2008年5月 1日

和倉温泉へ行ったれす♪

先週末は、実家の両親&弟一家で能登の和倉温泉へ行ってきました。
昨年のGWは温泉だったし、GWの旅行が毎年恒例になりつつあります。

1日目

まずはドライブを楽しみながら白馬を抜けて、糸魚川まで出ました。
そして親不知ピアパークで海を見ながらお昼タイム。

じじー!ヒスイ見つかった?

一息ついた後は、一気に能登半島へGO!
能登半島の海岸沿いを潮風に吹かれながら気分良くドライブするはずだったのですが、カーナビに誘導されてなぜか山道をグングン登って行き、結局海を見ずに和倉温泉に到着しちゃいました(汗)
確かに時間的には早かったかもしれませんが、カーナビも良し悪しですね。

到着するとすぐにチェックインしてお部屋へ。
菜々花サイズの浴衣もあったので早速着せてみました。

うん、なかなか似合ってるよ。

そしてまだ明るいうちにお風呂へ。
じじが菜々花と一緒にお風呂に入りたがっていたのですが、今回は「ママ、ママ」で無理そうだったので私が入れました。
じじはちょっと残念そうでしたが・・・。

お風呂は大浴場と露天風呂が一つずつ。
海沿いの温泉だからか、お湯がしょっぱいんです。
そしてすごく温まる!それほど長時間浸かった訳でもないのに、しばらく体がポカポカしてました。

ゆっくーりお風呂に入った後は、お待ちかね夕食の時間です。
新鮮な海の幸をふんだんに使ったお料理は、海のない長野県民にとっては最高の御馳走です♪
お風呂上りに乾いた喉もビールで潤し、夕食の後片付けも気にする必要がないので、思い切りグビグビと飲ませていただきました。
あー幸せ♪

2日目

能登旅行、翌日は能登島にある「のとじま水族館」へ行きました。
以前にも1回だけ行ったことがありますが、菜々花と一緒に行くのは今回が初めて。

水族館は初めてではないけれど、お魚を見ながら「あー、しゃーしゃ(魚)!」とはしゃいでいました。
そして何と言ってもお目当てはイルカショー!

菜々花はジャンプするイルカを見て、みんなと一緒に拍手をしながら喜んでいましたよ。

水族館の後は、能登食祭市場へ。
しつこいですが、長野県民は海の幸に弱いのです。
旅館で朝食を沢山食べたのですが、やはり新鮮な海の幸を目の前に食べない訳にはいきません。
お寿司やら、生かき、イカ焼きなど、お腹いっぱいいただきました。
ちなみに、菜々花はこの時抱っこで夢の中・・・。

家族だけの旅行もいいけれど、こうして大勢でワイワイ行くのもいいですね。
何がいいって、手が沢山あるので菜々花を見てもらえることが一番かな(テヘ)
久しぶりの遠出&温泉旅館♪十分リフレッシュさせていただきました〜♪

ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

朝8時過ぎに出発したのですが、この日は聖火リレーの日。

大通り沿いは中国とチベットの国旗を持った沢山の見物客で、物々しい雰囲気でした。
その中を車で通過したのですが、せっかくだから少し見ていこうということに。
テレビでどの辺りを走っているかチェックしながら、近くまで車で移動するとちょうど交通規制にかかってしまいました。
どうやら、目の前を聖火が通過するようです。

急いで車を降りて、沿道まで歩いて行くと、すぐに聖火を持ったランナーが通過!
後からパパに聞くと、スキー選手の皆川賢太郎さんだったそうです。

思いがけず、聖火を見れてラッキーでした。