2008年3月20日

子連れでショッピング

1歳7ヶ月7日

花の育休生活も残りあとわずか。先日はじんちゃんママと復帰前最後の飲み会を決行しましたが、今回は母と菜々花の3人で東京へ行ってきました。


久しぶりの新幹線。もう前のように大人しく抱っこされているなんてことはありません(汗)
すいていたから良かったものの、通路を行ったり来たりして大はしゃぎでしたよ。
おんぶをすれば寝そうでしたが、どうせならショッピングの時に寝て欲しかったので、あえて遊ばせておきました。


東京駅へ到着し、まずは新宿へ。お昼を食べて少しすると、菜々花は計画通り夢の世界へ。
今回は1日中おんぶを覚悟していましたが、ベビーカーに乗ったまま3本目のお菓子を握りしめて何とか寝てくれました。
2時間以上も寝てくれたので、その間ゆーっくりとショッピングができましたよ♪

ショッピングをしていると、1通のメールが。
ブログで知り合ったお友達からです!前回の記事を見てくれて、東京にいるならとお茶に誘ってくれたんです♪
ブログで予告しておいて良かった〜♪実は最初から下心があったりして(笑)
もちろんOKのお返事をすると、新宿まで会いに来てくれました。


菜々花と同級生の女の子、HNこやぎちゃんです♪
前回の初対面の時から約半年が経過しているので、こやぎちゃんもすっかり成長していました。
残念ながら今回子供たちの絡みは見れませんでしたが、菜々花は何となくこやぎちゃんを意識しているようでしたよ。
今度会う時は、一緒に遊べるようになっているかな?

楽しいひと時はあっという間に過ぎ、名残惜しい気持ちで新宿駅へ向かいました。
また近いうちに会えることを祈って・・・。


その足で今度は用事があったので渋谷へ。
渋谷なんて何年ぶりでしょう!?
あまりの人の多さに、スクランブル交差点の横断を断念しました(汗)
だって、ベビーカーで横断してる人なんていないんだもんっ。

翌日は銀座で買い物をし、夕方の新幹線で東京を後にしました。

チョコチョコ歩き回る菜々花を連れて、2日間も耐えられるのか心配でしたが、まあ何とかなるものです。
もう少しすると、「つまんなーい!」とか、「あれ買って〜!!」なんてダダをこねたりして、今よりもっとショッピングが大変になるのかしら。
子連れでショッピング in 東京も、しばらくは封印かな!?

と言いつつ、きっとまた行っちゃうと思います。


ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/441

コメント

新宿に来てたんですね〜!
もし今度来られることがあったら私もお会いしたいです!
ランチなんてできたらイイなぁ〜〜・・・
うちの会社、新宿〜渋谷の間辺りにあるのです。。
菜々花ちゃんも楽しめたようで良かったですね!
うちは雪があるうちの休日は毎週スキーだけど・・・
秋頃かな?ベビーカーで涼子を連れて渋谷へ。。
相変わらずの人の多さにタジタジでしたが
スクランブル交差点も何とかクリア!
結構土日とか、ベビーカーたくさん居ましたよっ!

東京ショッピングお疲れさま☆

菜々花おばーあちゃん・・・・・・。
いーいや・・・・
mayuちゃんママさんですが、
ぜんぜんゼンゼン全然!!孫がいるなんて思えない。
まさか!と思うほど、素敵なママさんですよね☆

3人でお買い物(ガールズ♪ショッピング)
うらやましぃデス。

うちは、本当に「おばあちゃん」になっちゃったから。
(還暦ですものあたりまえさ)
孫こそまだですが。
東京にショッピングするならば
「おばあちゃん」が気になって買い物どころじゃないかも。
(笑)
mayuちゃんママ☆素敵ですぅ☆
きっとmayuちゃんも同じように年を重ねるのね♪

育児生活も終盤のようですが、これからも
しっかり!どんどん!!楽しんで、
菜々ちゃんと一緒にも☆
ママ一人でも☆
パパと菜々ちゃん一緒☆
パパ・ママ&菜々ちゃん☆3人でも

楽しいお話きかせてくらさいねー☆
 
またコメントに現われマース。
ポチコ
ポチコっ 

お久しぶりです!!
また新宿に来てたんですかあ☆
ホントにmayuさんて行動派ですよね。
きっとそのパワーで、バリバリお仕事もするんでしょうね(*^_^*)
そうそう、遅くなりましたが、保育園決定おめでとうございます!!
第一希望のところに決まってホントによかったですね♪
4月から、mayuさんも菜々花ちゃんも、新しい生活、がんばってくださいねー☆
応援してまーす♪

東京でショッピング☆いいな!いいなぁ!(^^)
菜々花ちゃん連れてのショッピングお疲れ様でした☆
子連れでショッピングってなかなか出来ないものですが、
mayuさんには感心しちゃいます☆
私はどうしても籠もりがちになっちゃいますから・・・

本当はお外でのマナーをしつけるためにも、mayuさんのように積極的に子連れでお買い物など連れて行くほうがいいんですけどねぇ(−−)

ベビーでスクランブル交差点を横断できないとは(@0@)
やっぱ都会ってすごいなぁ(^^)

ぽちぽち!

先日はどうも!
ブログ見た!メール!今から行く!で
バタバタだったので短い時間でしたが
とっても楽しかったです。
子供同士絡んでいる余裕が無かったので
またゆっくり遊びましょうネ。
次はさくらんぼ狩りに行きたいなと思っていますが
長野・山梨付近わんこOKの農家は結構あれども
その近くにわんズを連れて食事が出来るとこが
なかなか無いですね。
どっかいい場所ないですか?(^^)

うわ!そんなことになってたんですね^^
それはそれは楽しい時間を過ごされましたね♪
菜々花チャンもmayuさんの計画どうりにネンネしてくれるなんてエライなぁ〜
キットなんたんだったら逆パターンでかあたんを苦しめていたことでしょうヾ(@~▽~@)ノ

♪noriko♪さん

おぉ、noriko♪さんの会社は新宿〜渋谷近辺なんですねー。
では、また次回新宿あたりへ行く際には、またブログで予告しちゃうので、メールフォームからメール下さいな♪
ベビーカーでスクランブル交差点を横断できちゃうなんで、尊敬しちゃいますっ。

♪mikoちゃん

ああ見えて、孫4人もいますからー(笑)
親子揃って買い物好きだから、こうしてたまに都会へ繰り出してショッピングを楽しんでます♪
いつか菜々花と親子3代でショッピングできたらいいな!

♪み〜なさん

いやぁー、単なる遊び好きなんですけどね(汗)
東京へ行って、ぱぁーっと買い物するのがストレス解消になるんです♪
仕事が始まるとあまり行けなくなりそうですが、それでもきっと休みの日に繰り出しちゃうと思います!

♪いろはママさん

確かに、子連れでショッピングは大変ですよね・・・。
今回は、1日中おんぶ覚悟で行きましたが、予想外に菜々花がお利口にしていてくれたので助かりました。
あとはババのお陰もあるかなぁー。私一人だったら、ショッピングも躊躇しちゃいますよ。

♪しろやぎさん

こちらこそ、先日はありがとうございました♪
思いがけずお会いできて嬉しかったです!
ホント、次回は子供&ワンコ同士の絡みを見たいですねっ。
サクランボ狩り、いいですね〜!是非!
山梨だと、清里や八ヶ岳がワンコに優しい場所ですが、ちょっとそちらからだと遠いかなぁ・・・。

♪なのたんぱぱさん

はーい!とっても楽しい時間を過ごすことができました♪
菜々花は「食べる」ことと「寝る」ことが趣味ですから(笑)
でも想像以上に長時間寝てくれたので、ホント助かりましたよ!

コメントする