2007年10月 4日

秋祭り

1歳1ヶ月22日


イマドキのお面。知ってるキャラクターすくなっ(汗)

今日は近所の神社の秋祭りの日。
去年は確か乳腺炎になってしまい、菜々花と一緒に入院してて行けなかったんだっけ。

まずは夕方から子供神輿がありました。
甥っ子&姪っ子が参加するというので、菜々花を連れて見に行って来ました。


このエリアは小学生低学年以下のチビッコチーム。
みんな元気が良くて、「ワッショイ、ワッショイ」という声が響いてましたよ。
いつか、菜々花もハッピを着て担ぐのかな。

夜は神社で屋台が出るのですが、残念ながら途中から雨が降って来てしまいました・・・。
そのせいか、人足もまばら。
いつもなら大勢の人達で賑わっているんですけどね。

それでも一応、菜々花を連れて見に行って来ました。
お祭りの最後にお神楽が神社に戻って来て、お獅子が舞うのですが、菜々花は寝る時間なので今年はパス。
お獅子は近所の新築宅で舞った時に、少しだけ見物させてもらいました。

来年は、「金魚すくいやりたいー!」とか、「綿あめ買ってー!」とか言われるんだろうなぁ。

ブログランキングに参加しています!
ご訪問の記念に、足跡をポチっと付けていただけると菜々花と一緒に喜びます♪

←ついでにこちらもお願いれす♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiki-tiki.jp/mt/mt-tb.cgi/374

コメント

せっかくのお祭りなのに、最後は雨って残念でしたね。
僕もお祭り、夜店大好きです。
大人買いとかできちゃうので、ついつい食べ過ぎます(笑)
ななかちゃん、お面は買ってもらったのかなぁ?

雨は残念でしたね・・・。
うんうん、きっと来年はあれ食べたい!あれやりたい!
って大騒ぎですよ(笑)
でもそのほうが連れて行き甲斐があって親も楽しいかも
しれませんね。
私もお祭り大好きです。

秋祭り、雨で残念でしたね。
来年は、晴れて、菜々花ちゃんも少し遅くまで起きていられたらいいですね☆
(パパが一緒じゃない方がいいかも? なーんちゃって)
菜々花ちゃんのチュー写真、楽しみにしてます!!

秋にお祭りあるんですね〜
いいなぁ〜私お祭り大好きなんです♪
うちの子はまだ連れて行った事ないです・・・・
来年は連れていきたいな♪♪
これ買って〜とかおねだりされると可愛くてついつい
買ってしまいそうですよね♪

秋祭り雨だったのですね。来年はいいお天気になりますよ〜に。
まなたは去年富山でかなりの至近距離から獅子舞をみました。口がへの字になり泣き出しました…

うんうん^^
来年はホント楽しみですね〜
いろいろねだられてみたいなのたんぱぱでございます。

こちらでもさ来週におおきな祭りがあるんです。
灘のけんか祭りといってかなり激しい祭りです。
今からなのたんの反応を楽しみにしてるんですよ〜

秋祭り、いいですね〜
ウチもお祭り大好きです。
せっかくのお祭りなのに、雨が降ってきて残念でしたね〜
来年は、菜々花ちゃんに引っ張られて、あちこち行くようになるでしょうね〜♪

確かに知ってるキャラの面がないっ(汗)
これは後々子供に教えられることになるのでしょうか・・・( ´艸`)ムププ。

菜々花ちゃん、前髪カットしましたか?
おねーさん度UPでめちゃんこ可愛いです(*・・*)ポッ

♪ナオユキさん

夜店がずらーっと並んでいると、何だかテンション上がりますよね。
でも今回はあいにくの雨で、結局何も買わずに帰りました。
後で、「たこ焼きやクレープ買って来れば良かった〜!」なんて後悔しましたケドね。

♪じゅんさん

菜々花のことだから、大騒ぎ間違いナシです(汗)
来年は覚悟して行きたいと思います!
そう言えば甥っ子&姪っ子達も、もらったお小遣いを握りしめて、嬉しそうにお祭りへ行ってました。
来年は菜々花も仲間入りです♪

♪み〜なさん

毎年お祭りの時は晴れるんですケド、今年は珍しく雨でした。
来年はきっと獅子舞を見て大泣きだと思います(笑)
あ、ちなみに今回パパは仕事で帰りが遅かったので、お祭り不参加だったんですよ。
ティキにちゅ〜の写真、もう少し待って下さいねー。

♪ちいさん

ちいさんもお祭り大好きですか。
やっぱりお祭りって血が騒ぎますよね。
今年は雨で残念でしたが、来年は沢山食べますよ(笑)
2歳になった菜々花に何をおねだりされるか楽しみです。

♪えびたさん

まなたちゃん、獅子舞が怖かったんですねー。
菜々花は泣き出しはしませんでしたが、ご機嫌ナナメでした。
きっと来年は大泣きだろうなぁー。

♪なのたんぱぱさん

けんか祭りって聞いたことがあります!
お神輿をぶつけあう激しいお祭りですよねー。
それはなのたんの反応が楽しみですね。
ブログでのご報告、楽しみにしてます♪

♪ゆうさん

ほーんと、せかくのお祭りなのに雨だなんて残念です。
でもまぁ、一応足は運んだのでヨシとしましょう。
来年は菜々花に連れまわされて、自分の食い気どころじゃないかもしれませんねー(汗)

♪インディママさん

きっとそのうち、嫌でも最新キャラを覚えて行くでしょうねー(笑)
あ、気付いてくれました?
そうなんですよ、前髪が長くて目に入ってしまうので、カットしました。
動く所を無理矢理カットしたので、何だか「パッツン」となってしまってますが(汗)

コメントする