2007年12月27日

風邪の後遺症!?

1歳4ヶ月15日


「ママ大好き!」はとっても嬉しいんだけどさぁ・・・。


下痢もすっかり治まり、体調も大分回復したようなのですが・・・。

数日前から超後追いが復活しちゃいました。
これがとにかくひどい!
まず、私に抱っこ or おんぶでないとダメです。
疲れたからと言って少し床に下ろそうものなら、ギャン泣き攻撃。
必死で私の足につかまり、よじ登ろうとして来ます。
なので、ほぼ1日中おんぶか抱っこ。

私もリビングの床に一緒に座って動かなければ、何とか一人で遊んでくれますが、立ち上がろうとした途端にやっぱりギャン泣きです(汗)
年末の忙しい時期なので、動かない訳にもいかず、しょうがないのでおんぶで動いていますが、いい加減体が悲鳴を上げてます(涙)
数ヶ月前の超後追い期の頃から2Kg増加して、約9Kgが背中に重くのしかかります。
しかもパパは今週も引き続き、仕事の都合で不在・・・。

更に、人見知りも復活してしまいました。
正確には人見知りとは言わないのかもしれないけれど、とにかく私以外は受け付けず。
いつも遊んでいる従兄弟達でさえ、近寄って来ると泣いて私にしがみつくんです。

どうしちゃったんでしょう。
風邪をひいて私にピッタリだったから?
それとも、まだ体調が悪いとか?確かにまだゼロゼロした咳をしてるしなぁ・・・。
唯一、夜はしっかり寝てくれるので助かっています。これで夜泣きも激しかったら、ママしんどすぎだよ。

早く元通りの菜々花に戻ってくれーい!

ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/413

コメント

今・・・・現在・・・・・うちも体調を崩し・・・
菜々花ちゃんと全く同じ状態になっています。
ウチはロタウイルスで下痢&嘔吐・・・・。
可哀相で抱っこして、床に置くと同じくギャンなき。
トイレも行けないほどで泣き叫んで全く同じ状況です・・・・。私以外の人全員拒否だし。
私もmayuさん同様、腰と腕が悲鳴をあげています(涙)
お互い頑張りましょうね〜!!

我が家もノロのほうはほぼ復活です(^^)
後追いですか・・・mayuさんは大変ですね(^^;)
現在、ウチのサキもこんな状態で、私も少々お疲れ気味です(−−)
ただ、少し前までは3歳のハナも赤ちゃん返りしたかと思うほど、
抱っこと甘えてきたり、ママからくっついて離れなかったり・・・
かと思えば、今は全然へっちゃらだったりで・・・

3歳くらいなると「何か悩みがあるんじゃ・・・」とか思っちゃいます(^^;)

菜々花ちゃんは、まだ悩みを持つほどでもないし、
きっとすぐに元に戻ると思いますよ(^^)
きっと病み上がりでママに甘えたいだけかもしれないし♪
お互い子供を持つといろいろ大変なことがありますね(^^)
励まし合いながらお互い頑張りましょう!

ぽちっとエール(^−^)

お久しぶりです。
菜々花ちゃん風邪から甘えっ子になっちゃったんですね><
体がしんどい時ってそうなるんですね・・ってうちもです。
まだまだ授乳しているので、何度も何度も催促されて・・。
風邪早く完治して欲しいです!
お大事に・・。

♪ちいさん

ここちゃんも同じ状態なんですね。
菜々花は今日やっと元通りになりつつあります。
やっぱり体調が悪い時は、ママにぴっとりじゃないと不安になっちゃうのかもしれませんね。

♪いろはママさん

数ヶ月前に後追いがひどくて大変だったのですが、やっと後追いしなくなったと思ったらまた復活してしまいました。
ただ、今回は以前と違って体調を壊したせいもあるかと思うのですが、それにしてもずーっと抱っこやおんぶは辛いですね(汗)
ハナちゃんやサキちゃんもそんな時期があったんですね。
何を考えているのかわかればラクなんでしょうけど、子供にも子供なりの理由があるんですよね。

♪とらきゅんさん

お久しぶりです!
体調がすぐれない時は仕方ないですよね。
本人もきっと不安なんだと思います。
今日は昨日までが嘘のように、ご機嫌でしたよ。

コメントする