2008年4月15日

あんずの花でお花見しましょ

1歳8ヶ月3日

先週末は、パパの実家の両親と一緒にお花見に行ってきました。
桜はまだ開花していなかったので、この日はあんずで有名な「あんずの里」へ。
ちょうどあんずの花は満開でした。

展望台を目指して、あんず畑の真ん中にある遊歩道をズンズン歩いて行きます。
菜々花もルンルンで歩いていましたが、なかなか前に進まない(汗)
あっちへチョコチョコ、こっちへチョコチョコ・・・。
前へ進もうとすると逆走するし(笑)

通常の何倍もの時間をかけてのんびりのんびりあんずの花を愛でながら歩いて行きました。
が、あともう少しで展望台という所で菜々花のご機嫌が・・・。
昼食の後だったので、どうやら眠くなってしまったようです。


そんな状況でもあんずソフトのお味はしっかりチェック。
甘酸っぱくて爽やかなお味でしたよ。

ちょうど桜は今週末に向けて見頃を迎えていますが、今週末はパパが不在です。
なので、今年は家族揃ってのお花見はあんずの花だけかもしれません。
GWにもう少し北の方で桜が見れたらなぁと思います。

ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/453

コメント

かわいい(^^)
あんずの花ってこんな可愛らしい花なんですね☆
お花に触りたがって、興味津々の菜々花ちゃんですね(^^)
あんずソフトもおいしそう(ゴクリ)

私も今年のお花見は1回だけでした・・・
にっくき胃腸炎のせいで(T_T)
GW頃になると、つつじが咲くのが楽しみです(^^)
実は、私は桜よりもつつじのほうが好きなんだよねぇ☆

GWはどこの桜を見に行くのかしら??(^^)
ぽちぽちっと☆

そうそう、そっちってあんず畑多いですよね。
それにしても綺麗に咲いてますね(v^-^v)♪
長野は桜まだなんですね。
ここ静岡はほとんど散ってしまいました・・・
週末天気がいいと良いですね。。。
ポチポチ(o^-')b

♪いろはママさん

あんずのお花もきれいですよね〜。
って、私には桜もあんずも梅も、あまり変わらないんですけどね(汗)
GWは信州のもう少し北部の方へ、桜と菜の花を見に行こうと思ってます♪
そうそう、今週末は和倉温泉に出没しまーす!

♪GOGOGOさん

長野はりんごのほかに、あんずや桃なんかも多いですよ。
こちらも桜はついに散ってしまいました。
お花見シーズンのお祭り気分が好きなんですけど、あっという間に終わってしまうのが残念です。

コメントする