2008年6月 6日

泣かずにバイバイできたけど

おととい保育園へ送っていった時のことですが、ナント泣かずにバイバイできたんです!
泣かずにバイバイできたのはこの日で2回目。
いつも車から降りるときに「今日は泣かないでママとバイバイできる?」と聞いているんです。
普段は蚊の泣くような弱々しい声で「はぁい」と答えるのですが、この日はご機嫌に「できる!」と答えてくれました。

玄関まで抱っこで行き、お迎えに来てくれた保育士さんに挨拶すると、自分から保育士さんに抱かれたんです。
こんなこと、初めてですよ。
泣いてはいないものの、表情は硬く必死で泣くのをこらえているというカンジでした。
そんな姿に胸が痛みましたが、菜々花も成長しているんだと、喜びも大きかったです。

この調子で翌日も・・・と思いきや、この日お迎えに行くと1日微熱が続いていたとのこと。
咳と鼻水もひどいので、病院へ連れて行き昨日と今日は保育園を休ませました。
どうやら保育園では溶連菌が流行っているそうで、熱が下がらなかったら検査を受けるようにと言われました。
幸い熱はそれほど上がらなかったので、単なる風邪のようです。
また大人にうつらなければいいんだけど・・・。
そして、月曜日はまた泣かずにバイバイできるかな?

最後に、最近の新ネタを披露します♪

その1:えびー!


菜々花に「おっぱっぴー」を仕込んだ甥っ子のかいちくん。
彼のオリジナルのネタ「えびー!」です。
体を高速で「く」の字に曲げ伸ばしするのですが、これを菜々花も真似するようになりました。
「ななちゃん、えびー」と言うと、寝転がって片足を「ピクピク」させます(笑)
前で組んでる手にも注目ー!

その2:あちょー!


黒のレギンスを履いている時にパパが仕込んだ「あちょー!」。
「あちょー!」と言いながら、こんな格好をします。


上半身を脱がせると更におかしなことに・・・。
パパはブルースリーを意識したそうですが、これじゃ江頭だよ(汗)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/468

コメント

江頭なのに、何で「アチョー」なんだろ?って
真剣に考えちゃいました(笑)
ななかちゃん、お嫁に行けなくなっちゃうよー!!

保育園、頑張ってますね。
mayuさんも、お仕事との両立お疲れ様です。
1歳でも、ちゃんとわかっているんですね。
ガンバレ!!

菜々花ちゃん、確実にたくましくなってきてますね♪
子供が保育園だ泣かずに行けたときママの喜び、
よくわかります!うちも長男が3ヶ月ほど、毎朝泣いてたので・・・。胸が痛むんですよね〜。
うちも泣かずに行けた日のこと思い出しちゃいました。
でも、コドモタチは確実に毎日たくましくなってくれてます!

菜々花ちゃん、少しずつ成長してきてるんですね(^^)
毎日、保育園へ行く時に泣かれるのって本当に辛いのですが、
パパもママもどうすることも出来ず、ただ我が子の成長を見守るしかない・・・見守るって本当に大変だなぁと思います(><)
でも、成長したぶん喜びも大きいですよね(^^)
菜々花ちゃん、本当に偉いよ〜!!(^0^)

かいちくんのエビっぷりも見事ですが・・・・・
菜々花ちゃんのエガっぷりは素晴らしい!!(><)
いつもは可愛らしいお洋服きて、とっても美人さんな菜々花ちゃんなのに〜〜〜!!
貴重なお写真見ちゃったわ(^^)

ぽちぽち!

江頭の物まね上手ですね(^^ゞ
でもすご〜く可愛いです(*^∀^*)

菜々花ちゃんどんどん成長してますね。
きっと大好きな先生やお友達も増えているんでしょうね(^^)v
菜々花ちゃんもパパもママも頑張ってください!!
ポチポチ(o^-')b

お返事がすっかり遅くなってしまい、スミマセン!

♪スーさん

江頭は見た目だけです(笑)
ほーんと、お嫁に行けなくなっちゃいますよねぇ。
一体どんな女の子に育つのやら(汗)
この写真、大人になった頃に見せてあげようと思います。

♪世界モノカタログ さん

日々、少しずつですがたくましく成長しているんですよね。
って、今朝はまた泣いていましたが、週に1、2日ほど泣かない日が出てきました。
この調子で早く保育園にも慣れて欲しいです!

♪いろはママさん

まだまだ泣いている日の方が多いですが、少しずつ慣れてきているようです。
もうすぐプールも始まるし、夏の間に保育園が楽しいと思えるようになってくれればと思っています。
江頭・・・(笑)ヤバイですよね、この格好。
微妙に出ているお尻がたまらないんですよ(笑)

♪GOGOGOさん

いやいや、江頭じゃなくってブルースリーですよ(笑)

最近はお友達の名前も覚えて来ていて、保育園での生活も少しずつ余裕が出てきたようです。
でもまだ泣いてるんですよねぇ・・・(汗)
夏が終わるまでには泣かずに登園が目標です!

コメントする