2008年2月 4日

手巻き寿司パーティー♪

1歳5ヶ月23日


昨日は節分。ちょうど日曜日だったので、弟一家と実家の両親招いて、手巻き寿司パーティをしました。
本当は恵方巻きだけど、手巻き寿司も似たようなものでしょう(汗)
去年の記事で話題?になった、節分に食べる「とろろ汁」と「鰯」ですが、今年は手抜きしてナシ!(手抜きするほどの品でもありませんが・・・)
そういえば去年は菜々花にも恵方を向かせて恵方巻きを食べさせるフリをしたのですが、今年は何だか慌しくってすっかり忘れてました。


鬼のお面を見せても菜々花はちっとも恐がる様子はナシ!
じじの鬼は恐くないようです。

そして皆が帰った後に豆まき開始!
今年は厄年ですから、ここでもしっかり厄払いしておかないとね。

ちなみにティキは去年同様、落ちた豆に食いついてました(汗)
ちゃんと殻を剥いて中身のお豆だけ食べるんですよ。

ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/428

コメント

いいですよね手巻き寿司!!
実は我が家も節分の日に実家で手巻き寿司をご馳走になりました。
あ、招待した側と招かれた側では大きな違いですね(^^ゞ
我が家はいつも楽ばかりしています・・・
豆まきは後片付けが大変ですが、ティキがいれば綺麗にしてくれていいですね(*^∀^*)

美味しそうですね!手巻き寿司☆
手巻き寿司って結構作るの大変ですよ(^^;)
ウチは全然、お寿司は今回食べませんでした!

菜々花ちゃん、鬼へっちゃらでしたか(^^)
おじいちゃんが鬼さんをしてくれたんですね☆
鬼さんに肩車させちゃうなんて、菜々花ちゃんツワモノだわ〜(笑)

ティキちゃん、お豆食べるんですね(^^)
しかも皮むいてだなんて器用だわ(笑)

ぽちっと☆

初めまして! 
菜々花ちゃんと数日違いで生まれた男の子のママ、まちゃ☆と申します。←って、カタイですね(笑)
子育てブログに登録して、いろいろ見ていたら偶然お邪魔できました♪
ブログ初心者なので、参考にさせていただきたいです!
また遊びに来てもいいですか?

手巻きおいしそぉ('-^*)/
しばらく食べてないなぁ…
菜々花ちゃんも鬼を怖がらなかったんですね☆
我が家もですo(^-^)o
来年はどんな反応をするか楽しみですね(^▽^)

はじめまして!
Sweet10☆Diary さんからこのブログにたどりつきました。
素敵なブログですね!
うちにも1歳になりたての娘&ワンコがいます。
私も育休中なんですが、4月から復帰するので
やっていけるかどうか不安だらけです。
ブログ書いてますのでよかったら遊びに来てくださいね!

はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらってます^^

今がんばっている人限定のSNSを作りました。
ブログ。子育て。ダイエットなどがんばっている人が集まって、みんなで応援したりすることで、がんばっていけたらいいと思ってます^^
ブログを接続するだけでもOKです!
是非力を貸してください><
http://drime-catch.so-netsns.jp/?m=portal&a=page_user_top

いきなりすいませんでした。。

手巻き寿司おいしそうです〜!
我が家の子供たちも大好きですよ♪
節分の日は何もしなかったなぁ。
息子がすっごく臆病なので、鬼とか出てきたら
夜中うなされて泣き出しそうなので・・・(汗)

今度の休みは手巻き寿司やりたくなりました〜!

コメントする