2008年1月16日

温泉で新年会♪

1歳5ヶ月4日

ここ数日、信州は冗談抜きで寒いです(涙)
特に朝晩は冷え込むので、ベッドから出るのが苦痛で苦痛で・・・。
菜々花も朝はご機嫌ナナメ。一番忙しい時間帯にママLOVEだから困ります。

さて、またUPが遅くなりましたが、先週末は実家の両親や弟一家と一緒に温泉でお泊り新年会をして来ました。
宿は昨年も利用した国民宿舎松代荘。(昨年の記事はこちらをどうぞ♪)

こちらの温泉のお湯は黄土色で、鉄の匂いが強いんです。
白いタオルなんて黄色く染まってしまうほど。
特にお肌にイイらしいのですが、見るからに効いてそう!
この日もかなり寒かったので、ゆーっくり浸かって冷えた体を温めました。

しかも今回も年末行った温泉に引き続き、じじ&パパが菜々花をお風呂に入れてくれたんです♪
途中、お風呂場で転んだらしく、「ままぁー!!」という泣き声が聞こえた時は焦りましたが、すぐに泣きやんだようで最後までゆっくり入ることができました。


菜々花も一人前に豪華なお子様ランチ。
でも食べられるものは少なかったかな・・・。


エビフライを握ってますケド、実際は食べませんでした。
お子様ランチって必ずエビフライが入ってますけど、お子様全員残してましたよ(汗)



ウーロンハイ1つおねがーい♪

大人数だったので食事は宴会場を貸しきったため、子供達は走り回っておりました(汗)
リーズナブルでお部屋やお風呂もキレイだし、毎年恒例になりそうです♪

じじ&パパ、また菜々花をお風呂に入れてね♪

ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/421

コメント

広い畳の部屋なら子供を自由にさせても安心ですね。
我が家もそんな場所でゆっくり過ごしたいな〜

わぁ☆楽しい新年会だったんですね(^^)
温泉いいなぁ〜〜〜!!!(><)
信州寒そうですね(><)でもコチラ北陸も負けてませんよ〜(何の勝負?^^;)

菜々花ちゃん、自慢げにエビフライ持ってますね〜(^^)
氷も・・・(笑)
意外とエビフライって子供に人気がないのかな??(^^;)
ウチの親戚のチビどもは、宴会の時、エビフライにタルタルソースをドバドバかけて食べてましたが・・・(メタボ予備軍^^;)

拾いお部屋での宴会と温泉がリーズナブルっていいですね(^^)
ウチの近くにもそういうのないかしら??
私も菜々花ちゃんに焼酎作ってほしいわ(笑)
ぽちっと♪

温泉、いいなぁ〜
って言うか、松代荘・・・実は地元です。
でも、近いがゆえに、行ったことがない!
「きれいになった」と聞いたことがあるけど、なかなか行く機会がなくて・・・。

新年会、楽しそうですね。
こどもが走り回れるって、いいな。
ノノカにもそんな機会をあたえてあげたいわ〜(^^)

なんかこちらに遊びに来るたびにmayuさんは温泉に入っているような・・・(笑)
素敵な温泉宿が近くにたくさんあっていいですね。
そちらに遊びに行くときはぜひいろいろ教えてくださいね。

先日はPCのこといろいろありがとうございました。
なんかすごく専門的なことを知っていて、mayuさんってかっこいいー♪と惚れ直してしまいました♪♪

楽しそう〜
家族で新年会!良いですね('-'*)ふふ
お子様ランチとかって、まだ食べれないものとか多いですよね・・・
菜々花ちゃんもパパ達とお風呂に入れてよかったね!

♪GOGOGOさん

やっぱり子供がいると、ホテルよりも旅館の方がラクですよね。
お食事も畳のお部屋を貸切だったので、ゆっくり食べることができました♪

♪いろはママさん

信州寒いですよー。北陸も寒そうですね!
明日は特に冷えるみたいで・・・って、近所で立ち話してるみたいですね(笑)
今回のお宿は国民宿舎だったので、比較的リーズナブルでした♪

♪みっこさん

おぉ、みっこさんのご実家は松代でしたか。
松代温泉のお湯は独特だけど何だか肌に良さそうで気に入ってます。
松代荘も、古い頃を知りませんが今はとってもキレイですよ!

♪じゅんさん

確かに、日帰り温泉も含めれば温泉へ行くことが多いですね(汗)
信州は各地に温泉があってよいところですよ〜♪

先日はこちらこそ、大してお役に立てずスミマセン(汗)
こんな私に惚れていただいてありがとうございます(笑)

♪ゆうさん

何かと理由をつけてお出かけしたい我が家です(笑)
じじとパパが菜々花をお風呂に入れてくれたお陰で、ゆーっくりお湯に浸かることができましたよ♪

コメントする