2008年3月22日

きーしに会ったよ!

1歳7ヶ月10日


先週の金曜日、「きーし」が長野にやって来ました。
ちなみに去年の記事はこちら

一年に一度の待ちに待った日。
もちろん昨年同様、新幹線のホームまでお出迎えしましたよ♪
スーツを着た男性達にガードされてしまうので、ほんの一瞬しか見れませんが、手を伸ばせば届きそうな距離で見ることが出来ました。
菜々花には事前に、「きーし」って叫ぶんだよと教え込んでおいたのですが、本番では私にしがみついて「きーし」がいたことさえもわかっていないようでした(汗)

さて、コンサート会場へは未就学児童の入場は禁止なので、菜々花は昨年同様パパとお留守番です。
昨年は綿密な計画のもと、寝ている間に全てが終了してくれましたが、今回は起きたときにママがいなくて泣くといけないので、出かける前によく言い聞かせておきました。

パパに外でたっぷり遊んでもらい、終止ご機嫌だったようです。
一番心配していたお昼寝も難なくクリア!
パパが横になっていたら、自然と菜々花も寝てしまったようです!
家に帰ると菜々花はまだお昼寝中で、たっぷり2時間半寝ていたようです。

13時に家を出て、戻って来たのが17時過ぎ。約4時間のロングお留守番でしたが、今回は全く泣くこともなく、パパとお利口にお留守番できたようです。
もうすぐ保育園だし、こうしてママ離れして行くのかなぁー。
嬉しいような、寂しいような・・・。

パパもご苦労様!これでまた、経験値UPだね。


ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/443

コメント

しろやぎさんから聞いてましたよ〜。
きーしが来るから、コンサートに行くって。
しんかんせんのスケジュールも判るんですね。
すごいな〜。
お留守番も上手になって、保育園もちょっぴり安心ですね。

新幹線のホームまでお出迎えとは相当なファンですね o(*^^*)o
今回のコンサートのおかげで、ママさんはきーしとの幸せな時間が取れて、パパは経験値UP、菜々花ちゃんも保育園の練習、とみんな良い方向に向かいましたね。
これも全部きーしのおかげかな???
ポチ(o^-')b

このたび、「ミツカルサイト」がブログランキングをオープン致しました。
今ならまだ、登録人数が少ないので、ランキング上位を狙えます!
是非登録をお願い致します。
http://www.mitsukarusite.jp/ranking/index.html

もうパパに菜々花ちゃんを任せてもバッチリですね(^^)
そっかぁ〜☆mayuさんは「きーし」のファンだったんですね♪♪
コンサートは満喫されました?(^^)
私も子供が生まれる前は、よくいろんなコンサート行きましたねぇ(^^)
でも一番最近に行ったのは、おかあさんといっしょファミリーコンサートですが(笑)

これで、いつまた長野に「きーし」が来ても、パパさんに菜々花ちゃんを任せられますね(ニヤリ)

ぽちぽち!

菜々花ちゃんもお父さんも、ママにとっても協力的でいいなぁ。
新幹線のホームって、有名人とニアミスできる絶好のスポットかもしれませんね。
でもって、ちっちゃな子が「きーし」って叫んだら、氷川サンも振り向いて目がバッチリ合ってしまうかも!?
☆〜☆〜

♪ナオユキさん

毎年同じ時間帯の新幹線で来るのでわかっちゃうんですよー♪
すごく近くで見れたのですが、ほんの一瞬でした。
菜々花も徐々にお留守番に慣れてくれて助かります。
ママ離れしちゃうのはちょっぴり寂しいですけどね。

♪GOGOGOさん

あまり大きな声では言えませんが、大ファンです(笑)
以前仕込んだので、菜々花も写真を見て「きーし」と言ったり、ズンドコに合わせて「きーし」と手を振ったりするんです。
ほーんと、今回は問題なくお留守番しててくれて助かりました♪

♪いろはママさん

ファミリーコンサート行かれたんですね〜。
私、ゆうぞうお兄さんもタイプです(ミーハー全開)
来年こそは、菜々花に「きーし♪」と叫ばせますよ!
そのうち菜々花もファンになっているかもしれませんね(笑)

♪pinkeyさん

密かに菜々花の声に振り向いてくれるのを狙っていたんですけどねー。
いざとなったら菜々花もただならぬ雰囲気にびっくりしたのか、私にしがみついて離れませんでした。
でも近くで見れたので、大満足です♪

コメントする