2007年11月 5日

ゆいちゃんの七五三

1歳2ヶ月24日


昨日は姪っ子ゆいちゃんの七五三でした。
可愛いピンクの着物を着て、キレイにお化粧をしてもらってお姫様みたい♪
菜々花はいつもと違うゆいちゃんに少し驚いている様子。
確かに、着物は見慣れないものね・・・。

少しするとゆいちゃん、「着物を脱ぎたいよぉ〜」とダダをこねてましたが、何とか言い聞かせて皆で善光寺参りへ行きました。
オトナでも着物は苦しいもんね・・・。脱ぎたい気持ちは良くわかるよ。


善光寺では最近はめっきり少なくなったハトさんに遭遇して、菜々花も大喜び。
直前までグズッていたのにすっかりご機嫌になってしまい、ハトにドンドン近付いて行きました。
昔はハトのエサのお豆を売っているおばあちゃんが沢山いたんだけどなぁー。

善光寺には七五三参りの人が沢山いました。
今は着物の種類も豊富ですね。
上半身は着物で、下半身はスカートにブーツなんていう斬新な着物を着ている子もいましたよ。
ミニ丈の浴衣みたいに、これから流行るのかなぁ・・・。
菜々花の七五三の時にはどんな着物を着せようかしら〜。
今から楽しみになりました。私も着物着たいなぁナンテ。


10万アクセスまであともう少し!明日の午後〜夜が熱い!!=>10万アクセス記念企画はコチラ!


ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/389

コメント

ゆいちゃん、とっても華やかでかわいいですね!
菜々花ちゃんびっくりしちゃったかな?(^^)
菜々花ちゃんもすぐに七五三が来ますよ!

菜々花ちゃんはハトが怖くないんですね〜☆
今ではハトもエサを売っている人も少なくなりましたよね。

上半身は着物で、下半身はスカート&ブーツ・・・斬新ですね。
着物のファッションも昔とはだいぶ変わってきてるんですね〜。
菜々花ちゃんの着物姿、今から楽しみですね(^^)

ゆいちゃん七五三おめでとう♪
やっぱり女の子の七五三は華やかで可愛くていいですね☆
菜々花ちゃんに着物を選んだり着せたりするのを想像したらmayuさんも楽しみでしょうがないんじゃないですか?♪

着物も斬新な物があるのですね!!ビックリしました!!
私としては昔ながらの着物が1番好きですけど★

100.000アクセス間近なんですね☆凄い!!!
チラッとカウンターチェックしましたが、まだちょっと先でした 笑
足跡踏めるように頑張ります(*^▽^*)

ゆいちゃんかわいいですね(*^▽^*)
女の子は着物を着せる楽しみがあるからいいですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
うちのは袴で(゜ー゜☆キラッ
菜々花ちゃん、ハトのえさが気になるのかな?
うちのはそのえさ食べそう。。。
〜〜〜〜〜〜 (/´θ`)/ アーレー

ほんと七五三って待ち遠しいですね。
どんな着物着せようか?ぼくもかなり迷うと思います。
なのたんは古風な顔立ちなんで流行りはさけようかな???

ゆいちゃん七五三おめでとう!!!

じ、じ、100,000アクセス見ちゃいましたー!!!!!
えー!どうしよどうしよーってめちゃ焦ってパパさんに助け?を求めちゃいました(汗汗)
とりあえず、どうしたらいいか分からないので、コメントしましたー(>_<)

七五三の着物姿ってカワイイですね〜♪
菜々花ちゃんのときも楽しみですね!
ゆいちゃんおめでとうございます。
着物大変ですよね。でもステキな記念ですね。

♪いろはママさん

きっと七五三まであっという間なんでしょうね。
着物の柄も、今は可愛いのが沢山ありますよね。
髪型も今風にアレンジしたものと、日本風が選べたらしいのですが、ゆいちゃんは日本風を選んだそうです。
菜々花はいつもババに近所の神社へ連れて行ってもらっているので、ハトが大好きなんですよ〜。

♪titikakaさん

姪っ子ゆいちゃんの着物選びについて行ったのですが、色々とカワイイ柄の着物が沢山あってワクワクしましたよー。
こりゃあ、菜々花の時はアレも着せたい、コレも着せたいって迷いそうです(汗)
私も、やっぱりちゃんとした昔ながらの着物を着せたいと思います♪

♪ちはなさん

袴もかっこ良くっていいじゃないですかー♪
男の子は5歳だから、もう少し先ですね。
菜々花もハトのエサを狙っていたので、いつ口に入れるかヒヤヒヤでしたよー。
しかも、ハトの周りにはフンがいっぱいあって、かなりキケンでした(笑)

♪なのたんぱぱさん

なのたん、着物似合いそう♪
うちもやっぱり流行モノより昔ながらのスタイルで行きたいですね。
ホント今から待ち遠しいですよね。
女の子は2回あるから、お得ですよね〜♪

♪mimiさん

おめでとうございまーす!!
記念品をお贈りしたいと思いますので、よろしかったら左側のメールフォーム(菜々花のプロフィール写真の下です)から、ご連絡先を教えて下さい♪

♪とらきゅんさん

あと2年後が待ち遠しいです♪
きっとあっという間なんでしょうね〜。
果たして菜々花は着物を着て長時間お利口にしていられるのかしら・・・!?
今からチョット不安です(汗)

着物姿かわいい〜
三歳ってすごくお姉ちゃんにみえますね♪♪
ウチはお宮参りの時のを作り直してきせよ〜かなぁ?
とか思っています!!
菜々花ちゃんハトさんと触れ合ってますね〜
私も子供の頃、近くの公園に毎日パンをあげに行ってました!すると公園に入ってだけでハトが肩にとまるように
なってまるでハト少女でした(笑)

♪ちいさん

1歳と3歳だと随分と違いますよね。
あ、ちなみにゆいちゃんは7歳なので、今回2回目の七五三です♪
ちいさん、ハト少女だったんですね(笑)
菜々花もいずれ、ハト少女になりそうですよ。

コメントする