2007年12月19日

クリスマス前の風邪っぴき

1歳4ヶ月7日


写真を撮ってないので少し前の写真をひっぱって来ました。
まだ前髪が長い時です。やっぱこっちの方がいいな・・・。

クリスマスを目前にして、また風邪っぴきです(汗)
前回の風邪をぶり返したのか、また別の風邪をひいたのかは不明ですが・・・。
今回は鼻水に加えて咳がひどいです。
昨日の夜は、咳き込み過ぎて食べた物を吐いてしまいました。
そして菜々花にはめずらしく、食欲がないんです。
食べ物も少しだけ口にしたらあとは手で遊んでます。
それに今日はユルユルウンチ。下痢にならなければいいんだけど・・・。
いつもより機嫌が悪くて私にピットリくっついていますが、本人は元気なのでご心配なく!

今日ははとこのじんちゃん家で、お揃いのサンタ服を着てクリパの予定だったのですが、菜々花の調子も悪いし、じんちゃんママもダウンしてしまったので中止になってしまいました。
クリスマスまでに治ってくれるといいんだけど・・・。
大好きなお薬飲んで、早く治そうね!

ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/409

コメント

ありゃりゃ風邪っぴきさんですか(T_T)
実はうちも少し風邪ひいてます。
1日だけ夜熱出して翌日にはすぐにケロッと何事もなかったようにしていたのですが、菜々花ちゃんと同じ「鼻水」(咳はないんですが・・)

うちのいちたも薬好きですよ 笑
あま〜いの飲んでお互い早くよくなりましょうね(*^▽^*)

風邪が随分、流行っていますね(><)
ウチのサキのように、3連チャンにならないといいのですが・・・
せっかくのクリスマスなのに、早く治るといいですね!!

今は下痢や嘔吐、気管支炎の風邪が流行ってるみたいです。
菜々花ちゃんも確実のそっち系の風邪ですね(><)
お大事になさってください。

お薬好きなのって助かりますね(^^)
ウチはハナが好きなんですが、サキの薬を欲しがってぐずります(−−;)
お薬好きすぎるのも考えもの??(^^;)

ぽちっと♪

風邪大丈夫ですか?
鼻風邪だけでも大変なのに、咳までとなるとしんどいですね(´;ェ;`)ウゥ・・・
実はうちのも今8ヶ月ぶりに鼻風邪中。。。
耳鼻科に連れてってシロップをもらってきたのですが、飲むのを断固拒否!!
ほとんど飲めてません(〃´o`)=3 フゥ
菜々花ちゃんの風邪が早く治りますように!!!

あっ、今うちの子がかかっているのと同じ風邪ですね。今長野でははやっているそうです。わが子は深夜にそうなって何度も何度も食べ物を嘔吐したので、深夜の救急に駆け込みました。
既に3日目ですが今日も吐いて全然元気がないです。昼間に病院で点滴をうってきました。
とりあえず、我が家は固形物は禁止と医者に言われました。ミルクも吐き気をもよおすとのことで、ミルクも禁止状態です。

我が家のカズもカゼでセキと鼻水に苦しんでいます。
本人は元気ですが、寝るに大変なのか、夜泣きの回数が増えたような気もします。
クリスマス、正月とイベントが続くだけに、はやく元気になってもらいたいですね。
髪の短い菜々花ちゃんも素敵で私は好きですけど(v^-^v)♪

菜々花ちゃん、大丈夫かな??
ウチの坊もちょっと鼻風邪っぽくって・・・
この季節は、風邪っぴきが多いから気をつけないとね。
早く治して、クリスマス出来ると良いね!!

♪titikakaさん

菜々花も鼻風邪から始まって、咳と下痢へと続きました・・・。
お腹へ来る風邪がはやっているみたいなので、いちたくんも気をつけて下さいね。
あまーい薬が飲めるのも今のうちですよねー。

♪いろはママさん

今の所、2連ちゃんで終わりそうです。
でも、油断は禁物ですね。
風邪、すごく流行ってますよね。
病院も大盛況でしたよ(汗)

♪ちはなさん

一時期ゼロゼロした咳がひどかったのですが、大分良くなって来ましたよ。
息子君は8ヶ月ぶりですか!すごい健康優良児ですね。
風邪シロップ飲んで、お互い早く完治することを祈りましょうー!

♪うっきぃさん

娘さん大丈夫ですか?
少しは良くなっているといいんだけれど・・・。
嘔吐してしまうと、見ている方も辛いですね・・・。
菜々花は下痢が続きましたが、大分良くなって来ました。
でも相変わらず機嫌はあまり良くなくて、後追い復活しちゃってます(汗)

♪GOGOGOさん

カズくんも風邪ひいちゃいましたか。
鼻が詰まっていると、寝ている時に辛そうですよね。
うちは風邪薬のせいか、いつもに増して良く寝てくれるのがせめてもの救いです。
お正月までには完治していて欲しいですね!

♪ゆうさん

じゃが丸くんも、お腹に来ちゃったみたいだね・・・。
この季節はホント風邪が流行って嫌だよね・・・。
インフルエンザも流行っているみたいだから、気をつけないとね。

コメントする