2008年4月18日

水疱瘡になっちゃった

1歳8ヶ月6日

いよいよ来週から仕事復帰!
上司との面談も済ませたし、準備万端ってところで・・・。

水疱瘡になってしまいました(涙)
2日前に保育園で水疱瘡が出始めているとの報告を受けたばかりでした。
昨日お迎えに行った時に体に発疹が少し出ていると言われたので、今朝病院で診てもらったところ、やはり水疱瘡とのこと。
潜伏期間が2〜3週間らしいので、きっと保育園へ入園してすぐにもらったんだわ。

水疱瘡というと全身に大量の発疹が出るイメージですが、最近は薬で抑えられるのでそれほど発疹は広がらないようです。
菜々花も予防接種をしていなかったのですが、今のところ数える程度しか出ていません。
熱も微熱程度だし、本人はいつもと変わらず食欲もあって(←これ重要)元気です。

登園許可が下りるまでに5、6日程度かかるとのこと。
仕事復帰初日早々に休むのも気が引けるので、実家の母に見てもらうようお願いしました。
こういう時、実家が近いとホント助かります。

きっとこれからもしばらくは、色々なウィルスをもらって来るんだろうなぁ(苦笑)
これも抗体を作って丈夫な体になるため!ですね。

週末は雨らしいので、復帰前に菜々花とまったり過ごしたいと思います。

ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/454

コメント

あらら(^^;)水疱瘡にかかっちゃいましたか(^^;)
さっそく保育園でウィルスをもらってきちゃったようですね。
潜伏期間ってやっかいなんですよ〜(−−;)
姉妹一緒にかかってくれればいいのに、ちょうどズレてかかるんで、お仕事も長期のお休みに(T_T)

水疱瘡とかって、早めにかかっておくほうが、治りも早く帰って楽だといいますものね(^^)
菜々花ちゃんお大事になさってくださいね!

mayuさんもお仕事と看病の両立は大変でしょうが、
ご無理なさらないでくださいね(><)
ぽちぽちっと☆

菜々花ちゃん、水疱瘡にかかっちゃったのですね・・・。
ウチはまだなった事がありません・・。
でも、菜々花ちゃん育てながら家事に仕事に尊敬
しちゃいます♪
本当に凄いなぁ〜!!
私なんてここたんだけでいっぱいいっぱいになってます。
菜々花ちゃん、お大事に〜!!

おやおや。。。。
予防接種を受けても水疱瘡になる子もいます(わが子)が、一度かかってしまえばもうならないのでかえってよかったかもしれないですよ。
とりあえず、お大事に。

菜々花ちゃん大丈夫?
保育園では子供同士で蔓延しちゃうからね。
ひどくならないうちに治るとよいですね。
お大事に。

♪いろはママさん

そっか、兄弟がいると順番でかかるから、厄介ですね。
保育園へ入園して早々にかかってしまいましたが、軽く済んだので結果オーライでした。
それころ、GWにかかってしまったらお出かけできなくなっちゃいますから、早めに済んで良かったです♪

♪ちいさん

保育園へ行きだした途端ですよ(汗)
でも軽く済んだので良かったです♪
ついに仕事復帰もして、毎日バタバタと過ごしてますよ。
早く軌道に乗れるように、がんばります!

♪うっきぃさん

予防接種をしていてもかかってしまうんですね。
うちも軽く済んで、保育園へも行けるようになりました。
しばらくお休みしたので、毎日泣きまくってますけどね(汗)

♪ゆうぱぱさん

ほんと、ウワサには聞いていましたが、保育園へ入園して早々参りました(汗)
でも、ひどくならずに済んだので良かったです。
また次は別の何かをもらってくるんでしょうねぇ・・・。
早く抗体を付けて、元気な子に育って欲しいです。

コメントする