2008年1月 5日

初詣へ行ったれす♪

1歳4ヶ月24日


ナンマーンってして来たれすよ♪

今日は地元善光寺へ初詣に行ってきました。
三が日ほどの混雑ではありませんが、初詣の参拝客で溢れていて、駐車場はどこも満車(汗)
仕方ないので、少し離れた駐車場に車を停めて、歩くことにしました。

悲しいことに、せっかく持ってきたデジイチのバッテリーが早々に切れてしまいました・・・(涙)
なのでデジイチは単なる重い荷物と化し、今日はコンデジで頑張りました。
よくやるんだ、コレ・・・。


今日の菜々花は歩くモードにスイッチが入ったのか、ひたすら歩く歩く。
雪が解けて地面が濡れていたので、転ばないかヒヤヒヤでしたよ。
そんな親の気持ちをよそに、よっぽどご機嫌が良かったのか「キャッキャ」とはしゃぎながら歩いていました。


ところで私、今年は厄年なんです・・・。
せっかくなので、この機会に厄払いをしてもらうことにしました。
菜々花が約30分大人しくしているか不安でしたが、赤ちゃんビスケット効果でお経を読んでいる間も何とか我慢してくれました。
バックの中の食料全てたいらげましたが・・・(汗)

帰りの道中も、菜々花はひたすら歩いていました。
お昼寝の時間になってしまい、眠いせいか余計にテンションが上がって酔っ払いのようにうねり歩く菜々花を、人ごみを掻き分けながら追い掛け回しました(汗)
まあ、ひたすら抱っこよりはラクですけどね。

厄払いもしたし、家族の健康も祈願したので一安心です!
今年も1年、素敵な年でありますように!!

ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/417

コメント

我が家も土曜日にようやく初詣行きましたよ。
そしてまたもや同じく、ママが厄年。
でも厄払いはしませんでしたが・・・
善光寺って有名ですよね。
子供の頃観光で行ったことがあります。
確かすごくひろいイメージが。
バッテリー残念でした。
でもコンデジ持っているところはさすがです!!
菜々花ちゃんの白いコート姿、とっても可愛いです。。。

初詣行ってこられたんですね(^^)
ウチは今年も行かないんだろうか・・・(−−)
なかなか重い腰が持ち上がりません(笑)

菜々花ちゃんは何をお願いしてきたのかな☆
一生懸命歩いてますね(^^)
白のポンチョがとってもかわいい!!
こういうの似合う子っていいなあ♪

今年はmayuさん厄年ですか!!(><)
それは厄払いしとかないとですね・・・
厄年とか大殺界とか・・・正直、よくわかんないんですけどね(^^;)
今年もいい1年になるといいですね!
ぽちっと♪

あけましておめでとうございま〜す☆
今年もよろしくお願いします!!
白いマントの菜々花ちゃん、かわいいですね♪
でも、雨で濡れた境内で転んでしまったら、キレイなマントが汚れてしまいそうで、コワイですね。
mayuさん、今年は厄年ですかあ。
私は何年か前に(^^;)厄年を終えましたけど、結婚前で恋愛やら結婚運はどうなのかやら、いろいろ悩みましたね〜☆
でも幸い(?)健康面では大きな変化もなく、無事やりすごせました。
mayuさんも大きなトラブルなく、小さなトラブル程度で一年をすごせたら、ではなくて、小さなトラブルもなく一年をすごせたら、いいですね!
今年も菜々花ちゃんとmayuさんの記事で和ませてくださいね〜♪

初詣お疲れ様でした〜
抱っこ魔人とあんよモードって交互にくるものなんですかね〜
なのたんも機嫌によって使い分けてるようです。

厄払いがうまくいって今年一年いいことがありますように☆☆

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
↓の年賀状(?)すっごくかわいいですねー。
やっぱり私はミニーちゃんのコスプレが好きです☆
年末は安曇野へそり遊びに行ってきましたよ!
近いうちにブログに書きますね。
mayuさんに会っちゃったりしてーなんて考えていました(笑)
私事ですが12月からお仕事を始めました。(パートですが)
更新がままならないのですが、ブログは続けていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

遅ればせながら・・☆・・
あけましておめでとうございます!!

何だか年末年始と超バタバタで・・久々のコメントです・・

菜々花ちゃんも無事健康に年越しされたようで何より!!
涼子も我が家で一番元気な状態で年越しすることができました。。
新潟県でのスキー宿でですけどね・・♪・・

初詣、うちも行きたいけど・・行けるかなぁ〜?
菜々花ちゃんの白いマント、ホント可愛いですね!!

そして、何日か分をまとめて見たのですが・・
オーダーのネックレス!☆!・・素敵ですねぇ〜〜!☆!
・・私、全然アクセサリーって、しない人なんですけど、
こういうネックレスって、いろんな思いが込められていて
本当に素敵だなぁ〜〜・・って、思います。。

涼子にも、いつの日か・・こんなプレゼントをしてあげたいな・・

ではでは、今年もどうぞヨロシクお願い致します・・♪・・

あけましておめでとうございます!
今年も、よろしくね〜
そして、可愛い年賀状をありがとう♪

w(゜o゜)w おお-!
善光寺、懐かしい〜
昔、スノボーしてお参りにいったなぁ。。
ウチも厄年なので、お払いしてきましたよ!!

今年もいい年になりますよーに!!

♪GOGOGOさん

ママさんも同級生なんですね♪

「信州」と言えば「善光寺」ですかね?
年に数回訪れますが、なかなか良いお寺ですよ。
コンデジはいざって時のために常備してます!
菜々花のコートは、友人から出産祝いに頂いたんですよ♪

♪いろはママさん

私も重い腰を何とか上げて行ってきましたよー。
駐車場が見つからなかった時は平日に来ればよかったと後悔しましたが・・・。
でも厄払いができたので良かったです。
これで1年安泰に過ごせるはずです!!

♪み〜なさん

明けましておめでとうございます!
厄払いしたのに、早速小さなトラブルが・・・。
愛用していたPCが故障してしまいました(汗)
この程度のトラブルで済んでくれると信じたいですー。

♪なのたんぱぱさん

そうそう。その日の気分によって使い分けてますよね。
どうやっても絶対歩かない日もあれば、ひたすら歩きたがる日もあって・・・。
どちらも大変ですけどね(汗)

♪じゅんさん

明けましておめでとうございます♪
ねずみ年にちなんで、ミニーちゃんのコスプレ写真をチョイスしてみました♪
年末は安曇野にいらしてたんですねー。
きっと近くにいたはずですよ♪
その時の記事、楽しみにしてます!

♪noriko♪さん

明けましておめでとうございます♪
スキー宿での年越し、羨ましいです!
私は旦那さんの実家で飲んだくれてました(笑)
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす!!

♪ゆうさん

明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、年賀状ありがとう!
ゆうさんボードやるのねー。
今度はじゃが丸くんを連れて是非信州のスキー場へ!!

コメントする