2008年5月 4日

蓼科高原へ行ったれす♪

GWはお天気にも恵まれ、毎日暑いくらいですね。
今日は最高気温が30℃に達し、夏のような暑さでした。

さて、そんな行楽日和の火曜日、蓼科高原へ行って来ました。
H@ppy Weekend with Arthur のナオユキさんファミリーが、信州へ遊びに来られるということで、キッズ&キャバのプチオフ会が開催されたのです♪
詳細はティキのブログでどうぞ♪


同級生のこやぎちゃんと会うのは今回で3回目。
3回目にしてやっとお互い一緒に遊べるようになりました。
以前も最近の悩みとして記事にしましたが、同じくらいの年頃の子に噛み付いたり顔を掴んだりする菜々花。
今回もこやぎちゃんを泣かせちゃったらどうしよう、と少しヒヤヒヤしていたのですが、こやぎちゃんには終止友好的。
手をつなごうとしたり、何かをあげようとしたり。
菜々花の方が約半年ほどお姉さんなのですが、少しはお姉さんらしくできたかな。


そしてもうひと組、キッズ組以上に仲良しなのがこのヒト達。
一応♂同士なんですケド、どこへ行ってもこの調子で絡み合っていました(汗)
絡み合う2匹を見ながら「ティキはどっち?」と聞くと、菜々花はアーサーくんを指差していましたよ。

一番長く滞在した長門牧場は、ワンコにもキッズにも優しい場所でした。


広い牧草地には馬や牛がいて、澄んだ空気の中ゆったりとした時間が流れます。
最初に立ち寄った蓼科牧場では牛が見れなかったのですが、その時から「モーモ、たい(見たい)」を連発していて、やっと念願の牛に会えた時は大喜びしてましたよ。
かつては牛が大嫌いだったのにね・・・。


牧場にはトラクターも置いてありましたよ。こちらはかなり気に入ったらしく、一人で占領してました(汗)

青い空に緑の大地。こんな環境の中でのびのびと遊んでいると、自然と子供の心の中も穏やかになるんでしょうね。
菜々花も毎日保育園で泣いてばかりいるから、良いストレス解消になったのでは!?

ナオユキさん、しろやぎさん、お誘いありがとうございました♪
こやぎちゃん、アーサーくんも仲良くしてくれてありがとね!
また是非、信州へお越し下さ〜い!


ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/459

コメント

先日はどうも!
お天気にも恵まれ、ほんとに楽しく過ごすことが
できました。
特にティキくんにはアーサーの激しい愛を受け入れて
貰って感謝感激。次回もお願いします。(笑)
菜々花ちゃんは始めはおねむだったからか
安全ゾーンから出ようとしなかったから
今回も絡みなしかなーと思ってましたが、
エンジンのかかってきた菜々花ちゃんは
ほんとに友好的で、こやぎさんをHug!したり
お手手をつないで一緒に歩こうとしてくれたり、
見ているとほんとに心和みました。
こやぎさんが自由奔放に歩き回らなかったら
完璧だったんですけどね、すみません。(^^ゞ
また6月の再会楽しみにしてます。(^^)

楽しいGWを過ごしたようですね(^^)
こやぎちゃんをリードする菜々花ちゃん、とってもおねえちゃんらしいわ(^^)

本当だ!菜々花ちゃん、牛さんに泣いてたのに、今回は興味津々ですね(^^)
トラクターに乗る姿も様になってるよん♪

ぽちぽち!

♪しろやぎさん

先日はありがとうございました♪
アーサーくん&ティキは今回もラブラブでしたね。
やっぱ、相性がいいんでしょうね。
菜々花も最初はちょっとご機嫌ナナメでしたが、すぐにテンション上がって良かったです♪
こやぎさんをHugしている所を見たかったなぁ〜。
また6月、楽しみにしてまーす!

♪いろはママさん

あんなに牛におびえていたのに、おかしいですねぇ。
でも今回は遠目に牛を見ただけだったから、怖いと思わなかったのかもしれません。
今度、ひいおばあちゃんの家の近くで飼われている牛に会わせてみようと思います。
すごく近くで見れるので、もしかしたら泣いてしまうかも!?

コメントする