2008年3月31日

いよいよ明日は入園式!

1歳7ヶ月19日

明日から4月だというのに、こちらは冬に逆戻り。
明日の天気予報は雪マークですよ・・・。

さて、明日はいよいよ保育園の入園式!
直前になって体調を壊しましたが、元気も回復して出席できそうです。

保育園の準備も何とか間に合いました。

お昼寝布団カバーは手作りしようか迷いましたが、結局ママが提案するベビー寝具店de vieで購入しちゃいました。可愛い水玉模様がお気に入り♪
せっかく手作りする気になっていたので、着替えを入れる巾着袋を作ってみました。
ミシンを使ったのは高校の家庭科の授業以来だわ。
苦手意識があったケド、意外と上手にできたので(自分で言うなって)、勢い余って自分用にお揃いのお弁当袋も作ってしまいました♪


面倒くさい名前付けは、良いものはっけーん!
アイロンプリント用のプリント用紙があるんですね。
専用ソフトで可愛いテンプレートも選べて、プリンターで簡単にプリント。
あとはアイロンで接着するだけ!
色々なメーカーのものがありますが、私はA-oneの布プリ アイロン接着タイプ はがきサイズ 16面 を使用しました。


明日はどんな入園式になるのかな?ビデオとデジカメ持って、頑張ります!

ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/448

コメント

いよいよ入園式ですか(^^)
新生活の始まりですね☆
お布団も巾着もか〜わいい(^^)
巾着は手作りなんですね(☆_☆)
私は本当にお裁縫が苦手で・・・すべてお店で購入したものです(^^;)

でもでも、アイロン粘着用のプリント布やアイロン転写のプリント用紙はネームや無地のランニングシャツのイラストをつけるのに愛用してます♪
最近はなんでもお家で作れて・・・便利な世の中になりました(^^)

菜々花ちゃん、たくさんお友達ができるといいですね♪♪
ぽちぽちっと☆

オオーw(*゜o゜*)w
今日は入園式ですか!!
おめでとうございます☆
明日から菜々花ちゃんは、ママと離れて保育園ですね。
今までず〜っと一緒にいたから、ママの方も寂しいですよね(´;ェ;`)ウゥ・・・
にしても、巾着かわい〜!!
薄ピンク色、菜々花ちゃんによく似合いますね(*^m^*) ムフッ
名前付け便利ですね。
2年後の息子の入園の際には、私もこれを使おっと(゜ー゜☆キラッ
菜々花ちゃん、今日からはたくさんのお友達と遊べて、益々充実した日をすごしていくんだろうなぁ。。。

いよいよ入園式ですね〜!!
おめでとうございます♪♪
ママの手作りの巾着かわいいですね〜☆☆
高校生以来なんて思えない・・・・。
センスいいですね♪♪
菜々花ちゃん入園嬉しいような寂しいような・・・ですね。
いっぱいお友達作ってエンジョイできますよ〜に♪

1日が入園式だったんですねー!
どうだったかな〜。お話楽しみにしていますね♪
うちは4日ですよ。
私雨女なので、お天気はかなり不安です(汗)

巾着とてもかわいいですね。
菜々花ちゃんのイメージにぴったりです♪
うちはお兄ちゃんのあまり布で作ったので青・・・。
でもお花のワッペンでごまかしました(汗)

ヽ(。ゝ∀・)☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆(。ゝ∀・)ノ
今日は、入園式だったんだね〜
どうだったのかな??
手作り巾着、とぉっても可愛い♪
菜々花ちゃんのイメージそのままだね☆
入園式の模様、楽しみにしてますよ〜!!

いよいよ入園式ですね。
天気が良ければいいのですが。
手作りの着替え入れステキです。
てっきり布団とセットなのかと思っちゃいました。
ミシンはこれから出番増えそうですね。
私も小さい頃母がたくさん手作りで作ってくれ、それが私の自慢でもあり、母からの愛情を感じていた部分でもあります。
今の時代はなんでも売っていますが、親の愛情を込めた手作りは大切だと思います。
さて、うちのママはカズに作ってくれるかな???

♪いろはママさん

私もお裁縫が苦手なので、一番楽そうな巾着から作ってみました。
やり始めると案外楽しいですよ♪
アイロンプリントはなかなか使えますねー。

♪ちはなさん

ありがとうございます♪
なんとか3日間のお試し保育も終わり、明日からいよいよ通常保育です!
今までずーっと私にピッタリだったから、しばらくの間菜々花にとっては試練の時です!

♪ちいさん

ありがとうございます!
オシャレなちいさんに褒められると嬉しいなぁ♪
気付いたらピンクだらけになってました(汗)

♪じゅんさん

4日は良いお天気でしたね♪
いよいよななちゃんも明日から保育園ですね。
うちは3日間のお試し保育も何とか終了し、明日から通常保育です!

♪ゆうさん

巾着も布団カバーも気付いたらピンクの水玉・・・。
完全に私の趣味です(汗)
でも菜々花のイメージだと言っていただけると嬉しいわ♪

♪GOGOGOさん

入園式、予報通りの雪でした・・・(汗)
布団カバーと巾着は同じ生地ではないのですが、何だか似てますね。
ついつい、ピンクに目を選んでしまうんですよね〜。
母親の手作りって、何だか嬉しいですよね。これからも頑張って手作りしますよー!

コメントする