★

♪ゆうさん

それほど広くはないのですが、とても素敵なお庭でしたよ。
広いお庭のある家に住みたくなっちゃいました。
アロマの香りにもとっても癒されましたよ♪

♪いろはママさん

うんうん、女性なら誰でも満足できるスポットですよ。
お庭も英国式って言うのかな、そんな感じの優雅なガーデンでした。
カフェで出してくれるドリンクやクッキーも、どことなくおしゃれですよね。

♪ちはなさん

メイク落とし、ハーブの香りが何ともいい香りで、毎日バスタイムに癒されてます♪
これ、通販でも購入できますよ。
先日は洗顔フォームも購入しちゃいましたっ。

♪ちいさん

お久しぶりです!
おいしいものを食べている時は良い顔をしますよね(笑)
菜々花もアロマの香り&おいしいお菓子に癒されたのか、ご機嫌でしたよ。

コメントする