2008年2月 2日

もかちゃんとこども広場で遊んだれす♪

今日はお友達のもかちゃん&もかちゃんママと一緒にこども広場「じゃん・けん・ぽん」へ行ってきました。
ここは子供を自由に遊ばせることができる無料の施設で、広いスペースに遊具が沢山置いてあります。
授乳室やオムツ換えシートはもちろんのこと、お昼寝をするための部屋や食事をするスペースもあるんです。
今日はたまたま豆まきのイベントがあるということで、とても賑やかでした。

実は菜々花、こんなにお子様が大勢いる場所は健診などを除けば初めてです。
異様な(?)雰囲気に、最初は私にしがみついて離れようとしませんでした。
でも次第に慣れてきたのか、いつものオテンバ菜々花が復活!!


大好きな滑り台で遊んだり


こんな遊具にも平気で登ったり


いつの間にか、物を「積む」ことができるようになってたり


ちょっと目を離した隙に消えたと思って探したら、こんな所から顔を出して「ママ〜」なんて呼んでたり・・・。

とにかく活発に走り回って満喫していました。
こんなに喜んで遊んでくれると、連れてきた甲斐があって嬉しいです。

ただ・・・。
もかちゃん2回、他のお友達1回、髪の毛をひっぱって泣かしてしまいました(汗)
相変わらず凶暴だから、お友達と絡んでるときはヒヤヒヤだけど、こんな風に沢山の子達と遊ぶことで徐々に上手にコミュニケーションが取れるようになるのかなとも思います。

思う存分遊んだので、帰りの車に乗った途端にコテンと寝てしまいました。
思った以上に楽しんでいたようなので、また是非利用したいと思います。

ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/427

コメント

わあ!素敵な広場ですね!!(><)
何より無料っていうところがステキ☆(笑)
いろんな遊具があって、菜々花ちゃんが大はしゃぎしている様子がよくわかります(^^)
子供はやっぱり、こうやって体動かして遊ぶのが楽しいんですね☆

ちょうど自己主張の時期だから、お友達の髪をひっぱることってありますよね。
ウチのチビたちもしょっちゅう保育園から傷をつくって帰ってきます(^^;)
ケンカしながらお友達とコミュニケーションをとっていくようになるんですね♪

大ハシャギの菜々花ちゃんにぽちっと☆

じゃんけんぽんはわが子も良く行きます。とても楽しいみたいで帰るのがいやだぁとダダこねるみたい。
じゃんけんぽんでやたら活発にあちらこちら歩き回って、いろいろな人に「こちらへどうぞ」とかおもちゃを「はいどうぞ」とかやっている子供がいたらわが子です。。。(^^;)

♪いろはママさん

寒い日はついつい家の中で過ごしてしまいますが、やっぱり子供は広い場所でのびのび遊びたいんですよね。
施設内の全ての遊具に手を付けて、存分に遊んでいましたよ♪

♪うっきぃさん

うっきぃさん家もよく利用されるんですね。
色々な遊具があるから、子供達も飽きずによく遊んでますよね。
今度行った時には、娘さんを探してみます。

コメントする