2007年10月29日

今が見頃の大峰高原大カエデ

1歳2ヶ月17日


北アルプスにはもう雪が積もっていました。

週末は、パパの実家へ。
ちょうど今の時期、大峰高原の大カエデが見頃を迎えているということで、雨上がりの日曜日に皆で行って来ました。
前回見に行った時の記事はコチラ


ホント大きくて存在感たっぷりの大カエデが、真っ赤に燃えてましたよ〜。
草原にこのオオカエデがドカーンと一本だけ生えているのですが、一本だけでも十分紅葉狩りを堪能できました。


ママにくれるの?


カエデの葉っぱ。生まれた時の菜々花の手は、この位の大きさだったかもね?

【トイレ成功への道のり2】

いつもオムツを替える時はベットの上に連れて行き、私が「ごろーん」と言うと寝転がってオムツを替える体勢になります(ご機嫌がイイ時ダケですけど)。
今日はウンチの直後に「チッチ」と言ったのでトイレへ連れて行こうとした所、「ごよ〜ん」と言いながら寝室へ向かったんです。
どうやら、ウンチをした = オムツを替えるということがわかって来たようです。

ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/385

コメント

お久しぶりですー(^o^)
菜々花ちゃん、すっごい成長ですね!トイレも成功したなんてすごーい☆それに、言葉も出てきたんですね。いいなあー。
家の嬢はまだパパだけです。パパに先をこされてしまいましたよ・・・涙。
明日は嬢の一歳の誕生日です♪私もmayuさんみたいにぎゅーってしてあげようと思ってます(^▽^)

あ、言い忘れました!
菜々花ちゃんの手と楓の写真すっごいいい写真ですね♪
なんだかとっても気に入ってしまいましたー。

先日の雨で、富士山もすっかり雪化粧しました。
「あ〜冬だな〜」と思っていたら、今日の昼間は汗ばむ陽気。
どーなってるの???
さて、楓の木すごいですね。
また1本ってのが素敵じゃないですか。
カズもこれくらいになれば、いろいろ遊びに行けるのになー

大カエデ、すごいですね!!!
見ごたえありそう!!!
行って見たいなぁ。
大峰高原というのはどのあたりでしょう?

すっごい綺麗な景色〜♪
空気が澄んでそうですね(^▽^)
この楓、もうこんなに真っ赤になってるんですね!!
すっごい存在感だわ( ̄ー☆キラリーン
菜々花ちゃんが楓を持ったらかわいいですね☆
秋だわ〜

とってもいいところ♪
楓の木が凄い迫力☆とっても素敵ですね。
何だか「この〜木、何の木、気になる木♪」の木を思い出します。
存在感ありますね♪

いいなっ、紅葉狩り。うちも行きたいナ。
菜々花ちゃんはいつも素敵な場所へお出かけできて幸せですね♪

すごーい!!
大きなカエデ。。。
ウチ、楓ってとぉっても大好き♪
春・夏・秋・・・いろんな表情を見せてくれるもんね!

♪mimiさん

お久しぶりです♪
そして娘さん、1歳のお誕生日おめでとうございます!
そっかぁ、もう1歳なんですね〜。
きっともうじきママも言える様になりますよ!

いつも顔ばっかり撮ってるけど、たまには手だけってのもいいですよねー。

♪GOGOGOさん

富士山にも雪が降ったんですね。
でも今日も11月にしてはポカポカ陽気ですねー。
寒さがニガテなので、暖冬であることを祈りたいと思います!
あ、でもGOGOGOさんやうちのパパさんは沢山雪が降って欲しいと思ってるのかな!?
パパは今年は「降る!」って言ってます。

♪kazuさん

大きな楓ですよね〜。
大峰高原は、安曇野の方ですよ。
正式には池田町にあります。
是非、機会があったらナマで見て来て下さい!

♪ちはなさん

前回行った時は緑色だったのに、今回は見事な真っ赤でした!
空気も澄んでて、マイナスイオンたっぷり浴びて来ましたよ。
紅葉シーズン突入で、秋を感じますよね。

♪titikakaさん

そうそう!ドカーンと1本だけが堂々と立っていて、ホント存在感ありましたよ。
特に真っ赤だったので、余計周りの景色に映えてました。
信州は色々見所満載ですよ〜♪

♪ゆうさん

つい少し前まで緑色だった楓が、あっという間に真っ赤になってましたよ。
1本だけでも、見応え十分でした。
私も楓、好きですよ!

はじめまして、こんにちは!
子育てブログのランキングから遊びに来ましたよ。
紅葉キレイですね。
大きい紅葉が一本だけ、なんか豪快で見てみたいです♪
ななかちゃんトイトレ、順調ですね。
このまま頑張れ!凸ヾ(*´ω`*)X2

♪クミさん

はじめまして&ご訪問ありがとうございます♪
このオオカエデ、見に行ったときがちょうど見頃でホント真っ赤でキレイでしたよ〜。
トイレトレは、菜々花のペースでボチボチやってます♪
後ほど、そちらにもお邪魔させていただきますね!

コメントする