2008年3月 6日

保育園決定!

4月から菜々花が通う保育園が決定しました。
こちらでは、公立、私立全ての保育園の中から第一希望〜第三希望までを記述し、11月に一斉に願書を提出します。
もちろん、お受験や面接などを行う保育園は一つもありません。
定員オーバーした際は、市役所で書類選考(主に自宅から近いかどうかを見るそうです)によって決定するそうです。

そして菜々花は見事第一希望の保育園に決定!
第一希望の保育園はお寺さんが運営していて、とても評判が良い保育園です。
自宅や実家からも近くて、見学へ行った際にも保育士さん達の印象がとても良かったので迷わず決めました。

入園式は4月1日。あと1ヶ月を切りました。
あー、ついにいよいよかって感じです。
最初の3日間は午前中までのお試し保育で、その後はフルタイム(8:30〜16:30)になります。
ちなみに、私の仕事復帰は4月21日から。
ということは、それまでの約3週間自由な時間が作れるということになります。
さーて、何しょうかしら〜なんて今からワクワクですけど、きっと毎朝涙涙のお別れをして、心配で何も手につかないような一日を過ごすのかもしれませんね・・・(汗)

入園までの約3週間半、菜々花との時間をいつも以上に大切にしようと思います。
あー、私絶対泣いちゃうー!


ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/436

コメント

いよいよ復職&入園生活がスタートするんですね。
想像しただけで、私までウルっときちゃいます・・。
あーー、みんな春から新生活なんだなぁ。。
残りの時間、めいっぱい楽しんでくださいね。

菜々花ちゃん入園決定おめでとうございます(^^)
今から準備が大変ですね!
我が家も4月からハナが未満児から以上児になるので、
準備に追われています(^^;)
mayuさんもお仕事復帰されるんですね☆
家事と育児とお仕事の両立は大変ですが頑張ってください(^^)

最初はやっぱり保育園にあずけるとき、泣かれると辛いですね(^^;)
朝、泣かれるとやっぱ、心が痛みます(><)
慣れると、泣かれてもへっちゃらで先生に預けれるようになっちゃいますが(こらっ!^^;)

菜々花ちゃん、保育園でたくさんお友達ができるといいね(^^)
ぽちっと☆

いよいよですか・・・
いつもいた子供が、保育園だと分かっていてもいなくなるのは、寂しいですよね!きっと。
慣れるまでは、親の方がソワソワしちゃうんだろうな・・・
いっぱいお友達ができるといいね!菜々花ちゃん♪

保育園入園決定おめでとうございます!
とてもタイムリーはお話です。
実は私のブログにはまだ保育園落選の記事が載せたまま
なんですが、一時選考ではもれたものの、なんとか二次選考にひっかかり、うちのななちゃんも4月から保育園に入園することが決まりました!
私も運良く第一希望に通りました。
うれしいけど、やっぱり慣れるまでは寂しいんでしょうね・・・。
お互いがんばりましょうね!

無事に内定おめでとうございます。
ついに保育園の時期がやってきてしまいましたねー。
最初は生活のリズムがつかめるまで、子供も親も大変だと思いますが、頑張ってくださいね!!
人事じゃないですけど(笑)

わかります!
わたしも涙涙でした。
わたしが泣いてる横で別のママさんも泣いてました。
みんな通る道ですね。
がんばれ〜!

でも親も子も辛いのはせいぜい最初の1週間!
きっと子供の順応性にビックリさせられますよ^^
そんな菜々花ちゃんの成長ぶりが見れるのも楽しみですね。

とうとう保育園・・決定ですか・・
それまでの貴重な日々・・時間・・・・
有意義に過ごして下さいね!!
・・なんだか・・
涼子を初めて保育園に預けた日を思い出しちゃいました。。
まさか、泣くまい・・と思っていたけど・・・
涙・・涙・・でしたよ。。
だって、あんなに泣いているのにバイバイしなくちゃならないなんて・・
頑張って下さいねっ!!
・・あっ!!・・30段飾りとか・・御雛様、すごいですね!!

♪スーさん

育休を8ヶ月も延長してしまったので、ホント「いよいよ」ってカンジです。
毎日「ママ、ママ」で大変ですが、こんな風に一日中くっついていられるのもあとわずかなんだなぁと思うと、残り数週間がすごく貴重に思えて来ましたヨ。

♪いろはママさん

泣き叫ぶ我が子を預けることができるか不安です・・・。
ただでさえママっ子で泣き虫なのに、きっと大泣きするだろうなぁ。
でも子供って順応性が早いから、すぐに慣れてしまうんでしょうねー。
案外私の方がいつまでもメソメソしてそうです(汗)

♪ゆうさん

今までずっと一緒だったのに、今度は1日のほとんどが離ればなれ・・・。そう考えるととても寂しいです。
私の方が慣れるのに時間かかりそう(汗)

♪じゅんさん

ななちゃんも保育園決定したんですねー!
おめでとうございます!
やっぱり最初のうちは大変だと思いますが、早く慣れて喜んで保育園へ行ってくれるようになればいいですね。

♪ナオユキさん

まだまだ先なんて思っていましたが、あっという間に4月です。
菜々花もですけど、私も1年8ヶ月もブランクがあると、ちゃんと仕事復帰できるか心配です(汗)
こやぎちゃんも、その日が近いのかな?

♪kazuさん

やっぱり涙涙なんですねー。
ああ、なんだかそんな光景が目に浮かびます(汗)
最初の1週間はとても長く感じそうですが、その間に親子揃って成長するので楽しみにしていてくださいね!

♪noriko♪さん

noriko♪さんも泣いちゃいましたか・・・。
私、涙もろいので絶対泣くと思います(汗)
なーんて言いながら、実際は案外あっさりしてたりして(笑)
残りの時間を大切にしたいと思います!

コメントする