2008年3月16日

頑張ったパパと、薄情なママ

1歳7ヶ月4日


パパと二人でねんねできたもんねー。

昨晩、菜々花をパパに託して、じんちゃんママ(私のいとこ)と飲みに行かせてもらいました。
お互い4月からは仕事復帰のため忙しくなるので、その前に一度ぱぁーっとやりたかったんです。

パパが夜の寝かしつけを担当するのは初めてで、ママの添い寝じゃないと寝ない菜々花をおいて出かけるのは正直不安でいっぱいでした。
でもパパが何とかしてくれると言うので、思い切ってお任せしてみることに。
予め菜々花には、「今日はママお出かけするから、パパとお利口にねんねするんだよ」と言い聞かせておきました。
言い聞かせる度に「はい!」といい返事をしていたので、きっと大丈夫。

ご飯を食べさせお風呂にも入れて、あとは寝るだけ。
よく言い聞かせておいたお陰で、出発前の玄関先ではご機嫌に「バイバイ」をしてくれました。
納得して送り出してくれたから、大成功だと思っていたのもつかの間、駅に着いた途端、パパから電話が・・・。
嫌な予感は的中、電話からは菜々花の泣き声が聞こえて来ました。

恐らく99%のママはここで引き返すと思います。
でも私は、パパに何とか頑張るようお願いし、強行突破してしまったんです。
電車から降りてメールをしても返事なし・・・。
一応お店に入って飲み始めたものの、気になって仕方ありません。
家を出てから1時間後位にもう一度電話をすると、やっと寝てくれたとのことでした。
きっと泣きつかれて寝ちゃったんだろうなぁ・・・。

「菜々花ごめんよー」と思いつつも、寝てしまったらもうこっちのもの(なんて薄情なんだ・・・)。
その後は美味しくお酒をいただき、じんちゃんママと楽しいひと時を過ごしました♪

家に帰ると菜々花は熟睡中。朝まで一度も起きることはありませんでした。
パパは大変だったようですが、「またお願いしてもいい?」と冗談で聞いてみると「別にいいよ」とあっさり。
大泣きしたものの、パパの添い寝で眠れることが判明したし、またお願いしちゃおうかなぁー♪なんて。

でもやっぱり菜々花にはちょっと可哀想なことをしたかな・・・。
今日、「またママお出かけするから、パパとねんねできる?」と聞くと、今度は「ヤヤ!」だって。
じゃあ、今日はママと一緒に寝ようね。」と言うと「はいっ!」と喜んでいました。

もう当分、夜のお出かけはしないからね。
あ、でも仕事復帰したら飲み会に参加しちゃうかもー。
その時はよろしくね、パパ&菜々花♪
やっぱり薄情だー。


【おまけ】
明日は1泊2日で東京へ行きます!
銀座、渋谷、新宿あたりに出没予定です。

ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/440

コメント

パパさんやったね(o^-')b
実は最近カズの寝かしつけは私の担当みたいになってきました。
でもこれがまた上手くいくと嬉しいものです。
パパさんも自分で寝てくれたのが嬉しかったのでしょう。
普段ママさんが家にいるときでも、たまに寝かしつけを担当してもらえば、いざ飲み会の時もスムーズな流れで物事が進むかもしれませんね (^^)v
ポチ (o^-')b

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
パパさん、すごーい!
ウチの旦那にも・・・って、坊が拒否だろうなぁ〜(笑)
一度、出来ると旦那さんもうれしいですよね!
ウチの旦那も、自分で世話が出来た時は優越感に浸ってますよ〜
ウチも一度飲みに行ってみようかなぁ・・('-'*)ふふ

優しい旦那様だわ〜☆
mayuさん薄情じゃないですよ(^^;)
多分、私も残り1%の強行突破派です(笑)

ウチのハナはパパの寝かしつけじゃないと寝てくれません(^^;)私こそ薄情??(笑)
このままmayuさんも菜々花ちゃんの寝かしつけをパパの仕事に・・・(ニヤリ)

mayuさん東京に行かれるんですか(^^)
旅行かしら??
気をつけていってらっしゃ〜い!
ぽちっと☆

♪GOGOGOさん

カズくんの寝かしつけはGOGOGOさんが担当なんですか!
すごーい!そして奥様がうらやましい(笑)
うちも日頃からパパでも寝れるように頑張ってもらおうと思います!

♪ゆうさん

じゃが丸くんも拒否ですか。
うちも普段は断固拒否だけど・・・(汗)
今回は泣きつかれて寝ちゃったみたいだけど、いつかすんなり寝てくれるようになればいいなぁ〜。
ゆうさんも、強行突破しちゃえー!

♪いろはママさん

良かった、いろはママさんも強行突破派なんですね♪
ハナちゃんはパパの寝かしつけじゃないと寝ないんですかー。
是非どう仕込んだか教えて下さい(笑)

コメントする