2008年2月18日

インフルエンザでしたー(涙)


大分復活して来ましたよ!皆さんご心配ありがとうございます!

風邪かと思っていた私の体調不良ですが、前回の記事をUPした翌日に熱が上がったため病院へ行って検査したところ、インフルエンザ(A型)でした(涙)
しかもその翌日には菜々花にもうつってしまい、母子揃って高熱によりダウン!
幸い私の体調が最も悪い日にパパが休みだったので、私は菜々花と一緒に1日中寝ることができました。
先週1週間は殆ど寝て過ごした気がします。
菜々花も具合が悪かったせいか、私と一緒にベッドに入ると昼でも夜並に寝てくれました。
まだ鼻水と咳がひどく、先ほども夜になって少し熱が出てきたのでまだ気は抜けません。

今回、菜々花は胃腸炎とインフルエンザのダブルパンチでした。
インフルエンザと診断された時には、タミフルを使用するにあたっての注意点や、インフルエンザ脳炎や肺炎を引き起こしやすい年齢であることなどを聞くと、改めて菜々花にうつしてしまった(というより自分がインフルエンザにかかってしまった)ことを反省しました。
まだ突発も経験していないので、こんなに高熱が出たのは生まれて初めてです。
やたら熱いオデコを触るたびに、何もできずにオロオロしてました。情けない・・・。

タミフルはやはりインフルエンザの特効薬ですね。
私も菜々花も、タミフルを飲んだらすぐに熱が下がりました。
色々な報道がなされてますが、結局のところ因果関係については明らかになっていないようですし、私自身あまり知識がないので出されたら飲むしかないですケド(汗)

子供の頃にインフルエンザの予防接種でアレルギー反応を起こして以来、予防接種を受けるのをやめていました。
でも最近のワクチンにはアレルギーの原因だった卵白が入っていないようなので、来年からは接種しようかと思います。

自分の体も辛かったけれど、子供が具合悪そうにしているのはもっと辛いですね。
やっぱり菜々花は元気いっぱいに走り回ってないと!
いつもの食欲も出てきたので、完全復活まであともう少しです!

ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/431

コメント

大変でしたね〜!!
インフルエンザだったとは・・・
でも、良くなってきたみたいで良かったです!!
子供にうつっちゃうと辛いですよね・・
何も出来なくって、無力を感じちゃいます。
無理は禁物ですよ〜
菜々花ちゃん、mayuさんも早く治りますよーに!

インフルエンザがとうとう流行ってきたみたいですね。
こちらもチラホラ聞きます。

翌日に菜々花ちゃんにうつったって事は、きっとmayuさんがうつしたんじゃなくて、二人同時にもらってきてたんじゃないかと・・。

mayuさん、菜々花ちゃん、お大事にしてくださいね。

しばらくブログの更新がないなぁ〜と思っていたら、インフルエンザだったのね!!!
大丈夫〜?早く全快しますように・・
こっちからも、念力を送っておくよー!!

はじめまして。
こんにちわ(*^^*)菜々花ちゃん可愛いですね♪

インフルエンザにかかってしまったのですか(><)
うちの娘reiたんも10月末にインフルエンザに
かかってしまって高熱で大変でした(><)
私はかからなかったのですがパパとreiたん二人でダウン
してました。。。
高熱は嫌ですね。。。心配でオロオロしてしまいます(><)

今は少し元の元気に戻ったかな!?
母子ともに早く元気になって下さい♪

もし良かったら私のブログにも遊びに来て下さい。

インフルエンザだったんですかー。無理なさらないように。。
でも、何事もなくてよかったです。
(そうはいっても、薬の副作用とか、脳炎とか、確率ゼロじゃないですからね)

高熱でダウンしている我が子を見るのはつらいですよね。
小さい体で、本当に大丈夫なの?って心配になっちゃいます。
でも、突発のときは、インフルエンザと同じくらい高熱でも、すごーく元気で寝てくれなくて困りました(笑)

インフルエンザだったんだねぇ。(ρ゚∩゚) グスン
2人で高熱…しんどかったねぇ。でも♪治って良かった♪

きっと体力は落ちてると思う。なので…しっかり食べて
ゆっくり休んで、無理して外出とかしないでね♪( ^ー゜)b
って…mayuちゃんのお母さんちゃうっちゅうねんっ!

インフルエンザでは大変でしたね。
でも薬が効いたみたいで良かったです。
これを機会にゆっくり休んで、また元気な姿を見せてくださいねー(*^∀^*)

インフルエンザだったんですか!
mayuさんも菜々花ちゃんも辛かったね〜(>_<)
なにより子供が辛そうにしてるのは、ほんと堪えますよね(>_<)
うちは今年は予防接種受けてきました。
でも子供は接種しても効き目が悪いらしいですよね(;_;)
うちの息子もまだ高熱は未体験!
mayuさんと一緒で焦るだろなぁY(>_<、)Y
まだまだ体力は戻ってないと思うので、無理せずゆっくり過ごしてくださいね('-^*)/

ありゃりゃ〜(><)大変でしたね!!
親子でインフルエンザですか・・・
お二人とも大変でしたね(T_T)
どうしても母親と子供を隔離することはできないので、
うつっちゃいますよね(><)
だいぶ良くなられたようでよかったです。
でもご無理なさらないでくださいね・・・
お大事になさってください。

mayuさんと菜々花ちゃんが早く元気になりますよ〜に!
ぽちっと☆

そうなんですね〜
菜々花ちゃんは大きな病気がなくていいなって思っていたのに…。ほんと快方に向かっているようでよかったです。
ふたつの病気にいっきに攻撃され、菜々花ちゃんつらかったでしょう。でも一番大変なのは大事なお子さんが具合が悪いのをみながらなにもできないママのつらさです。わたしもそうでした。
ご自身も具合が悪かったのに、菜々花ちゃんの様子をみているのはより辛いものだったと思います。
しっかり治してまた元気な姿をみせてくださいね。
くれぐれも無理しないでください!

お久しぶりです♪
菜々花ちゃんもmayuさんも大丈夫ですか〜??
インフルエンザきついですね・・・。
お大事になさって下さいね。
ウチも現在高熱でインフルエンザかもしれません・・・。
ワクチンうったんですけどね・・・。
また元気な菜々花ちゃんの顔、載せて下さいね〜

大変でしたね。
胃腸風とインフルエンザって凄いですね・・・。
とにかく快方に向かってるようなので一安心です。
うちの場合、胃腸炎しかなっていないので、そのうちいつかは風邪とかになるんでしょうが、今から心配ですね。

インフルエンザ大変でしたね。
小さい子供がいると毎年この時期はひやひやしてしまいますよね。でも回復に向かっているようでよかったです。
mayuさんも無理せずに周りの協力を得てゆっくり休んでくださいね。
お大事に。

♪ゆうさん

ありがとうございます!二人とも、すっかり良くなりましたよ。
ホント、熱を出して辛そうでも、ただ何もできなくって見ているだけで切ないですよね。
子供は元気なのが一番です!

♪kazuさん

ありがとうございます!
そっか、同時にうつって来た可能性もありますね。
混雑している東急へ行ったので、そこで二人してうつった可能性大です!
この時期、人ごみは要注意ですね。

♪Maki

そうなのよー、二人してインフルエンザ(涙)
念力ありがとう!
お陰ですっかり良くなったよ♪
Makiも気をつけてね!!

♪rei&aiママさん

初めまして&ご訪問ありがとうございます!
インフルエンザは高熱が出るからホント辛いですよね。
でももうすっかり良くなりましたよ!
後ほど、そちらにもお邪魔させていただきますね。

♪スーさん

インフルエンザ、辛かったです・・・(涙)
自分もすごく辛かった分、翌日同じように高熱で辛そうな姿を見るのが切なかったです。
しょーたん突発の時は寝てくれなかったんですね。
幸い菜々花は私の隣で1日中寝てくれたので、私も何とか休まりましたよ。

♪かぢゅちゃん

ありがとう!
おかげさまで、すっかり良くなって元気いっぱいだよ。
以前にも増してすんごい食欲だし・・・(汗)
でもまだまだ寒いから、ムリは禁物だね。

♪GOGOGOさん

ありがとうございます!
おかげさまで、私も菜々花もすっかり良くなりましたよ。
これからも元気な姿をお届けしまーす!

♪ちはなさん

まさかのインフルエンザでしたよー(涙)
子供は予防接種の効き目が悪いんですか!?
確かに、大人でも予防接種の予想が当たらなければ全く意味ないですもんね。
やっぱり自力で予防するしかないんですかねー。

♪いろはママさん

今のところ、私の風邪は100%菜々花にうつってます(汗)
なので今回も嫌な予感したんですケド、やっぱり・・・。
これだけ毎日ピッタリくっついていれば、うつらない方がおかしいかもしれません。
でももうすっかり良くなりましたよ!

♪えびたさん

おかげさまで、私も菜々花もすっかり回復しましたよ!
菜々花にとっては初めての高熱で、辛そうな姿を見るのが切なかったです。
オデコがすごく熱いと焦りますね・・・。
今回はオロオロしっぱなしでしたが、もっと母親としても強くならなきゃとも思いました。

♪ちいさん

お久しぶりです!
ここたんも高熱が続いているんですね。
インフルエンザではなかったようですが、突発だったのかな?
ここたんも早く熱が下がりますように!!

♪ナオユキさん

うちも高熱を出したことがなかったので、いつかはと覚悟していたのですが、やはり実際高熱が出ると焦りますね・・・。
大人でも辛いのに、本人はどんだけ辛いのかと想像するだけで切なかったです。
でももうすっかり良くなって、いつもどおり元気ですよ!

♪じゅんさん

インフルエンザだけにはなって欲しくなかったのですが、ついにうつってしまいました・・・。
今回は皆にうつすといけないので実家へも行けず、旦那さんの協力でなんとか乗り切りましたよ。
最後は旦那さんも熱を出していましたが、検査では陰性だったようです。
でももうすっかり回復し、菜々花も元気いっぱいですよ!

コメントする