2007年11月18日

美味しいお料理と美味しいお酒♪

1歳3ヶ月6日

先週金曜日、同じ部署の女性社員達の集まり(飲み会)に参加して来ました。
わざわざお座敷の個室がある料亭を予約してくれて、「菜々花ちゃんも一緒にどうぞ♪」と声をかけてもらったので、お言葉に甘えて菜々花も連れて行きました。
子連れは私ダケなのに、こうしたさりげない心遣いがとても嬉しいです。


まずは会社に立寄り、上司や同僚にご挨拶を。
菜々花は課長に抱っこで1日課長体験。
ペンでメモをしたり、マウスをいじってみたり、携帯で「モシモシ」したり・・・。
一人前にお仕事してましたよ(笑)

そして女性陣だけで会社近くの料亭へ。


女性Onlyなので、お料理重視の飲み会です。
菜々花には持参したお弁当で我慢してもらって、ママは遠慮なく美味しいお料理と美味しいお酒をお腹いっぱいいただきました。

私の職場は技術職(SE)のせいか、女性社員もOLじゃなくってサラリーマンというカンジ。
アフターファイブ?そんなのナイナイ。残業なんて当たり前、徹夜作業だってめずらしくありません。
そんな環境のせいか、男勝りなサバサバした性格の人達ばかりで、人間関係に悩んだことは一度もありません。
男性も同様、嫌味な上司もいなければ、いじわるな先輩もいなくて、そんな職場がとても居心地良かったりします。

こうして育児休暇を延長し、菜々花と一緒にいる時間を延ばすことができたのも職場の上司、そして同僚のお陰です。
さすがに1年8ヶ月も休暇をいただくと、職場の人達に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、こうしてたまに顔を出しても暖かく迎えてくれる同僚達に感謝してもしきれません。

美味しいお酒とお料理、そして久しぶりの職場トークに、復帰したいという想いが高まりました。
保育園の申し込みも完了したし、4月の復帰なんてきっとあっという間なんだろうなー。
それまでの間、菜々花との時間を大切に大切に過ごしたいと思います。


ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/395

コメント

ステキな職場ですね〜☆
mayuさんはSEなんて立派なお仕事をさせれてるんですね〜(尊敬☆0☆)
4月から職場復帰予定ですか(^^)
頑張って下さい!!
私もラジオ局で働いていた頃は、たま〜に会社の先輩たちが
我が子を連れてくることがあったのですが、
ピリピリしたオフィスにぱあっと花が咲きますよね(^^)
菜々花ちゃんも花を咲かせてきたのかしら?(^−^)

料亭のお料理おいしそう〜(☆0☆)
お腹がすいてきちゃった(^^;)

お久しぶりのコメントです!
mayuさん、もしかしてFの方!?
私もそうなのですが、社内のPCに張ってある
シールで気づきました!!
違ってたらごめんなさい。

お久しぶりです(●´ω`●)ゞ

うわぁ、mayuさん、素敵な仕事場で働いてらっしゃるんですね!
育児休業延長も素敵な飲み会も、うらやましいです。
4月までの間、菜々花ちゃんとのラブラブ生活楽しんでください!凸ヾ(´ω`*)

お料理とってもおいしそぉ♪
いつも思うけど、mayuさん素敵な職場で働いてらっしゃいますよね(*^▽^*)
4月ってきっとあっという間なんでしょうね。。。
職場復帰の前に菜々花ちゃんといろいろおでかけできるといいですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
ちなみにうちの旦那もちょっと違うけどSE系です。

♪いろはママさん

いろはママ さんはラジオ局で働かれていたんですかー。
憧れますー!
菜々花はおじさま達のハートをガッチリ掴んだかしら!?
シーンとしているフロアに、菜々花の奇声が響くと注目の的でした(汗)

♪imaoka19さん

お久しぶりです!
ブログの更新がなかったので、気になっていましたがお元気そうで良かったです!
そして大正解!Fですよー。
imaoka19さんもFのSEさんだったんですね!!すごい偶然!
いやあ、世の中狭いですね。

♪保育士クミさん

うちの職場は子育てママに優しい環境で、感謝してます。
復帰のために菜々花は保育園へ入園するのですが、最初のうちは大泣き覚悟です(汗)
今でこそまだマシになりましたが、菜々花はものすごーいママっ子なんですよー。


♪ちはなさん

自分でも職場には恵まれてるなぁとしみじみ思います♪
長かった休暇も春になったらいよいよ終わりですー。
旦那サマもSEなんですねー。
私は1年半以上も休暇をいただいているので、4月に復帰して、ちゃんと仕事ができるか心配です(汗)

1日課長さんご苦労様でした。
お料理とっても美味しそうでしたね。
休んでいる最中でも職場の仲間とワイワイやれる環境って良いですよね。
4月まであと少しですね。
うん!?
復帰したらブログ大丈夫でしょうか?
私は現在仕事しながらですが、結構時間を作るの大変です・・・
まあ無理の無いよう頑張りましょうね!!

これは楽しい夜でしたね^^
菜々花ちゃんも人気者だったのでは???
しっかし美味しそうなお料理ばかりですね^^
ママも菜々花ちゃんも楽しめるって素晴らしいです。

SEってかっこいいなぁ〜
ちょっとあこがれます。

まっ、なんて素敵なお料理の数々☆
それに「お酒付き」なんてパラダイス♪笑
いいなぁ〜羨ましいです!!!!!

それにしても素敵なお仲間たちですね。
mayuさんが職場復帰を望む気持ちがよくわかりました。

今は菜々花ちゃんとの時間を満喫して
4月からはプラス職場での時間も満喫してくださいね★

美味しそうなお料理にお酒いいですね〜
私もお酒大好きです(笑)
仕事場って人間関係大事ですよね〜
みんな暖かい人たちに囲まれてて素敵ですね!!
四月からの復帰、頑張って下さいね〜♪

お久しぶりです♪
mayuさんの職場って、いい人間関係が築けてて
うらやましいです!お仕事復活しても頑張ってくださいね。私ももう少しちびたんとの時間を楽しんだら、お仕事見つけようと思ってます。

♪GOGOGOさん

休暇が長かったので、復帰してからちゃんと仕事できるか心配です(汗)
復帰してもブログは続けますよ〜!
いつも更新は菜々花を寝かしつけてからなので、復帰してもあまり変わらない気がします。
更新頻度は少なくなるかもしれませんが、これからもよろしくです!

♪なのたんぱぱさん

お料理もお酒もおいしかったですよー♪
お座敷だったので、食べている間も放置プレーで何とかなりました。
かっこいいですか(照)
でも1年以上も職場から離れると、ちゃんと復帰できるか心配です(汗)

♪titikakaさん

久しぶりの飲み会でしたよー♪
ビールばっかり飲んでましたが(汗)
職場復帰もまだまだ先だと思っていましたが、刻一刻と近付いてます。
春までの間、菜々花との時間を大切に過ごしたいと思います!

♪ちいさん

ちいさんもお酒好きですか!
私も妊娠してから卒乳までの間は禁酒するのキツかったですよー。
やっと解禁になったので、飲みまくってます(笑)
ほんと職場の人間関係には恵まれてると思います♪

♪パピカンさん

お久しぶりです!
パピカンさんも社会復帰をお考えなんですね。
私も復帰までの5ヶ月間、菜々花との時間を大切に過ごしたいと思います。

コメントする