2008年2月24日

やっぱりお外がいいね


今日の信州は大雪!
最近お外遊びをしていなかったので、少々ストレスたまり気味の菜々花を久しぶりに完全防備で外に連れ出してみました。
でもまだ病み上がりだから短時間ね。


雪かきのお手伝いもしてくれましたよ。この雪かきを手にするとなかなか離してくれないんです・・・。


ここ最近体調不良だったため、菜々花と二人きりで家の中で過ごすことが多かったのですが・・・。
もう、ムリ・・・。私が(笑)。

大体ご機嫌に遊んでいる時間は短いですね。まあ家の中にあるオモチャがもう新鮮ではなくなって来ているというのもあるかと思いますが、すぐに飽きてしまいます。
で、飽きると「アナナ(バナナ)!」と言ってバナナを要求。
最初のうちはバナナを食べてご機嫌ですが、あまりにも欲しがるので「さっき食べたばかりでしょ」と言って与えないと、そりゃあもう手にするまで泣いてダダこねます。

だからバナナは1回に3分の1の大きさにカットして、何とか間を持たせます。
バナナがない時はお菓子が入っている引き出しを開けろと騒ぐし、とにかく食べてないと気がすまないみたい。
もちろんこのほかに3食の食事はきっちり摂りますよ。

お腹が満たされている時は「抱っこー!」。時にはおんぶ紐を持ってきて、「ぶんぶ」とおんぶをせがみます(汗)
座っている時も私にピットリ。
昼間のまったりした時間帯ならそれでもいいんですケド、朝や夕方の忙しい時間帯は、菜々花から離れる度に泣かれるのでちょっとイラっとしちゃいますね・・・。

私も菜々花も、外出していないとダメな体なようです(笑)
すっかり体調も良くなったので、これからも外へ繰り出しますよ〜!


ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/432

コメント

インフルエンザ、大変でしたね(><)
菜々花ちゃんの様子をみると、だいぶ回復されたようですね!
雪が降ると、体調がよくても悪くても家に籠もりがちになっちゃいます・・・
私は外出がおっくうなタイプなので、「子供を外へ連れて行かなきゃ」と思うことがストレスに・・・(><)
どちらにしても、小さい子供がいると家にいるのも外出するのも大変ですね(^^;)
mayuさんのバナナ小出し作戦はいいですね♪
ウチのサキも一日中お菓子くれ!ってお菓子棚の前で暴れてますよ(^^;)

菜々花ちゃん、お鼻を真っ赤っかにして雪かきのお手伝いしてますね(^^)
可愛いわ〜☆やっぱり子供はお外が好きですね(^^)

ぽちっと☆

毎日、チェックしながら・・・ポチっとしながら
そわそわしておりましたゾ

インフルエンザは、大変でしたね(涙)
回復に向かってくれて、うれしいです☆
やっぱり 元気な菜々花ちゃんとmayuちゃんの様子が
記載されると「ホッ」とします。

またまた まだまだ 寒い時が続きますが、
たくさん食べて☆
もっともっと元気に遊んでねー♪

ポチっ ポチっ

インフルエンザ、大変でしたね。でもよくなったみたいで
安心しました(~o~)
菜々花ちゃんも元気そうで良かったです♪
確かに家の中にずーっといるとお互いにストレスたまりますよねえ・・・。分かります。
たくさん外で遊べるように、早く暖かくなってほしいですね☆☆(^o^)

やっぱり、寒くてもお外がいいんだよね〜
菜々花ちゃん、食べるね!!
ウチの坊も、同じだよ〜
バナナに始まり、ほとんど家にいると食べ物の催促で・・・(--;)
大丈夫?とか、心配になっちゃいますよね〜

元気になったみたいで良かったです。
でも我が家のカズが高熱でダウン・・・
インフルエンザではないとは思うけど、なんだかとっても辛そうで可愛そうです。
やっぱり健康が一番ですよね。。。

なんだか・・すっごく・・お久しぶりです・・
インフルエンザ。。大変でしたね。。
菜々花ちゃんのピンクのダウン・コート(?)・・
すっごくカワイイっ・・!!・・すっごく御似合い・・!!

私の方は引越し等で、超ドタバタの毎日。。
涼子は鼻水・咳・・ですが、とりあえず元気にやってます。
☆バナナ・・前はスゴク好きだったのに・・
最近は剥く方が好きになったみたいで・・
剥いてばかりで、食べないので困っていますよ。。

♪いろはママさん

インフルエンザも完治しましたよー。
ご心配ありがとうございます!
確かに、外出も大変ですよね・・・。チャイルドシートに座らせて、運転している時が一番ラクかな(笑)
サキちゃんはお菓子くれ攻撃ですか。うちもバナナがなくなると、お菓子のしまってある引き出しの前へ私を誘導してもらうまで泣き叫びます(汗)

♪mikoちゃん

わー、毎日覗いてくれていたんだね!ありがとう!
なかなか更新できなくてご心配おかけしましたー。
でももうインフルエンザも完治して、元気いっぱいの菜々花に戻ったよ。
もうすぐ3月なのに、こちらは大雪ですー(涙)

♪mimiさん

インフルエンザもおかげさまで完治して、すっかり元気も回復しましたよ!ご心配、ありがとうございます!
早く春になって、お出掛けもラクになるといいのですが、こちら信州は今日も雪。暖かい日はまだまだ遠いようです・・・。

♪ゆうさん

じゃが丸くんも食べ続けてるのねー。
良かった、菜々花だけじゃなかった(笑)
胃袋が大きくなりすぎないか、心配な今日この頃です(汗)
お腹も完璧メタボですよー。
膨らみ具合が臨月です(笑)

♪GOGOGOさん

カズくん熱でダウンですか・・・。
高熱は本人も辛そうだし、親も見守るだけで何もできないので切ないですよね。
カズくん、早く元気になりますように!!

♪noriko♪さん

お久しぶりです♪
これ、つなぎのスキーウエアーなんですよー。
大雪だったので、完全防備です!
バナナは剥くの専門ですか(笑)
沢山剥かれても、食べるほうは大変ですねぇ。
うちは以前、剥かずに渡したら、皮の上から噛り付いてました(汗)

コメントする