2011年4月18日

春ですが、冬の話題を・・・

更新を怠っていたら、冬が終わってしまいました(^^;
桜咲く信州ですが、ちょっと(だいぶ!?)遅れてウィンターシーズンの総集編です。

今シーズン、菜々花はソリを卒業して、スキーデビューしました!
と言っても、とりあえず今年はまだプラスチック製のおもちゃスキーでお試しですが。


サマになってる!?


やっぱり最初は派手に転んでしまい、悔しさからか「もうやめるっ!」と不機嫌に。
負けず嫌いだからねぇ・・・(^^;
それにしても、地元の人で賑わうスキー場ってスパルタな親が多いこと。
あれじゃあ子供がスキー嫌いになっちゃうんじゃないかと、他人事ながらに心配してしまいます。
ついつい親も熱くなっちゃうんですよね。わからなくもないですケド・・・。


菜々花は何度か練習するうちに、数メートルですが何とか滑れるようになりました。
プラスチック製のスキーはベルトで止めているだけなので、不安定で滑りにくいから、これだけ滑れれば上出来かも。
来年は、本格的にデビューできるかな!?


一番ハマったのは、リフトで上まで登ってパパの肩車で一気に滑ること。
そりゃあ気持ちいいよね。


そしてシーズン最後の雪山は、冬の戸隠キャンプ場。
広い雪原が何とも贅沢(>_<)
ティキも久しぶりの雪山に興奮したのか、元気に走り回っていました。



最後に、家族全員の雪だるまを作りました。
ちょっとわかり辛いけど、ティキは私の力作です(笑)

今シーズン、スキー場へ行ったのは3回。ちょっと少なめだったかな。
来シーズンは本格デビューできるかしら!?
パパは菜々花と一緒に滑るのを楽しみにしているみたいだから・・・。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/577

コメント

こんにちわ~♪
菜々花ちゃん、スキーデビューおめでとう!!
うちの子たちも年中からデビューしました。
スキーは楽しんで滑らないとダメですよね!
でも確かに、親としてはイライラしちゃうかも…。
来シーズンは家族で楽しめそうですね。
私、今シーズン一度もスキーに行けませんでした…。
旦那と子供だけが楽しんでいましたよ。
来シーズンこそは行きたいです!!
 
追伸:私の気持ちは今はすでにキャンプです♪

お久しぶりです!

震災後ようやくパソコンを起動することができました。
さっそくななかちゃんのブログにおじゃましました!

ななかちゃんの笑顔をみることができて、なんだがホッとしました。

またお邪魔します(^▽^)

こんにちは(^^)
おひさしぶりです!!

菜々花ちゃんスキーするんですか!!スゴイ☆
しかも数メートル滑れるようになっちゃうなんてヾ(≧▽≦)ノ
3回でも少ない方とは・・・さすが長野県・・・。
来シーズンますます楽しみですね(^^)

♪丸ちゃんさん

コメントありがとうございます!
子供にスキーを教えるのって、結構難しいですよね(汗
できないとご機嫌ナナメになってしまうので、
なかなか上手いこと行きません(^^;

♪mimiさん

お久しぶりです!
大変な中のご訪問、本当にありがとうございます。
そしてご無事で何よりです。
菜々花の笑顔でホッとしていただけたということで、とても嬉しく思います。
大変な時期かとは思いますが、少しでも早い復興を、心からお祈りしています。

♪いろはママさん

お久しぶりです!
一番近いスキー場で車で20分くらいなので、
スキーやスノーボードには恵まれた環境にあります。
その代わり、海はありませんが・・・(^^;
今年は様子見だったのですが、来シーズンは本格的に
デビューできるかな?と期待してます!

かなりご無沙汰してました。
もう忘れられてるかも(T_T)

菜々花ちゃん、大きくなってびっくり!
お姉ちゃんになってますね。

うちも二人に増えて、にぎやかになってます。
また遊びに来てくださいね♪

♪パピカンさん

お久しぶりです!
ブログ再開されたんですねー。
私はこの通り、超スローペースですがぼちぼちやってます(^^;
またそちらにも遊びに行かせて頂きますね♪

コメントする