2007年11月10日

寝ている間にパスタランチ♪

1歳2ヶ月29日


菜々花はバナナだけどね・・・(汗)

今日は高校時代の友人達と久しぶりにランチをして来ました。
最近どこへ行っても歩き回って大変なので、菜々花を連れて行くかどうか迷ったのですが、パパも用事があるとのことだったので、意を決して連れて行くことに。
イタリアンだったので、菜々花には家でお昼を食べさせてから出かけました。

お料理を注文してから早速おんぶで寝かしつけ作戦決行!
運良く今日は午前中にお昼寝をしなかったので、きっとすぐに寝てくれるはず!
案の定、お料理が運ばれて来て少しした頃に眠りの世界へ・・・。
そこからベビーカーへ寝かせる時に少し苦戦しましたが、なんとか寝かせることに成功!
その後友人達と楽しい会話をしながら、ゆっくりとランチをいただくことが出来ました。


本日のパスタランチ♪ここにデザートと飲み物が付いて1400円也!

ちょうどデザートを食べ終えた頃に姫がお目覚めになりました。

うーん、気のせい気のせい・・・。


菜々花にはバナナをあげるねー。
菜々花が寝ている間にママはゆっくりランチができたよ!ありがとね。

この後みんながおしゃべりしている間にお店の階段を何度も上り下りしたり、お店の中を行ったり来たりしたけれど、友人達と楽しひと時を過ごすことができたので大満足です!


ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/392

コメント

食べ終わった食器の向こうに、寝起きの菜々花ちゃん。
良い写真ですね GOODSHOT(o^-')b
こーゆーの大好きですv(≧∇≦)v

やけ食い姿もGOODSHOT(o^-')b

おいそしう〜なパスタランチ☆
そして菜々花ちゃんはバナナ・・・(笑)
ヤケ食い菜々花ちゃんもキュート(^−^)

ママが食べている間に寝てくれるなんて、
空気が読めてますね〜(−−)
ウチなんかイタリアンに連れていこうものなら・・・
恐ろしい!!(@0@)

リンクの件、ありがとうございます!
ちょくちょく遊びに来させていただきます☆

ママ、美味しいものこっそり食べて〜!!
の、やけ食い??(笑)
このおいしそうなランチ、1400円は安いですね!!
ゆっくり、美味しいものも食べて お喋りして・・・
リフレッシュできたようで、良かったですね♪

いつ見ても菜々花ちゃんがかわいく撮れていますね。うちは二人とも写真下手なので、なかなかかわいい写真が取れません。

とってもおいしそうなランチ( ̄m ̄* )ムフッ♪
菜々花ちゃん、グッドタイミングで眠りに付いてくれてよかったですね(゜ー゜☆キラッ
これもきっとmayuさんの日ごろの行いがいいからですよ〜(o^∇^o)ノ
私も友人とゆっくりランチがしたいなぁ。。。
って、もう半年会ってませんが(ーー;)

そうそうゆっくり食べたい時はお昼寝作戦絶対ですよね。
それかうちは一緒に持って行ったお弁当を食べます。
友達とゆっくり話すのって息抜きになるし☆

あ〜、パスタ食べたいな♪

ちゃんとお昼寝してくれて、菜々花ちゃんおりこうでしたね!
うちも先日夫の両親が高い料亭に連れて行ってくれて、娘はぐっすり寝てくれて助かりました♪
申し訳ないけど、そうでもしなくちゃせっかくのご飯もぐちゃぐちゃですもんね(汗)
お友達と楽しい時間が過ごせてよかったですね!

バナナのやけ食い顔、すごいですね〜。
本当にやけ食いだ(笑)
うちもそのうち、自分で食べるようになるのかなぁ。

おいしそうなパスタ♪ランチの時にお昼寝なんて、
菜々花ちゃん、おりこうさん(^o^)
私は結構失敗しちゃって、はちゃめちゃみたいな事多いです
(汗)
菜々花ちゃんのやけ食い、ナイスです☆

菜々花ちゃん、まんまとママにハメられましたね(笑)
やけ食いのお顔がまたGOODです!

お友達とゆっくりお喋り出来て良かったですね!
きっと、ママの楽しそうな声が夢の中でもうっすら聞こえて安心してお昼寝できたんでしょうね。

♪GOGOGOさん

ちょうどデザートを食べ終えた直後に菜々花が起きたので、友人に頼んで撮ってもらったんです。
バナナのヤケ食い顔、スゴイ顔ですよね(笑)
寝起きで、よっぽどお腹がすいてたんだと思います。

♪いろはママさん

うちも今回のようにランチ時間にお昼寝してくれるのは稀なんですよー。
今回はたまたま午前中にお昼寝をしなかったので、グットタイミングでランチの時に寝てくれました♪
たまに会う友人とのランチタイム、ゆったりと過ごせたのも菜々花のお陰です!

♪ゆうさん

そうそう、起きたら美味しそうなデザートを完食した後だったから、バナナでヤケ食いです(笑)
美味しいランチを食べながら、友人達と楽しいひと時を過ごせて大満足の1日でしたよ♪

♪うっきぃさん

写真、うまく撮れてますか?
沢山取っているので数打ちゃ当たるってカンジです(笑)
毎回撮影会が開催されてますよ。

♪ちはなさん

そっか!私の日頃の行いが良かったんですね♪
でも、こんな風に運良く寝てくれることは滅多にないので、ホント良かったです。
でも、結局いつ起きるかドキドキしながら早食いしちゃうんですけどねー。

♪怜青ママさん

外食の時は寝てくれると一番助かるのですが、なかなかそうカンタンには行かないんですよね。
テーブル席のレストランだったので、もし寝てくれなかったらと考えるとゾッとしますよ。

♪じゅんさん

たまには、外食の時にゆっくり落ち着いて食べたいですよねー。
そんな時、ナイスタイミングで寝てくれるとホント助かります。
外食先でもお利口にしていてくれるのは、いつのことやら・・・。

♪ナオユキさん

バナナ、大好きなんですよ。
なので、バナナを食べる時はいつもこんな顔してがっつくんです(汗)
あっという間に1本完食ですよ!

♪mimiさん

うちも外食の時に寝てくれることなんて、滅多にないんですよ。
貴重な友人とのランチタイムに、運良く寝てくれて助かっちゃいました♪
うちも外食時ははちゃめちゃなコトが多いですよ。

♪kazuさん

今回はママの作戦勝ちです♪
レストランへ到着するまでの車中で寝そうになったのを必死で起こして連れて行ったんです。
食事中も、途中何度か起きそうになってヒヤヒヤでしたが、何とかデザート完食するまで寝ててくれました♪

mayuちゃん、菜々ちゃん先日はお疲れ様でした♪
今回はほんとちょうど寝てくれて、ゆっくりご飯できてよかったね。ちょっとパスタ冷めちゃってたけどね。
面倒見のいいお姉ちゃんはいっぱいいるので、また一緒にお出かけしようね。でも次回はmayuちゃん家で、イタリアンです。
よろしくぅ!!

コメントする