2007年11月 8日

仲良くしようね!

1歳2ヶ月26日

お陰様で、昨晩100,000アクセス達成しました♪
見事100,000アクセス目をGETされたのは、菜々花と同級生の娘さんがいらっしゃる、mimiさんです!
mimiさんには、後ほど記念品をお贈りしますのでしばらくお待ち下さいネ!


さてさて、今日は高校時代の友人で、同級生ママ友でもあるそうすけくんママのお宅へお邪魔させてもらいました。
そうすけくんに前回会ったのは約半年前!
お互いに、半年分の成長を確かめ合いました。
ちなみに、前回一緒だったさらちゃんは、ママが仕事復帰したため残念ですが不参加です。

前回はまだお互いに興味を示さなかったのに、今回はしっかりお互いを意識してましたよ。
困ったコトに、ことあるごとに菜々花はそうすけくんの髪の毛やらお顔を「むぎゅー」っとしたがるんです。
それを阻止しようとすると、反っくり返って怒るし・・・。

最近同じくらいの子に対して敵意を示すんですよね・・・(汗)
公園で遊んでいても、同じくらいの子が近付いて来ると奇声を発して威嚇したり、手で攻撃しようとするんです。
そんな時は、「仲良くねー」と言ってなだめるんですケドね。
乱暴な子には育って欲しくないなぁ・・・。
コレが今一番の悩みです。子育てに悩みは尽きませんね・・・。

話はそれましたが、そうすけくんママはもうすぐ仕事復帰なので、これからは会う機会も減ってしまいます。
でも今度会う時は、もっと仲良く遊べるといいんだけどな。
それまでに、誰とでも仲良く遊べる子に成長していることを祈ります!

ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/390

コメント

10万アクセスおめでとうございます!
すごいですよねー!これからも応援してますね♪

ほんと子育てに悩みはつきないですよね・・・
髪の毛ひっぱったり、叩いたりする子ってどこにでも
いますよね。
やられた本人はそんなに痛くないんじゃないかな〜?
うちはやられても泣いたことないですよ。
それと、うちはたぶん挨拶みたいな感じっぽいのですが
頭突きをするんですよねぇ・・・
だから初めていくお友達のところには、要注意なのです(;^ω^)

100,000アクセスおめでとうございます☆

本当に子育てって悩みが尽きませんよね!(><)
わかります〜〜!!
でも、子供なりの世界があるのかもしれませんね(^^)
ウチのチビども、しょっちゅう保育園で傷をつけて帰ってきます。
また、その逆もあるしね(^^;)

奇声で威嚇はウチのハナもします(−−;)
あまりにうるさいので私が奇声でハナを威嚇してやったら、
2人とも大泣きしてしまいました(^^;)←コラコラ!

ところで、ウチのブログのブックマークに、
mayuさんのブログのリンクをはってもよろしいでしょうか!
また、ちょくちょく遊びに来たいな〜と思っています。
よろしくお願いします(^^)

10万アクセスおめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ

半年も会ってないと、お互いすごい成長を遂げてるでしょうね(*^m^*) ムフッ
菜々花ちゃんはお友達を威嚇しちゃうんですね(^^;;
うちのは逆に人懐っこくて。。。
必ず寄って行ってナンパしてます(笑)

10万アクセスおめでとうございます★
・・・・・って踏みたかった・・・残念 涙

久しぶりにお友達にあったのですね♪
過去の日記からお2人とも凄く成長しましたね。
この時期の半年ってのはやっぱり凄い!!!
あっという間に大きくなっていくんだから♪

威嚇はうちもしてましたよ 笑
きっと成長するにつれて無くなっていくのではないでしょうか?うちのいちたもだいぶマシになってきました(マシってのがミソですが 笑)

すみません
なんだかずいぶんご無沙汰していまいました
10万アクセスおめでとうございます。

ところで菜々花ちゃん威嚇するんですか?まなたは外づらがいいので(対こどものみ)いつも弱腰です。おもちゃもすぐに譲ってしまいます。そんなことしなくていいので家でいい子になってほしいものです

10万アクセスおめでとうございます!
すごいな〜(@_@;)

ホント、悩みは尽きないですよね…
うちは育児教室に行ってるけど、まだあまり
人と遊ぶのか分からないみたいだけど、遊んでる
おもちゃを取られると、きっちり取り返してます。
結構気が強いのかな?

お友達がたくさんいて羨ましいです!
“ムギュー”も仲良くしようねって意味だったりして!?
威嚇ですか(・.・;)家の嬢は、同じくらいの子が近くにいても結構一人遊びしてることが多いです。
お互い、お友達と仲良く遊んで欲しいものですね!

記念品楽しみにしてます♪(^o^)

ウチも、一緒ですよ〜!!
しょっちゅう、会ってるお友達ならそんな事ないんだけど、たまに会うお友達には、髪の毛引っ張ったり顔をムギューってしたりと、目が離せません・・・
それを、ダメってすると怒るし!!!
ホント、悩みは尽きませんよね〜〜〜。
他のママは「そんな時期やし〜」って言ってくれるので、少し安心ですが、でも親としたらハラハラしっぱなしです。

100,000アクセスおめでとうございますヾ(@~▽~@)ノ
これからも楽しみに見させてもらいますね。

>乱暴な子には育って欲しくないなぁ・・・
我が家のカズはすごく乱暴な子になりそうな気がします。
顔を近づければ必ず髪の毛を引っ張るし、顔を引っかくし・・・
男の子だから仕方ないのかな???
今後にちょっぴり不安です。

♪まあママさん

ありがとうございます♪
痛くする前に阻止するので、相手の子も泣いたりはしないのですが、放っておくと何をするかわからずヒヤヒヤです。

♪いろはママさん

あはは、いろはママさん逆に威嚇しちゃったんですか(笑)
もう少しして良い聞かせられるようになるまでは、経過観察ってところでしょうかね。
リンク、もちろんOKです♪こちらからもリンクさせていただきますね!

♪ちはなさん

ありがとうございます♪
半年なんてあっという間なのに、お互い随分成長してましたよ。
菜々花はサイズがあまり変わってませんケド・・・(汗)
そう言えば息子さん、脳内メーカーでも頭の中ナンパなカンジでしたよね(笑)
うちももう少し友好的だといいのになぁ・・・。

♪titikakaさん

ありがとうございます♪
いちたくんも威嚇してたんですね。
きっと今は自分の領域を作ってしまっているのかもしれませんね。
もっと世界が広がれば、きっと威嚇もしなくなりますよね。

♪えびたさん

ありがとうございます♪
まなたちゃんはお外では弱腰なんですか。
内弁慶なのかな?
うちは、そのうちお友達に怪我させてしまうのではないかと、ヒヤヒヤですよ(汗)

♪パピカンさん

ありがとうございます♪
うちはおもちゃを取られると、とりあえず叫んで怒ります(汗)
お友達と遊ぶ機会がもっと増えれば、接し方も変わってきますよね。

♪mimiさん

うーん、明らかに怒りながらムギューってするんですよね・・・(汗)
春から保育園へ行くので、お友達と仲良くしてくれるといいんですけどね。
きっとそれまでにはもう少し成長してマシになってるかな。

♪まぁさん

みぃちゃんも一緒ですかー。それは心強い(笑)
威嚇して、顔を攻撃するなんてまるでネコですよー。
最近は子供がいる場所に連れて行くのがちょっと気が重いです。

♪GOGOGOさん

ありがとうございます♪
うちも特におんぶをしている時に髪の毛をひっぱりますよー。
痛いからついリアクションをしてしまうのですが、そうすると喜んで余計にひっぱるんですよね・・・(汗)

コメントする