2008年6月 3日

山菜狩り第2弾れす♪

先週末、梅雨入り前でお天気も良かったので、自宅から車で20分ほどで行ける飯綱高原へ出かけました。
こちらの高原、ティキも菜々花も十分に遊べるし近いということもあり、お天気が良くて特にお出かけの予定がない日はだいたいこの高原へ行きます。


今回はスキー場の広い駐車場でランチタイム。って、マックですけど・・・。

そしてランチの後はこのスキー場のゲレンデでわらび狩りをしました。
最近パパがわらび狩りにハマってるんですよね・・・。
ちょうど1週間前にも来たのですが、その時はまだ早かったのか小さなワラビしか採れませんでした。

ここで新兵器(?)登場!

このベビーキャリー、昨年の夏に購入したのですが、まともに使用するのは今回が初めて。
何度か乗せようと試みたのですが、菜々花は断固拒否。
でも、やっと喜んで乗ってくれるようになりました。

パパはこれに菜々花を乗せて、登山したいそうです。
菜々花も乗りながら「おやまいくー!」と言っているので、夢が叶うのもそう遠くないかも!?
私も一緒に行きたいけど、行ったら恐らくこれを背負うのは私になりそうなのでやめときます・・・。


大きいワラビも採れたれす〜♪


こごみの時のように山ほど、という訳には行きませんでしたが、それなりに採れましたよ。
今度は、梅雨が明けたらお弁当持って広い芝生でのーんびりしたいです♪


ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/467

コメント

いいな♪いいな♪山菜狩り(^^)
菜々花ちゃんが持ってるわらびはおっきいねぇ〜!!
ベビーキャリー☆ウチもハナの出産祝いに頂いたのがあるんですが、
パパは背負うことなく、私ばかり背負って終わりました(−−;)

パパさん、菜々花ちゃん背負って登山ですか〜!!
パパさんの夢叶うといいですね(^^)

ぽちぽち!

♪いろはママさん

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!
あら、いろはママさんもパパではなく、ママが背負うことになってしまいましか。
私も危うくそうなりそうでしたが、何とかベビーキャリーはパパが背負うものと理解したようなので一安心です。
登山、近いうちに行くようなので、またその時の様子をUPしますね!

コメントする