2007年12月25日

☆メリークリスマス☆

1歳4ヶ月13日

菜々花の2回目のクリスマス。
菜々花が風邪っぴきだったので、特に何の準備もできなかったのですが、イブにはせめてお料理だけでもちゃんと作って、クリスマス気分を味わおうと思い買い物に出かけました。
メニューをあれこれ考えながら食材を調達していると、思いがけずご馳走ができそうだったので、急遽実家の両親と同じアパートに住む弟一家を誘ってクリスマスパーティーをすることに!


風邪の後遺症(?)でグズグズな菜々花をおんぶしながら、頑張ってお料理作りましたヨ。私にしては、上出来な方かしら・・・!?
ちなみに、お料理頑張った日の夜は体調を壊すというジンクスがあるのですが、今回は大丈夫でした。


カワイイ雪だるまのケーキは、美味しいと評判のケーキ屋さんで注文したものです。
スポンジに生クリームとクリームチーズがサンドされてて美味しかったです♪

菜々花はまだクリスマスが何だか理解していませんが、思いがけず、賑やかで楽しいクリスマスイブになりました。

そして、今年もパパには甥っ子&姪っ子達のサンタという重要な役回りをこなしました。
詳しくは去年の記事をどうぞ!
来年は菜々花のサンタ役もしなくっちゃね。

さて気になる菜々花へのクリスマスプレゼントですが、それはまた次回のお楽しみ・・・。

ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/411

コメント

ななかちゃんのサンタさんかわいい。
うちはそういうの、やらなかったので、来年こそは!!
アーサーとダブルサンタを目指します。
ご飯もおいしそうだし、ケーキも可愛いですね。
初めて見ました、雪だるまのデザイン。

かわいい〜★菜々花ちゃんサンタ(^−^)

それにしても凄いご馳走!!
これ全部、mayuさんの手作りですか(☆0☆)
ぐずる菜々花ちゃんをあやしながら作ったとは思えない〜!
私は・・・ケーキ買っただけだわ(^^;)

ケーキといえば・・・可愛いですね(^^)
雪だるまケーキ☆
食べるのもったいな〜い!(><)
素敵なクリスマスを過ごされたんですね♪

メリークリスマス☆ぽちっ!

はじめまして♪
ウチの長女も菜々花です(*^^*)
『菜々花』検索でやってきました(笑)。
もう3歳になりましたが、誕生日も8月11日・・・・1日違い(^^;;

いつも料理すごいですね〜
なのたん家のイブはオムライスだけでした(核爆)

可愛い菜々花ちゃんサンタは汽車に乗って登場なんですね^^
フードがメッチャ可愛いです♪
凸凸

菜々花サンタ、超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!
チクタクトレイン、似合ってるよぉ〜
w(゜o゜)w おお-!
すごいゴチソウだね!!mayuさんすごい♪
ウチには、真似できないよぉ!!
クリスマスプレゼント、何にしたのかなぁ??

♪ナオユキさん

実はティキにはトナカイのかぶり物をさせたのですが、菜々花のご機嫌が今ひとつでツーショットは撮れなかったんです。
雪だるまのケーキは甘さ控えめで美味しかったですよ♪
でもしろやぎさんのチョコレートケーキにはかないませーん!

♪いろはママさん

今年は頑張って手作り料理を頑張りました♪
菜々花はぐずってしょうがなかったので、もう背中にくくり付けて作りましたよ(汗)
雪だるまのケーキもさっぱりチーズ風味で美味しかったです♪

♪かづきさん

はじめまして&ご訪問ありがとうございます!
娘さんと同じ名前なんですねー!
しかも誕生日も1日違い!?
すごい偶然ですね!
また是非遊びに来て下さい♪

♪なのたんぱぱさん

いやいや、写真で見るから豪華に見えるだけですよー。
でも、愛情込めて作りました♪
このサンタ服、実は着せようとすると嫌がるんですー。
どうしても写真が撮りたかったので、何とかごまかして着せました。

♪ゆうさん

じゃが丸くんとお揃いのチクタクトレインです♪
実はそんなに大したものは作ってないんだけど、こうやって写真で見るとご馳走に見えるね(笑)
ゆうさんこそ、お料理上手じゃないですかぁ〜。
お弁当ブログ、密かに読ませてもらってますよ♪

コメントする