2011年10月 2日

キャンプ オフ会 in LAND LOVER EX 【1日目】

大変ご無沙汰しています(^^;
冬の記事で止まっていましたが、季節はすっかり夏を通り越して秋ですね・・・。
今年も、我が家の春〜夏のレジャーはキャンプ一色。

9月の三連休には、ちょっと遠出をして山梨県早川町にあるLAND LOVER EXへ行って来ました。

今回のキャンプは、ワンコブログを通じてお知り合いになった、H@ppy Weekendのナオユキさん&こやぎさんと、キャバリア Rin's Cafe+のスーさん&だんなさん&しょーたん&りんちゃん、3家族でのグループキャンプです。
前回お会いしたのは確か狩人シリーズ〜涼を狩る編〜の時なので、かれこれ約2年ぶりの再会です。
菜々花もその時にこやぎさん、しょーたんと遊んではいますが、まだ小さかったので覚えていない様子。普段はスロースターターなので慣れるのに時間がかかると思いきや、今回はめずらしくすぐにうち解けて、早速子供達のはしゃぐ声が響き渡っていました。


日が暮れると1日目の夕食タイム♪
メインはナオユキさんが前日市場で買い出して下さったお肉でBBQ。そして予め分担してあった各自のメニューを作ります。


こちらはナオユキさんお手製のスペアリブの燻製。


それとマグロのカマ♪さすが市場。長野にもあったらいいのになぁ〜。


スーさんは、ワインに合いそうなブルスケッタ。


そしてお子様大好きクラムチャウダーを作ってくださいました♪


我が家は切って混ぜるだけ〜の簡単土鍋できのこの炊き込みご飯。


そして食後のデザート、これまた切って混ぜるだけ〜のフルーツポンチ。
相変わらず、アウトドアでお料理できない体になりつつあります(--;

実はデザートにダッチオーブンでチーズケーキを作ろうと思い、家で予行演習をしてみたのですが、焼き加減を失敗してしまい焦げ焦げになってしまったんです(汗
なので今回は失敗のないフルーツポンチをチョイス。


食事の後は子供達のお楽しみの花火。これが今年最後の花火になるのかな。

余談ですが、この時写真を撮るのに夢中で、キャンプ場脇の崖(?)に後ろ向きに転落・・・
幸い途中に生えていた蔦がクッションになり軽い打撲で済みましたが、皆さんにドジな姿を見せてしまいました(^^;
昼間散々子供達に危ないから注意しなさいと言っていたのに、まさか自分が落ちるとは情けない(汗

それはさておき、子供達が寝静まった後は、焚き火を囲んで大人の時間。
9月末で気温が心配でしたが、夜も過ごしやすくてお酒を飲みながらまったーりできました。
台風15号の影響でキャンプ場脇の早川は濁流が大きな音をたてて流れていましたが、そんな音も「大自然」の中にいる感をたっぷり味わせてくれました。

 こうしてあっという間に1日目が終了・・・


2日目につづく

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/578

コメントする