2008年5月 9日

菜々花からママへ初めてのプレゼント

1歳8ヶ月27日

GWネタがまだまだ続きますが、ここでちょっと中断して菜々花の最近の様子を。

GWは暦通りでしたが、4連休明けの初日はやはり1日中泣いていたようです。
最近では、保育園へ行く日は朝車に乗る時も大泣きしてます。
保育園の駐車場へ到着すると、諦めるのか一旦泣き止みますが、保育士さんに抱っこされるとまた大泣き。
もう他に泣いている子はいないんですけどねぇ。

それでも、昨日はお迎えに行くと、ご機嫌に遊んでいました。
相変わらず私の顔を見ると、安心感からか泣いてしまいますけどね。
更に今日は、午前中はグズグズしていたそうですが、お昼もちゃんと自分で食べて、後片付けのお手伝いもし、ずっとご機嫌で遊んでいたようです。


そして母の日にこんなプレゼントを作ってくれました♪

カーネーションの花びらの部分が菜々花の手形になっています。
絵の具を手に付けて、ご機嫌にペタペタしたそうです。
菜々花からの初めてのプレゼント、ちょっと感動しちゃいました。

家に帰って来てからは相変わらず「ママ抱っこ!」で大変ですが、少しづつ保育園にも慣れて来たのかな。
「ママ抱っこ!」が半分になって、更に欲を言えばお風呂や寝かしつけがパパでもOKになれば、随分とラクになるんだけどなぁ・・・。


ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/461

コメント

ご無沙汰してます。
菜々花ちゃんからの初めてのプレゼント素敵ですね〜(*^▽^*)
私も息子からこんなプレゼントをもらえたら感動しちゃうだろな☆
家事・育児・仕事ととっても大変だと思いますが、こういうプレゼントをもらうと、一瞬でもその大変さが吹っ飛んじゃうでしょうねヾ(=^▽^=)ノ
mayuさん、これからもほどほどにがんばって下さいね(o^∇^o)ノ

嬉しいですね〜(^^)母の日のプレゼントかぁ!
我が子からのプレゼントって最高に嬉しいんだろうなぁ・・・
ウチの保育園はそういうのが全然なくって(^^;)

菜々花ちゃんからの初めてのプレゼントは一生の宝物ですね☆
素晴らしい母の日になりましたね♪

本当に羨ましいわぁ(^^)
ぽちぽち!

♪ちはなさん

今まで母の日と言えばプレゼントする立場だったのに、今度はもらう立場になったんですよね。
母の日のプレゼントと聞いた時は、「そっか、私もお母さんなんだ」と改めて実感してしまいましたよ。
大切にしたいと思います!

♪いろはママさん

全く予想してなかったので、サプライズなプレゼントでしたよ。
まだ菜々花は「ママにプレゼントした」という認識はないみたいですけどね(汗)
でもご機嫌で、手に絵の具を塗ってペタペタやったみたいです。
ほんと、一生の宝物です!

コメントする