2007年12月17日

みかちゃん、結婚おめでとう♪

1歳4ヶ月5日

コメントのお返事が遅れていてごめんなさい!必ずお返事しますので、もう少しお待ち下さいね!
そして、皆様のブログにもなかなか訪問できず、スミマセン(汗)


今日(日曜日)は、友人の結婚式に参列して来ました。
高校時代に入部したテニス部で知り合い、現在は同じ会社に勤めている親友です。
甘酸っぱい青春時代(笑)を共にし、あんなことも、こんなことも打ち明けあった仲。
もちろん今日に至るまでの道のりを全て見て来た訳で、新婦がお父様にエスコートされて入場する際、彼女の顔を見た瞬間からウルウルしてしまいました。

そして今日は友人代表挨拶という大役を仰せつかり、朝から緊張しまくりでした(汗)
絶対泣かないぞー!と決めていましたが、その決心もむなしく涙で声を詰まらせてしまう場面も・・・。
だって、花嫁さんのとても幸せそうな姿を見たらねぇ・・・。本当に心から嬉しくて、やっぱり涙をこらえることはできませんでした。

その後も何度か素敵な演出に泣かされ、すっかりメイクも落ちてパンダ目になってしまいました(笑)
ホント、二人らしいとても素敵な結婚式でしたよ。

さて、二次会には旦那さんと菜々花も出席させていただきました。


菜々花は独身女性ということで、ブーケプルズにも参加ー!
バナナ食べながらですけど(汗)
でも、見事ハズレー。みんな、「菜々ちゃんに先越されたら困る」と言ってました(笑)
まだまだお嫁に行くには早いよねー。パパがもひと安心!?


そして最後はサンタクロースになって、新郎新婦にお花をプレゼントしました。
直前になってご機嫌ナナメになってしまいましたが、何とか私に抱っこで任務を果たしました。
ちっちゃなサンタさん、ご苦労様♪

本当に素敵な結婚式でした。
二人のとっても幸せそうな姿を見て、何だか私も自分の結婚式を思い出しましたよ。
スピーチでは「お互いを思いやる気持ちを大切に」なんて偉そうに言ったけど、私も初心に返って「思いやり」を大切にしなくちゃと思いました。

ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/408

コメント

いいですよね(^^)結婚式☆
ご親友の結婚式だと、相当感動されたのでは?(^^)
友人代表のご挨拶☆お疲れ様でした♪

菜々花ちゃんは二次会のブーケプルズに参加したんだね(笑)
そっか〜菜々花ちゃんも一応独身かぁ(笑)
菜々花ちゃんはまだ、結婚よりバナナですよね(笑)
サンタさんのお洋服☆かわいい〜(^0^)

友達の結婚式みると、自分の結婚式も振り返っちゃいますよね(^^;)
あの頃が懐かしい・・・ってね(笑)
過去の花嫁も今ではママ&主婦・・・(^^;)

ぽちっと♪

オオーw(*゜o゜*)w
高校から会社まで一緒とは。。。
それは大親友ですね(*゜▽゜)ノ
私の親友は先に子供を授かっちゃったものだから、身内だけでバタバタ〜っと結婚式を挙げちゃって参加できませんでした。
私ももしこの親友の結婚式に参加してたら、mayuさんみたいに泣いちゃうだろうなぁ。。。
二次会には菜々花ちゃんも参加したんですね☆
なんとか任務も遂行できたようでよかったです(^o^)

いつ行っても結婚式っていいですよね〜
って、実はウチは結婚式してないんです。。
ドレスだけは、着てみたい!!がちょっとした願望。(笑)
菜々花ちゃん、ちゃんと任務も果たせてヨカッタァ〜
そして、mayuさんも大役、お疲れ様でした!!
ウチも、大親友の結婚式でスピーチしたのを思い出しちゃいましたよ。。

♪いろはママさん

それはもう、すごーく感動しましたよー!
菜々花がブーケをゲットしちゃったらどうしようかと思いましたが、無事(?)ハズレましたー(笑)
自分の結婚式も懐かしいですよねー。
またドレス着たいなあなんておもっちゃったりして。

♪ちはなさん

そうなんですよー。大学は別々だったんですけど、偶然同じ会社に入社したんです♪
今は私が育休中なので、また春になれば一緒にお弁当が食べられます♪
やっぱり結婚式は感動しますね〜。

♪ゆうさん

結婚式って、それぞれ個性が出ていいですよね。
毎回感動させられますが、今回は特に涙涙でした。
やっぱりウェディングドレスは女の子の憧れですよね。
私ももう一度着たいですー。こっそりと(笑)

コメントする