2008年1月29日

ソリよりも新雪へダイブ!

1歳5ヶ月17日


先週末は、家族で最寄のスキー場へ行ってきました。
自宅から車で約20分。気軽に行けるスキー場です。

雪遊びをする前に、まずはランチをしに以前より気になっていた手作りピザのお店へ入りました。

入店するなりまず目に飛び込んで来たのが「うるさい子供お断り」の張り紙・・・。
う、うちにはうるさい子供が約1名いるんですケド(汗)
でも今更引き返すわけにも行かず、ビクビクしながら席に着きました。

幸いお座敷のお部屋に案内されたので、菜々花も店内を歩き回ることなく比較的おとなしくしていてくれました。
かなーり緊張しましたが・・・。


ピザの種類は豊富で、他のお店では味わえないようなピザも沢山ありました。
その中から納豆とツナとコーンのピザと、ベーコンときのこのピザをオーダー。
緊張しながら食べたピザですが、お味の方は絶品でした!
モチモチしていて少し甘味のある生地が最高に美味しい!
菜々花も納豆ピザを美味しそうにほおばっていましたよ。
持ち帰りもできるし、通販もしているのでまた是非食べたいと思います。
お店は菜々花が静かな子供になれるまでエンリョしときます(汗)

ランチの後は、目的地のスキー場へ。
今回はティキも一緒だったので、ゲレンデのはじっこの方で遊びました。
この日は曇り空だったので、ちょっと寒くて菜々花もテンション低っ。


なかなかソリをしたがらず、一人黙々と新雪に進入して遊んでました(汗)
そういえばこの間スキー場へ行った時も、進入禁止のロープをくぐって新雪へダイブしようとしてたっけ。
新雪のどこがツボなんでしょ・・・。

結局少しソリで滑ったところでソリごと横転してしまい、泣いて終了ー!
これじゃあ益々ソリがイヤになっちゃうわ(汗)
ちょっと今回はあまり楽しそうじゃなかったかな。
寒いとテンション低いので、今度は暖かい日に連れて行ってあげようと思います。


ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/425

コメント

えぇ〜〜〜!「うるさい子供お断り」ですかぁ!?
そんなハッキリ書かなくても・・と思うのは私だけ?
雰囲気を大事にされる店主さんなのでしょうかね〜
たまに、うるさい子供よりもうるさいおばさんいますけどね・・(笑)
納豆のピザ、すっごく気になるなぁ〜
お店教えてもらってもいいですか?

たまにありますね!子連れのママさんに厳しい張り紙があるお店(^^;)
確かに、たまにしつけやマナーがなってない子連れのママさんがいますが・・・(^^;)
菜々花ちゃんは、全然大丈夫ですよ♪♪

ウチの子たちこそウルサイので、こういうお店は無理だわ・・・(−−;)

新雪に突進していく菜々花ちゃんの後姿がキュートだわ(^^)
ウチのハナもソリ遊びへ連れて行くとイマイチな反応なんですよ(−−;)
菜々花ちゃんは新雪の感触が楽しかったのかな♪

ぽちっと☆

“そんちょうさん”懐かしい・・・。
別荘地をちょっと入ったところですよね。
10年近く前に行きました。
美味しいですよね。
生地がモチモチで甘かったのを覚えています。
何味食べたかは、思い出せないんだけど・・・。

雪山も、ここ4年ぐらいご無沙汰なんですよね・・・。
いいなぁ。たまに行きたくなるんですよね。
でも、もうあの寒さに耐えられないかも・・・。

「うるさい子供お断り」
お店の人の気持ちもわかりますが、ずいぶんとストレートな言い方ですね。
まあその他大勢のお客様に迷惑をかけるわけにもいきませんから仕方ないですね、やっぱり。
我が家のカズはまだまだ自信が無いので、ちゃんとした外食はまだしたことがありません。
いつになったら素敵なお店にいけるやら・・・
やっぱり新雪はいいですよね!!
パウダー最高о(ж>▽<)y ☆
何度も言いますが、近くにスキー場があっていいな〜

ついに「うるさい子どもお断り」のお店に入っちゃいましたかあ(^_^;)
こういうお店、美味しくても居心地悪いですよね。
でも、お座敷でよかったですね☆
菜々花ちゃんも比較的おとなしかったのかな?
スキー、いいなあ〜。
うちも行きたいけど、そんなに気軽に行けないのが悲しいです…(/_;)
それにしても、風邪もすっかりよくなったみたいで、よかったー♪
mayuさんも元気復活みたいで、ホントよかったですね。
このまま風邪ひかずに冬を乗り切れちゃうといいですねー☆

次男がちょうど菜々花ちゃんと同い年です。
次男は4月生まれなので4ヶ月ほど先輩のはずですが、菜々花ちゃんのほうがお姉ちゃんに見えます。
それではまた訪問します。

応援ポチポチ

♪kazuさん

お店は「そんちょうさん」というピザ屋さんです。
台座法師池から戸隠方面へ向かってすぐの右手にあります。
すごーく美味しいので、是非食べに行ってみてくださいね。
あ、お子様達には静かにするよう言い聞かせておいてくださいね(笑)

♪いろはママさん

まだ張り紙がしてあるだけマシかもしれませんね。
入り口に張ってあったら入店しなかったんですけどね〜。
でも美味しかったので良かったです♪
ハナちゃんもソリは反応イマイチなんですね。
菜々花も今回で3度目ですが、お天気がいい日はご機嫌でしたよ。

♪みっこさん

「そんちょうさん」へ行かれた事があるんですね。
あの生地がすごく美味しかったのでまた是非食べたいです。
今度はお持ち帰りで・・・。
私も寒いのニガテなんですけど、子供のためと思って厚着して頑張ってます!!

♪GOGOGOさん

張り紙が目に飛び込んできた時はかなり固まりましたよ。
でも何とか騒がずおとなしくしていてくれたのでホッとしました。
あんなに緊張して外食したのは初めてですよー(汗)
外食の時は、なるべくお座敷があるお店を選んでいます。

♪み〜なさん

入っちゃいましたよー(汗)
入り口に張り紙があったらまず入らなかったのですが、店内だったので引き返す訳にも行かず、緊張しっぱなしの時間を過ごしました・・・。
これで味がイマイチだったらもう二度と行かないでしょうけど、あの味が忘れられないのでまた行っちゃうかも!?
でも今度はお持ち帰りで・・・。

♪まこっちさん

初めまして&ご訪問ありがとうございます!
息子さんが同級生なんですね♪
菜々花、お姉さんに見えますかー?
女の子の方がおませさんなのかもしれませんね。
また是非遊びにいらしてください!

コメントする