2008年1月26日

コップでゴクゴク

1歳5ヶ月14日

何となく先延ばしにしていたコップ飲みの練習。
タラーっとこぼしちゃうから、ついついストローで飲ませちゃっていたんですよね。
でも1歳6ヶ月健診の時に「自分でコップを持って水を飲めますか」というチェック項目があることを知り、慌てて練習させました。
そして何とか上手にコップで飲めるように♪


お味噌汁もこの通り。ズズズーっと音を立てて飲んでます(汗)

上達したのはいいけれど・・・。
お風呂で洗面器に口を付けて溜まったお湯を飲むのはやめてね(汗)


ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/424

コメント

定期健診のチェック項目きになりますよね。
カズは「小さなものがつまめますか」の項目がダメだったような・・・
事前に知っていれば練習させたのに・・・
ちゃんと調べないとダメなんですよね。
菜々花ちゃんは上手にできるようになって良かったです (v^-^v)♪

オオーw(*゜o゜*)w
上手に飲めてますね(-ω☆)キラリ
コップのみができるようになったらラクになりますよね♪
でも、洗面器のお湯はやめようね。。。菜々花ちゃん(笑)

わぁ!菜々花ちゃん、コップ(おわんですが^^;)飲みお上手☆
ストローは洗うのも大変だし、コップで飲むことを覚えてくれると、
本当に助かりますよね(^^)

私も健診の問診を見て慌てて教えることありますよ!
特にハナの時は(笑)

洗面器のお湯飲むのって、かなり高等ワザですよ(笑)
ぽちっと☆

♪GOGOGOさん

やっぱり気になりますよねー。
別にできなくてもいずれ出来るようになるのだから、そんなに気にしなくていいとは思うのですが、やっぱり何となく焦ってしまいます。
とりあえず、1歳6ヶ月健診はOKかな♪

♪ちはなさん

ホント、洗面器はやめて欲しいです・・・(汗)
コップ飲みが出来るようになってから、やけに口を付けて飲みたがるんですよね。
でもまだ完璧ではないので、たまにむせてます(汗)

♪いろはママさん

浅めのコップやお椀だと上手に飲めるのですが、深めのコップだと飲む前に水中にもぐるみたいに「はぁー」って呼吸を整えてから飲むんですよ(笑)
洗面器飲みしている姿はまるで勝利の杯(?)みたいです。

コメントする