2007年12月26日

☆クリスマスプレゼント☆

1歳4ヶ月14日


両じじばばやひいおばあちゃん、じんちゃんママなどなど今年も沢山のサンタさんからプレゼントをいただきました。
菜々花は皆に愛されて、本当に幸せ者です!
みんな、ありがとう!
そして、これからもよろしくお願いします(笑)

さて、パパ&ママからのプレゼントはこちら。


実はコレ、本当は誕生日プレゼントのはずだったんです。
誕生日の記事に、「あるモノをオーダーしている」と書きましたが、これがそのあるモノの正体です。
ちょうどイブに届いたので、クリスマスプレゼントになりました。

さかのぼること昨年の11月。菜々花がまだ生後100日の時に、パパの提案で菜々花の誕生石「ペリドット」のネックレスを購入し、菜々花が20歳になった時にプレゼントすることにしました。
その時の記事はこちら

あちこちお店を探したのですが、ペリドットを置いているお店が少なくて気に入った物が見つからなかったため、延期にしていました。
誕生日が近付いた時にまた探したのですが、結局気に入ったものは見つからず、思い切ってオーダーして作ってもらうことに決めました。

お店は、京都に本店がある「俄(にわか)」。
実は学生時代にパパから初めてもらったプレゼントが「俄」のリングだったんです。
当時、京都ー東京間で遠距離恋愛をしていたんですよぉー。ああ、なつかしー!

1.菜々花のイメージに合ったもの
(デザイナーの方に菜々花のブログを見ていただきました)
2. 「お花」をイメージしたもの
3. ペリドットとプラチナを使用する

という条件でデザインしていただきました。
何度かやり取りさせていただき、出来上がったものがこちらのネックレスです。


プラチナの部分は、若葉をモチーフにしており、その脇のダイヤは若葉に落ちた雫をイメージしているそうです。
フルオーダーなのでお値段はかなりのものでしたが(私だってこんな高いネックレス持ってませんよっ)、思い入れのあるお店で制作していただいた素敵なネックレスに大満足です。
20歳になった時には、このブログを書籍化したものと、このネックレスをプレゼントしようと思います。

20歳の誕生日まで私が付けたい所ですが、今付けても菜々花にひっぱられるだけなので、しばらくは大切にしまっておきます・・・。


ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/412

コメント

うわぁ♪素敵なネックレス!!
ななかちゃん幸せものだなぁ☆
デザインも素敵ですが、お値段も素敵wなんですね(笑)
まさか二桁いっちゃったり?(゜▽、゜)
二十歳までBlogが続いているといいなぁー。
その渡すときの記事がまた見れることを願って…(笑)

すごぉぉぉい!!素敵なネックレス(><)
菜々花ちゃん、幸せ者だわ☆
クリスマスプレゼントも盛りだくさんですね!!

「俄」って有名ですよね(^^)
こちらでもよく「俄」のアクセサリーを見かけますよ!
そんな凄いところのデザイナーさんがデザインしたんだぁ(☆0☆)

私も結婚前に誕生石のネックレスを母からプレゼントされたんです(^^)
母と私は誕生石が一緒で、私が産まれたとき、父がご褒美に母へ贈ったリングの石をネックレスにしてもらったんですよ(^^)
今でも大切な宝物です☆
なので、きっとそのネックレスも菜々花ちゃんにとって最高のプレゼントになりますよ(^^)
間違いありません!!
きっと菜々花ちゃんが20歳になったら、このネックレスが似合う素敵な女性になってるんだろうな♪

ぽちっと♪

わぁ〜!素敵なネックレス♪
こういうプレゼントもいいですね〜
菜々花ちゃん、絶対似合う女の子になってるはず!!
渡す時が、楽しみですね〜
ウチも、途中でやめずにブログを続けていこうと、思いましたよ。。

キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
めっちゃかわいい〜!!!
菜々花ちゃんの雰囲気にぴったり☆
二十歳になった菜々花ちゃん、きっと似合うだろうなぁ。。。
うちは男なのでそういう楽しみはないので羨ましいです(^ー^)ノ
まだまだ数年予定はないけど、二人目が女の子だった時には真似させてもらおうかな(*^m^*) ムフッ

初コメです。
2007年3月生まれの娘がいます。
ほんと素敵なプレゼント☆
小さ過ぎて発想もしなかったけど、
きっと大きくなったら喜ぶでしょうね☆

ママとパパにとっても渡すときが楽しみですね!!

♪愛華さん

そうなんです、素敵なお値段なんです(汗)
素敵過ぎて見積もりを見たときは少し躊躇しましたが、思い切ってオーダーして良かったと思ってます♪
二十歳までですかぁー。「菜々花に彼氏が出来ました」なーんて記事とか書いちゃったりするのかな!?

♪いろはママさん

お父様からお母様への贈り物を譲り受けたなんて、素敵ですね〜♪
菜々花にとって、このネックレスも宝物になってくれるといいなぁ・・・。
二十歳ってまだまだずーっと先だと思っていますが、きっと気付けばあっという間なんでしょうね。
自分の年齢を想像するのが怖いですケド(汗)

♪ゆうさん

こんな可愛らしいネックレスが似合う女性に成長してくれることを祈ってます。
今の菜々花からはとても想像できませんけど・・・(汗)
ブログ、出来る限り続けて行きたいですよね。
お互い頑張りましょう!

♪ちはなさん

菜々花の雰囲気に合ってると言ってもらえると嬉しいです♪
思い切ってオーダーした甲斐がありましたよ。
このネックレスを渡す頃、菜々花はどんな女性に成長しているか今から楽しみです。

♪ひまわりさん

はじめまして&ご訪問ありがとうございます♪
3月生まれということは、ギリギリ学年は一緒ですね!
おっしゃる通り、今から渡すのが楽しみです。
フライングしないようにしないと・・・(汗)

コメントする