2009年9月18日

お誕生日会

20090917.jpg

先日、保育園で8月、9月生まれの誕生日会がありました。
誕生児の保護者も参観できるのですが、昨年(2歳の時)は先生から「ママを見たら泣き出してしまうだろうから・・・」と言われたため、カメラのみ託し参観は控えたのでした。
今年は菜々花も張り切って練習していたし、お楽しみ会の実績もあるので大丈夫でしょう!
平日でしたが、パパも仕事中に抜け出して見に来てくれ、ばばと私3人で参観となりました。

入場して来て所定の場所に座ると、菜々花はチラっとママを確認。
「ママー!」と手を振る子もいましたが、菜々花はチラチラ見るだけで、表情は固い感じ。
こっちから手を振っても微妙な表情・・・(汗)
歌が始まっても表情は固いし、待ち時間中もじっとおとなしく座っていました。
ちょっと緊張気味のようです・・・。

そしていよいよ出番。
ひな壇に登り、一人ずつマイクで自己紹介をします。

「私は、つくし組みの○○○ななかです。3歳になりました。大きくなったら、バタコさんになりたいです。」

家で練習していたような元気さはなかったものの、ちゃんと上手に言えましたよ。
完璧でした♪

女の子はほぼ全員「プリキュア」になりたいと発表している中で、菜々花は独自の路線を突き進みます(笑)
一瞬みんなの頭にはてなマークが見えましたが・・・(汗)

そして歌の発表があり、プレゼントを貰って終了。

家に帰ってくると、「上手にできたよー」っととても満足そうにしてました。

次の行事は運動会。楽しみです♪


ブログランキングに参加しています!

ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/542

コメント

お誕生会でしたか(^^)
確かに壇上に上がっての自己紹介は緊張しますよね!
でも菜々花ちゃん、堂々と出来たようですね☆
すごい!すごい!!
「バタコさんになりたい」だなんて可愛いですね(^-^)
この調子で運動会も頑張ってね♪

ウチの保育園は運動会がないので少し寂しいです。
なんでやらないのかなぁ(素朴な疑問^^;)

ぽち★

お誕生日会で自己紹介・・・すご~い!
ノノカはまだ名前すらろくに言えない・・・

先日、長野に行く機会があり少し前倒しでしたが
ノノカも3才駅で記念写真してきました(^^)v

♪いろはママさん

他の園児達が沢山見ている前で、頑張りました♪
ちょっと恥ずかしそうにしていたので、いつもの元気さはありませんでしたが、でも3歳にしては上出来ですよねー。

♪みっこさん

ノノカちゃんも三才駅で記念撮影されたんですね!
JRの帽子はかぶったかな?
記念の写真になりますね♪

コメントする