2008年5月19日

丹霞郷と菜の花公園


GW最終日(って、今頃更新してますけど・・・)、桃の花で有名な牟礼の丹霞郷と、菜の花が咲き誇る飯山の菜の花公園へ行って来ました。


丹霞郷は少し遅かったようで、桃の花は散り始めていました。見頃だと一面ピンク色でキレイなんですけどね。残念!
でも晴天だったので、バックに残雪の北信五岳がキレイに見えました。


菜々花もご機嫌で、桃の木の下を走り回っていましたよ。

お次は丹霞郷から1時間ほど車を走らせて、飯山市にある菜の花公園へ。
昨年も菜々花&ティキを連れて行ったので、今年で2回目です。
昨年の記事はこちら


こちらはちょうど見頃で、辺り一面菜の花で埋め尽くされていてまぶしいくらい☆
もう少し早い時期だと、桜と菜の花のコラボが見れたのですが、今年も時期を逃してしまいました。来年こそは!!


こちら、菜の花コロッケと菜の花ソフト。
ソフトはほんのり菜の花色で、味は普通のバニラ味。コロッケには菜の花がそのまま入っていました。
菜々花はコロッケがかなり気に入ったらしく、一人でほとんど完食しちゃいました。


前回の記事と同じ服ですが、同日ではありませんよ。お花に合う服を選んだらこのジャンスカになりました。

この日は菜の花をバックにイイ写真を撮ろうと気合いを入れていたのですが、菜々花のご機嫌がよろしくなくて、なかなか良い写真は撮れませんでした。
何せ、我が家のカメラマンは私なので、菜々花が「ママ抱っこ〜」となってしまうと、撮影も中止なのです(涙)


一方、ティキはちゃんとモデル犬してくれました♪この笑顔、いいねー。
でも、ティキと菜々花のツーショットが撮りたかったんだけどなぁ〜。

今回でGWの記事はやっと終了です。
今年は、高原や牧場、山菜狩りにお花畑ナドナド自然を満喫したGWでした。


ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/464

コメント

凄くキレイな菜の花畑ですね〜♪
菜々花ちゃん、どんどん女の子らしくなって可愛いから
バックの菜の花とバッチリ合っていますね〜!!
こういう張り切った時に限ってご機嫌ナナメだったり
しますよね(汗)
ウチはパパもカメラマンしてくるのですが・・・・
ご機嫌ナナメになるとママの抱っこ写真ばっかりに
なっちゃいます・・・。

見事な菜の花畑ですね〜(☆0☆)
そして菜の花コロッケとソフトクリームおいしそう(ゴクリ)
コロッケにかぶりつく菜々花ちゃんもナイスです(^^)

ティキちゃんも菜の花畑をバックにキマってるね♪

確かに菜々花ちゃんのお洋服の色と菜の花がマッチしてますね!
mayuさんの色彩感覚☆グーッ!!です(^^)
楽しいGWのお写真を沢山見せていただきありがとうございました☆
ぽちぽち!

何だか・・すっごくお久しぶりです。。
保育園生活、いかがですか・・?
ホント、あっという間に日々が過ぎていきますよねぇ〜・・
菜の花バックの菜々花ちゃん!!
最高ですねっ!!コロッケ食べてる横顔ショットがカワイイっ!!

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ばっちり、菜々花ちゃんと菜の花が合ってますね〜
菜の花コロッケも美味しそうに食べてるぅ!!
保育園へいったせい??何か菜々花ちゃんが大人っぽくみえますね☆

めっちゃ綺麗な菜の花畑!!!!!
いいなぁ〜♪
私も息子ができるまでは、菜の花畑を見に行ったりしてたなぁ。。。
菜々花ちゃん、コロッケおいしそうに食べてますね(゜ー゜☆キラッ
実はうちの息子もコロッケが大好き☆
コロッケって子供ウケするのかな?
桃の花が散りかけてたのは残念でしたね。。。
また来年リベンジですね(-ω☆)キラリ

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!

♪ちいさん

菜々花なだけに、菜の花をバックにいい写真を撮りたかったのですが、なかなか難しいです。
特に機嫌が悪いときは私から離れないので・・・。
それでも何とか、最後の方では機嫌も回復したので笑顔が撮れました♪

♪いろはママさん

こちらの菜の花公園は有名なスポットなんですよ。
菜々花は菜の花より食べ物に夢中でしたけど・・・(汗)
ティキの毛色も、菜の花にマッチしてますね♪
菜の花をバックにティキと菜々花のツーショットを撮りたかったのですが、今回は実現しませんでした。
来年こそは!!

♪noriko♪さん

お久しぶりです♪
保育園、まだ泣いてますが何とか慣れてきましたよ。
最近は保育園で習ったお遊戯を披露してくれるようになりました。
相変わらず二人のときはベッタリなので、大変なのには変わりありませんが、毎日が駆け足で過ぎて行くって感じです。

♪ゆうさん

大人っぽくみえますか?
保育園へ行くようになって、少しずつ大人になってきたのかな。
菜々花と名づけてから、何となく菜の花を意識するようになりました。
これからも毎年菜の花バックに写真を撮り続けたいです♪

♪ちはなさん

すごい綺麗な菜の花畑ですよねー。
あたり一面黄色の世界が広がっているんですよ。
この菜の花コロッケはかなりヒットだったようです。
私の口にはほとんど入らず、菜々花一人でたいらげちゃいましたよ。

コメントする