2008年5月29日

パパと初登園!

保育園に入園してから、鼻水や咳の繰り返し。
熱はないし、本人は元気なので保育園を休むほどでもないのですが。
そしてだいたい親にうつして本人は完治!みたいな。
先日もしばらく朝晩の咳が続いていました。
やっと良くなって来たかと思ったら、今回も私にうつりましたよ(汗)
私も今年に入ってから何度目の風邪だろってくらいひいてますケド・・・。

で、昨日は急な高熱で遂にダウン。
仕方ないので、初の試みでしたが菜々花はパパに保育園まで連れて行ってもらいました。
最初から泣くんじゃないかと少々不安でしたが、昨日は朝からパパと仲良く戯れていてくれたので、喜んですんなりと車に乗り込みました。
きっとパパとどこか楽しい所へ行けると思っていたのでしょうね。
大人しく車に乗ったものの、保育園へ到着することには何となくテンションも落ちていたようです。

そして保育園の玄関で先生に抱かれると、いつもの大泣き。
っていうか、入園から2ヶ月が経ちますが、まだ大泣きしてるんですよ・・・。
パパ的には、泣かれても泣かれなくても辛いという、何とも複雑な心境だったのでは!?

結局この日はお迎えもばばにお願いし、私は丸1日ゆっくり休ませてもらいました。
おかげさまで熱も下がり、1日で復活です!

最近パパと何やら仲良しだし、またパパにお願いしちゃおうかなぁ〜。

ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/466

コメント

パパさんはきっと複雑な心境だったと思いますよ。
やっぱり保育園とかいくと、カゼをもらいやすいんですかね。
なかなか大変な時期だとは思いますが、体に気を付けて頑張ってください!!
ポチ(o^-')b

mayuさん、風邪大丈夫ですか?
子供の風邪って簡単にママにうつっちゃいますよね(^^;)
回復したようで本当によかったです(^^)

パパさんにとっては初めての辛い仕事でしたね(^^;)
私はハナを最初、保育園にあずけるとき妊娠していたので、
保育園へ送る仕事はパパの仕事だったのですが、
「泣かれると辛い」とこぼしていました(^^;)

mayuさんも、風邪をぶり返さないよう、お体にお気をつけくださいね(^^)
私は少し風邪気味です(^^;)
ぽちぽち!

mayuさんこんにちは^^
お熱早めに下がって良かったですね!
今日はとても寒い日だしまだまだ気を付けてくださいね。

パパさんの初挑戦の結果は、「やっぱり」って感じだったのかな(^u^)
でも少しはmayuさんの辛さもわかってくれたと思いますよ^^

mayuさん、大丈夫??
菜々花ちゃんもパパと仲良しですか〜
ウチの坊も最近は、パパにベッタリで・・・
登園させたパパさんは、複雑な心境だっただろうね。
また、寒かったりと天候も悪いので、体大事にしてくださいね!

mayuさん,具合はいかがですか?
熱は下がりましたか?

最近,気温の変化が激しいしね.

育児の疲れもきっとたまっているんですね.
たまには,じっくり休んで元気回復してくださいね.

コメントする