2008年1月31日

牛の鳴き真似

1歳5ヶ月19日

以前じじばばがお土産に買ってきてくれたアメリカンなオモチャ。
ご覧の通り各面に動物の絵が描かれていて、二つのキューブを合わせて一つの動物にすると、描かれた動物の鳴き声が聞こえます。

さすがアメリカ、動物の声がリアルなんです。
牛は「モー」なんて可愛くなくって「ん゛〜」。
豚だって「ブーブー」じゃなくって「ん゛が、ん゛が」。
ヤギも「メー」じゃなくって「ん゛んんー」。
スミマセン、うまく表現できないんですが、とにかくリアルで可愛くないんです(笑)

菜々花も当然この鳴き声を真似しようとするわけで・・・。
まだ動物の絵柄を揃えることはできないのですが、このオモチャを持ち出して来ては、「ん゛ー、ん゛ー」と言って私に揃えろと催促します。

もはや、菜々花の中では牛は「モーモー」ではなく、「ん゛ー、ん゛ー」です(汗)

ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/426

コメント

面白いパズルですね〜(^^)
そうそう!外国のってリアルなの多いですよね(笑)
菜々花ちゃん、リアルな鳴き声の真似にチャレンジするなんて、
また高度な技に挑戦していますね(笑)

外国のおもちゃといえば、お人形もリアルですよね(^^;)
ぽぽちゃんやメルちゃんみたいにカワイイお顔にすればいいのに、
めっちゃリアルな顔のお人形だったりして(^^;)

菜々花ちゃんはリアル鳴き声のパズル、気に入ってるみたいですね(^^)

写真のお顔は一生懸命「ん゛ー、ん゛ー」を揃えようとしているお顔かな(^^)

ぽちっと☆

あはは・・・^^
可愛い菜々花ちゃんが「ん゛ー、ん゛ー」っていってるのを想像しちゃいました。
子供ってかなり直接的に覚えちゃうからそんなリアルなのもありかもしれませんね^^

うまく表現できていますよ。
一生懸命遊んでいるうちに、すごく上手に鳴きまねできるようになってもなんか微妙でしょうか・・・ (^_^;)

♪いろはママさん

今のところ、牛と馬は声の高低で使い分けているようです。
どちらも「ん゛〜」ですけど(汗)
リアルな顔の人形、ありますよねー。
バービー人形も日本のものと海外のものだと少し違いますよね。

♪なのたんぱぱさん

いきなりリアルな泣き声を知ってしまいました(笑)
今度は本物の牛を見た時にどんな反応を示すか楽しみです。

♪GOGOGOさん

確かに、繰り返し鳴き声を聞いているうちに、段々上手になっていくかもしれませんねー。
そしたら牛の鳴きまねを特技にします(笑)

コメントする